SLCのファイナルエディションが欧州で発表(イエロー色も追加)されました。
ファイナルエディションということは最終モデルであり、まだ先のことですが生産終了になるみたいですね(^_^;)
SLKの後継車ですが同じ型式(R172)であり、車名こそ違えど親近感がある車でした。
SLKのインテリア
SLCのインテリア
そういえば街中(我が街)でSLKもSLCも滅多に見なくなりました。
Mercedes日本は輸入車では1番の売上げで好調(世界的にも)ですよね。
その中で2座席しかないSLC(SLK)はハードトップのオープンモデルでもあり、同メーカー同クラスよりもコストがかかり割高になります。
同じく兄貴分のSLも販売に苦戦しているそうです。
オープンカーは各クラスでカブリオレが設定され需要があると思うのでSLCの生産終了は残念です。
販売台数が見込めない2座席オープンの新たな開発には躊躇しているかもしれません。
R170から3代に渡り20年以上販売し続けた車なので復活するのを願っています。
今日は相方はイベントがありお仕事(^_^;)
この日のために約二ヶ月間、休日もかなり出勤し、そして休めた日曜日も家で仕事をしていました。
相方を見送り私は、お気に入りの Garden Cafe Kitchen Heart で朝ごはん♪
早く着いたので周辺を散歩しました♪
インドネシア産のマンダリンコーヒーとクロワッサンのモーニング♪
とっても美味しかったです(^^)
その後はディラーに行きました♪
昨日、取り付けたアダプターとスマホの接続が何故か解除され、再接続してもらいました。
登録にちょっとした問題があり修正をしてもらってサクっと終了しました(^^)
その後はショールームで車を見て
コーヒーを頂いて帰りました(^^)
帰ってすぐに友人お店でスクーターの後輪の交換をしてもらいました♪
作業の間にお墓参りも行きました。
お昼ご飯はリッチどん兵衛全部のせそばを食べて贅沢をしました(笑)
味は想像通りで美味しかったです(笑)
その後は私も締め切りが迫っている仕事を真剣にして2時間ほどで終わりました(^^)
夕方、昨日、通り雨に濡れたSLKの洗車♪
ツルピカになりました(^^)
後は相方の帰りを待つだけです♪
いつもよりさらに早起き(笑)
Cクラスの洗車をしました♪
今日は暖かくて楽でした(^^)
その後、朝一番に2台でディーラーに行きました♪
担当さんが来るまでショールームを見学♪
今回の目的は2月中旬からサービスが開始されたMercedes me Adapterの取り付けです。
私の車も相方の車も最新モデルのようにメルセデスミーコネクトはついていません。
ミーコネクトのようにスマホからキーロックなどできない簡易版ですが、ガソリンの残量や駐車位置など色んな情報がエンジンを切るとスマホに記憶されます。
週末しか乗らないSLKやCクラスのガソリンの残量を(相方はあまり見ない)スマホで確認できるので便利になります。
駐車場の場所は時々忘れるので重宝しそうです(^^)
取り付けはobd2に差し込むだけですが・・・
Mercedesに登録とBluetoothでペアリングをして設定をするのですが、私の車がお店での最初の取り付けだったこともあり時間がかかりました(笑)
これでちょっと遊べそうです(^^)
その後、SLKを車庫に入れてCクラスて買い物をに行きました♪
今週、突然暖かくならなくなった(^_^;)ホットカーペットの買い替え
シーズン終了在庫処分だったので安く買えました(^^)
お昼は、以前テレビで紹介されたBRONCO BILLY に初めて行きました♪
スープ
ハンバーグとステーキ
相方はハンバーグ
サラダは食べ放題
ボリュームもあり美味しかったです(^^)
相方が毎日遅いので、待っている間に私なりに考えたことをアップしたいと思います。
車ネタです(笑)
Mercedesの販売台数が一番多いCクラスは私にはぎりぎり?のベストサイズ(横幅1810mn)なのですが先代(W204)に比べて全体的に大きくなっています。
日本で乗る場合、幅がだいたい1800mmくらいまでが使い勝手が良いと思っています。
CクラスからCクラスへの乗り換えも多いらしいですが、一部の方は駐車場や年齢など色んな諸事情で大きさなどがネックとなり乗り換えが難しくなっている人もいるそうです。
このような理由でセダンタイプが好きな方はCLAが選択肢になります。
そのCLAも新型(発売未定)は幅が1845mmになりCクラスよりもさらに幅が大きくなるそうです。
そうなると現行モデルで幅が一番小さな車はAクラス(1800mm)になります。
セダンタイプが好きな方で上記の諸事情などがある方はベンツの中では選択肢がなくなってしまいます。
そこで登場するのがAクラスセダン(発売未定)です。
セダンが好みで、大きくなく(幅1800以内?)、後部座席も実用的に使用できそうなのでニーズにピッタリだと思います。
最初は何故、CLAもCクラスもあるのにAクラスのセダンを投入するのか疑問でしたが、このような客層を逃さない販売戦略は流石だと思いました。
※書いている内容は個人的に思っていることです。
情報も必ず正確ではないので参考程度で読んてください。
Cクラス納車\(^o^)/ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/05/01 06:45:54 |
|
昨日と今日のブログ♪ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/03/28 09:33:20 |
|
友達に会いに伊豆に(後編) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2021/11/08 09:57:54 |
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン 相方のCクラス(W205)からの乗り換えになります♪ 半導体不足により、納期不明とのこ ... |
|
日産 デイズ 長年通勤で使っているスクーター(約13年)の乗り換えを検討していたのですが、年齢的な衰え ... |
|
ホンダ PCX125 約15年通勤に乗っていたアドレスV125から乗り換えになります♪ 年齢的の衰えを感じ、 ... |
|
スズキ スイフト 奥様の通勤車として買ったのですが、デザイン、走行性能など凄く気に入り、コツコツ改造しまし ... |