• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月26日

corsa di macchina a nagano 2014 なのだ☆・・・パクリ

corsa di macchina a nagano 2014 なのだ☆・・・パクリ 11・23/24の両日に渡って、御岳ゴルフリゾートを中心に行われたcorsa di macchina a nagano 2014に参加してきました。

比較的集合が遅めの配慮。

それでも約270キロの道のり。
時間にして4時間程度をみて埼玉を5時過ぎに出発。

途中で参加者のA112のトルクステアさんを発見!!
しばしランデブー。

談合坂で友人のアルフェッタGTと合流してトルクステアさんとはお別れ。


中央道を西へ走ります。

そしたら前方に黄色い308GTBが・・・

もしかして、と覗いたらこれも参加者のSさん。
軽く挨拶してしばしランデブー。

しかし・・・

アルフェッタ寒い(T_T)

あまりの寒さに取りあえず諏訪で暖かい朝食を・・・

って朝からラーメン!!w

いやー、あったまったわw

伊那で降りてコンビニに・・・

そしたら今はイイモノがあるのですね。
靴の中用ホッカイロ(テキナモノ)

あったけーw

事前に得ていた情報によると・・・
ホテルまでの道は「けもの道」ww

実際に行ってみると・・・

狭い、凸凹、傾斜急・・

猿まで居るしw

しかしそこの道にはためく何やら石橋等の車関係のノボリ・・・
まさかここじゃないよなぁ・・・
とおもいつつ集合場所について恐る恐る聞いてみると・・・

ココです!!

Σ(゚д゚lll)

ダレカウソダトイッテ

はい、この時点でテンション下がりましたw

これは夜の宴会に焦点を合わせていこうと一部の仲間で結束w

んで下に降りて試走開始・・・

ん?

ん??

なんだ、めっちゃ楽しいぞ??

ということで急にテンション上がりましたわw

そこで改めて参加車を見てみると・・・
同じくクラスに居るわ居るわ猛者共がw

西の常勝マシン28番さん
東の超速マシンSさんのアバルト
そして身内ながらその速さは折り紙つきのMさん。

あと、アフロでお笑担当のMりむーもw
他にも本気のSタイヤ履いてる車多数。
こりゃ、勝ち目無いな~という空気。

だって俺ラジアルだし・・・
だって助手席に人乗っけて走るし・・・

諦めムードだけど、楽しめれば良いや、と車載動画を撮って、それを宴会後に部屋でMさん、同じく身内でこれまたバイクの世界で有名なNさんと3人で走行を比較。
んで3人であーだこーだ言いながらコースを覚えつつ走り方を研究。


開けて翌日・・・

タイム計測の試走開始。

フライングだけに気を付けてスタート。

なんかリズムが嫌いじゃ無い道。

ゴールしてビックリ。

なんと全体の一番時計w

おぉ?
こりゃいけんじゃね?

本番2本走って合計タイムで優勝というスタイル。

1本目スタート。

会心の走り!!

ゴールしてクラス最速では無かったものの最速のSさんと0.02秒差。

これはイケるかもしれん、と2本目までSさんと心理戦の応酬w
あと危険なのはやはり28番さん。
2秒差はあるとはいえ、油断ならぬ相手。
身内のMさんはラテラルロッドが折れるという緊急事態で1本目はまともに走行できず・・・

らっきー

2本目、先行のSさんがスタート失敗w

らっきー

これでゆとりをもって走れますw

2本目はクラス4番目のタイム。

しかし、1本目のタイムが良かったので・・・

なんとクラス優勝!!

いやー、最高ww

浅間ヒルクライムとはまた違った感じだけど、第一回大会で優勝できたのは正直気持ちが良いです(^^)
それもあれだけの猛者を抑えての勝利。

運転を教えてくれてる井桁師匠
車を手入れしてくれたニーズオートさん
セッティングに協力してくれたMさん

その他この車に関わって下さった方に感謝(^^)
ブログ一覧 | アルファロメオ | 日記
Posted at 2014/11/26 20:01:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

(#゚Д゚)オイッコラ!└(゚∀゚ ...
タメンチャンさん

いただきました!^^
レガッテムさん

北陸新幹線の新規開業区間に乗ってみ ...
LEN吉さん

おはようございます。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2014年11月26日 20:05
あー、なんだか小綺麗にまとめちゃってるし…(笑)
とはいえ、優勝おめでとう☆
また遊びましょう~♪
コメントへの返答
2014年11月26日 20:10
たまにしか勝てないんだから自慢させてくりw

またあそぼーねw
2014年11月26日 20:14
こんばんは!
凄く気になってたイベントなんですが、参加されたんですね〜!
そ、そんでもって、優勝?!(^_^;)
凄いじゃないですか〜!
おめでとうございます!
ポルシェも出ていいとか?聞いたんだけどほんとなんでしょうか?
来年はどこになるんだろう?!(^^)
コメントへの返答
2014年11月28日 10:14
ちわ!

ありがとうございます!
すげぇ楽しかったですよw

イタリア車メインなんですけど、ポルシェ等ドイツ車も別のクラスで走れるみたいっす。

来年はもっと関西寄りになるという噂も・・
2014年11月26日 20:17
くぅ~コメントしようにも、出来ないこの外野感・・・

やっぱ参加者でないと、いや、一夜を共にしないとあかんわなぁ
抱いて抱かれて・・・

あぁうらやまし(爆)
コメントへの返答
2014年11月28日 10:16
うひひw

やっぱり一晩共にしないとダメなのよ♡

翌日お尻が痛くて、ってちがうー!

2014年11月26日 21:14
お疲れ様でした。

優勝おめでとうございます!!

確かに登って来た道がコースと聞いた時は私も愕然としましたが(笑)
しかし試走してみた途端に不思議な事に凄く楽しい(^◇^)

来年は違うコースになりそうですがもう一度あそこでもいいなぁ・・・・

宴会後は爆睡してしまいましたがヤハリ車載動画で覚えて研究しないとダメですね!!
コメントへの返答
2014年11月28日 10:18
お疲れさまでした。

ありがとうございます(^^)

来年もあのコースならデフェンディングチャンピオンとして受けて立ちますww

峠は道覚えないと話にならないので結構マジでしたw
2014年11月29日 18:26
改めて、おめでとうございます♪

気になったのはフェッタの寒さ…。(^_^;)
カーペット剥がしたからですか?
それとも75と同じで足元ヒーター効かないんですか?(^。^)
コメントへの返答
2014年12月1日 9:05
あざーす(^^)

ヒーターが無いのと右ハンドルだからw

左は下に排気管があるから、それでもなんとなく熱があるんだけど、右は鉄板も冷え冷えww

水周りのトラブルが少なくなるのは嬉しいんだけど、寒いのは結構耐えがたいですw

今度乗ってみる??www
2014年11月30日 22:08
おめでとうございます!! 

フェッタは高速ではハンパなく寒いです(経験済み、笑)。
ヒーター取っぱらって鉄板剥き出しでは皆そうですが・・・
コメントへの返答
2014年12月1日 9:31
ありがとうございます(^^)

TAの優位性、証明できました(^^)

そうですか、あの寒さを経験済みですか(笑)
ミッションが前にある車だと、それでもなんとなくミッションが暖かくなるんですよね。
TAはそれが無いから余計に寒いですw
でも、アンダーコート外して、移動はカーペットをひこうかと思ってますw
2014年12月1日 3:35
おめでとうございます。そのアルフェッタは、初代オーナー、2代目オーナー、3代目オーナーまでは、伊藤忠時代のお客様でした。4代目オーナーは、私のメカニック仲間で、5代目オーナーは、知り合いの友人で、6代目オーナーが、ボンバロッサになります。初代オーナーのときに、1800のままで、ssカムを使ってのファインチューニングをさせてもらって以来、その車とは長い付き合いでした。
3代目オーナーのときに、元色の玉虫色のメタリックで、全塗装(初期グリルに交換)と、エンジンをフルオーバーホール、ファインチューンの2000に載せ換えその後、簡単なメンテ以外はまったく手のかからない車で、5代目オーナーの手に渡ったときに、白色に塗り替えられ、内張りを剥ぎ取られ、ロールゲージを装着、されたものです。4代目オーナのときまでは、私の近くにあったのですが、その後5代目オーナー以降のメンテ状態は知りません。
私の作った2000エンジンは、元の1800のエンジンから流用したデロルとキャブのままだったのですが、現在はどういうエンジンに載せかえられたのでしょうか?(ずいぶんとパワーアップしたのでしょうか)
私の知る限り、ボンバの東京支部に行った後も、エンジンはもとのままと聞いております。もし、元のエンジンのまま今回の優勝なら、ドライバーが、どえらく上手だということになります。
元のエンジン(30年位前に作ったエンジンです)製作者としては、その後OIL交換以外ノーメンテでしたので、ちょっと気になりコメントさせていただきました。
コメントへの返答
2014年12月1日 9:40
ありがとうございます。

ここまで履歴がはっきりしている個体もなかなか無いですね。
教えて頂けて感謝です(^^)

エンジンは東京のSさんの手によって「最低限」の事だけやったノーマルエンジンです(^_^;)
先日、リアビアアルファロメオにて、先代のオーナーのHさん、エンジンを担当したSさんを交えてお話させて頂きました。
正直もう少しパワーが欲しいと思いますが、車の補強と腕でやれる事がマダマダありますので、エンジンは最後の楽しみに取っておきますw

またお話聞かせて下さい。
ありがとうございました。

プロフィール

「Alfaromeo 75Turbo Evoluzione http://cvw.jp/b/473898/42092279/
何シテル?   10/22 16:05
アルファロメオ大好きです。 1300GTJ→1750GTV→SZ(ES30)と乗り継いでましたが、22年4月にSZは売却。 長かったアルファロメオ生活も一時...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

雑記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/21 23:52:43
やっと日本の呪縛から解き放されました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/08/14 00:19:12
●●技研 スー●ーロ●クLSD 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/19 12:39:56

愛車一覧

アルファロメオ モントリオール アルファロメオ モントリオール
何故か我が家にやってきたモントリオール。 一度乗ってみたかったというのが本音。 105系 ...
アルファロメオ アルフェッタ 露素萬豆 (アルファロメオ アルフェッタ)
ヒルクライム&サーキット専用 簡単な戦歴を・・・ 第1回コルサ・ディ・マッキナ クラス優 ...
アルファロメオ 75 アルファロメオ 75
何故か2台もやってきた、75。 赤いのは500台限定のエボルチオーネ 白いのはATの2. ...
トヨタ スプリンタートレノ ミサイル (トヨタ スプリンタートレノ)
ミサイルです。 しかし未だ着弾せず無事帰還。 最近弄ってないけれど、落ち着いたら再出撃!

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation