W202 カーオーディオヘッドユニット交換
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さすがに前世紀の純正カーステにiPodをカセットアダプターで接続しているのもどうなのよ?
ってことでヘッドユニットを交換することにしました。
機種の選定にあたって考慮したことはなにより価格、そしてiPodに対応していること。
で、これになりました。
Pioneer Carrozzeria DVH-P540
フィッティングキットはカナネットUA-G94DE
UA-G94DEって本当はKENWOOD用みたいで、CarrozzeriaにはKK-G94DEらしい。でも中身は同じ、気にしない気にしない。
ちっちゃい事は気にすんな!それ!わかちこ!わかちこ! byゆってぃ(はガスサポだけどな)
2
いままでお世話になりました。10連装CDチェンジャーにもお世話になりました。
純正Panasonicのカーステレオ。
内装とのマッチングは最高でしたw
3
今日は午後から大事な予定があります。
チャッチャッと作業を終わらせましょう。
まずはバッテリーの-端子を外しましょう。話はそれからだ。
ではいよいよ作業に入ります、純正ヘッドユニットの取り外しです。
取り外しにはSSTが必要ですが、フィッティングキットに付属してます。
そのSSTを差し込み引き抜きます。超簡単。
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取り外しました。
なかは下方向にスペースがあります。
電源コードなどのハーネス類の取り回しにも気を使うことはなさそうです。
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ナビのモニターに画像を出力するためにRCAビデオコードを接続。
助手席の下にナビモニターのチューナーユニットがあるのでこれに接続。
モニターにはアナログのライン入力。
ん?なんかあるぞ、500円玉!!!とSATYのポイントカード。
この間洗車したついでに室内清掃もしたのにw
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フィッティングキットの取付ケースを装着。
W202は多少の加工が必要とのことでしたが、特に加工は必要ありませんでした。
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電源コードの接続。
黒線のアース線を結線。
青線のアンテナ電源用端子がJEITA端子と平端子だったので、ついでに結線。
でもちゃんとフィッティングキットの説明書を見たらアンテナ電源用変換コード(JEITA端子と平端子変換コード)が付属してたorz
そんな手間じゃないけど、余計な作業をしてしまった。
説明書はちゃんと読みましょう。
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新しいヘッドユニットにブラケットを付けてケースにはめ込みねじ止めして固定。
化粧パネルを取り付けてすべての作業が終了。
ここまでの作業時間15分ぐらい。休憩時間のほうが多いぐらい。
お疲れ様でした。
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