• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ベン(=゜ω゜)ノの愛車 [日産 デイズルークス]

整備手帳

作業日:2024年1月14日

ハマりかけるmm318d-wの外部出力

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
エルグランドでファイアースティック使ってたらデイズでも使いたくなりました。
配線取り付けは簡単なので割愛。
オーディオパネル引っ張って外すだけですしね。
しかし、(説明書を読まない人間なので)ナビの設定にハマりかけたので同じような人向けにメモです。
2
コレはネットで適当な対応品を買いました。
アマゾンで1900円のやつですが、ケーブルが1.5mあって取り回しが楽です。
商品の対応リストに入ってないですが、似てる型番のコネクタはだいたい同じです。
3
で、接続後に困ったのが、外部入力の表示ボタンはどれだ?って所です。
AUXしかないんですよねー、、
それでは設定を変えていきましょう
まず、画面上部の「情報設定」
4
その他設定
5
販売会社専用メニュー
6
警告は無視して「はい」
7
接続設定
8
下部のドライブレコーダー二箇所とも「ON」をグレーにします。

画像では
ナビ連動ドライブレコーダーがグレー
ドライブレコーダーが水色ですね

この状態だと画像は出ますが音声が出ません。
ちなみにナビ連動が水色だと表示すらされません

両方ともグレーに変えます
9
両方グレーにすると、三枚目の画像の「ドライブレコーダー」が「VTR」というボタンに変わり、映像と音声が出るようになり、ステアリングスイッチでも遷移できるようになります。

そして楽しいファイアースティックライフが待ってます

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

バッテリー交換

難易度:

アンテナ角度調整

難易度:

【ハイウェイスター化 その2】

難易度:

梅雨入り前に

難易度:

NGK IRIDIUMからPREMIUM RXへの点火プラグ交換!

難易度:

ホーン取付

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2024年4月5日 6:11
コメント失礼します。
私も同じナビで動画を見たいと思っているのですが、配線の接続方法がわからず困っております。
もし差し支えなければ、接続方法を教えていただけませんか?
用意するものも分からないので、それも含めて御教授いただけないでしょうか?
よろしくお願いします。
コメントへの返答
2024年4月5日 6:56
取付は簡単ですよ。
周りのパネルは手前に引っ張ったら取れます。ナビ本体はその中で四隅をネジ止めされてるだけです。

配線はナビの裏側にテープで封印されてることろに刺します。たぶん、外部出力のコネクタはここしか刺さらないはず。

注意点は、パネルを割らない。ナビを戻す時にうまく配線を押し込む。です。

私はhttps://www.amazon.co.jp/dp/B0788PGGR9?starsLeft=1&ref_=cm_sw_r_apan_dp_QRE4SHFEJWZ5Z05PZY01を購入しましたが、コンポジット端子が弱かったのです。

あとは見たい映像装置の端子に合わせて変換器を用意ですね。ファイアースティックだったらHDMI→コンポジット。とか
2024年4月5日 7:11
詳しく説明して頂きありがとうございます。
早速購入して取り付けたいと思います。

プロフィール

「[整備] #エルグランド 後期用の映像出力ハーネスが前期に流用できる https://minkara.carview.co.jp/userid/475020/car/2902254/6250315/note.aspx
何シテル?   03/03 22:24
広島と岡山の県境あたりで生息中。 めんどくさがりなので基本適当です。 クリップの1個や2個無くなったって 多少傷ついても 良いんですDIYだもの 何故か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
ドノーマルからのスタートしました。 直近の過去2台はほぼ無加工で大人しく乗ってたのに今 ...
日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
2号機 これもド・ノーマルスタート。
日産 ティアナ 日産 ティアナ
前愛車の3.5LのFRクーペから 2.5LのFFセダンという一気に方向性が変わりました ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
うっかり買っちゃいました。 マフラー、イグニッションコイルが社外製になってます。 ホイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation