• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月19日

釣果報告

こんにちわ

とうとうお盆休みもラストになり、かなり憂うつになってきました。
この時季は暑いから何もしたくない病になります。
明日からのためにも今日はまったり過ごします。

かなり遅くなりましたが、14日と15日の七色ダム遠征釣行の報告です。
前情報では濁っていて、巻き物で釣れると聞いていたので、期待をして乗り込みました。

現地に着いて水質を見て、そこまで濁っていなかったので、ホントに巻き物で釣れるのか不安でした。
朝マズメは大又川と本流の合流地点から巻きまくりました。
しかし、ぜんぜん反応がありません。
初日は全域を見たかったので、良さそうなポイントをラン&ガンです!
ダムサイトの流木の溜まりでドライブクローラーのノーシンカーネコで30センチを釣り、なんとか安心しました。
濁っている上に減水していたので、かなり渋い感じです。

ダムサイトから上流に向かっている途中で、インレットがあるワンドを発見!
ワンドの入り口から、丁寧にスクリューベイトの110をスローリトリーブするとまたしても30センチがヒット!
エサを食べてない感じで、かなりガリクソンなバスくんでした。
インレット手前でも、友人のミノーに同じぐらいのサイズがヒット!

支流よりは本流のインレットがあるワンドをミノーやプロップベイトのような波動が強すぎないルアーで丁寧にアプローチすれば反応がある感じです。

しかし、同じようなポイントをやりましたが、スクリューベイトの反応を最後に反応がなくなり、そのまま初日終了です。

二日目はさらに減水が進み、厳しくなりそうな感じです。
二日目の朝も、大又川と本流の合流地点から開始しましたが、やはり反応ナシ!
前日と同じようにダムサイトまで下って、そこから釣り上がって行く感じでいきました。
二日目はスクリューベイトを巻きまくると決めて、やり通しました。
一匹でしたが、サイズは同じぐらいですが、プロポーションは前日よりはグッドなバスが釣れて満足な一日でした。
パターンがわかりかけただけに、ルアーにこだわらないで、いろんなことを試すべきでした。
中途半端に終わった感じです。
でも、巻き物で釣れたのは、楽しかったです。

この七色ダム釣行で、スクリューベイトにどっぷりハマりました。
しかも、投げて巻くだけという手軽なのも良いですね(^^)

次はエバーグリーンのプロップマジックにハマるかな
早く発売しないかな
チョー楽しみです。


それではまた。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/19 13:49:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

元サヤ
GRASSHOPPERさん

現車セッティング後に初ドライブ🚗 ...
BNR32@須坂さん

『アナ雪』を観に…
THE TALLさん

愛車と出会って7年!
北国のおっさんさん

【SMP】18年の足あと
smile238さん

ドラレコの取付台座テープ…!
やっぴー7さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「運転したくてウズウズ」
何シテル?   06/16 23:16
念願の150PRADOに乗り換えました。 これからは落ち着いた大人な弄りをしていきます。 PRADOだけではなく 車種問わず、ヨロシクです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
人生初のSUV まあまあビッグサイズにビビッてますが、 末永く可愛がっていきます。
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
エクステリア ウインカーポジション化 車高調:ベーシックワゴン ホイール:モンツァ  ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation