• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年02月14日

久しぶりに

こんばんは、10万kmを超え我がエブリイ号もあと3ヶ月もしたら丸4年の愛車暦を迎えることになりそうです。
皆さん如何お過ごしでしょうか? ジムニスタAKです。
基本的に整備手帳とパーツレビューをたまに投稿するだけでみんからはあまりブログを投稿することはありません。
最近私は仕事をしながらエックス線作業主任者の勉強をしています。
仕事をしながら勉強するのって大変ですよね・・・世の中の勤勉な皆様尊敬します。

さて、そんなことはさておき、先日早朝0℃ぐらいでエンジンのかかりが悪く
なんとか長いセル回しにてかかったという状況が発生しました。
カオスライトに変えて早1年
通販特有の古いの送られた!ってこともなくまだ製造1年2ヶ月程度でした。
外れを引いたのかな?と考える反面
プラグや何か部品が悪いのかと考えオイル交換に行った時にメカニックの方と話して見ました。

白金プラグをうちは入れてるから7万kmぐらい走らないと悪くならないよ!
といわれて10万kmも来てるし総合的に色々みないとわからないね
あとたまたまちょっとかぶり気味だっただけで普段かかるなら大丈夫
毎日かかりが悪かったらあれだけど!

といった説明を受けました。
なるほど、単純にボロくなってきているからかwww
と納得しまた車検もお願いしますねーとお店を後にしました。

何気に今までの車の中で一番長く乗ってることになってきました
カローラ2年 ジムニー2年 73ランクル3年強となったので
今度車検を受けたら今の64エブリイが一番長く乗っていることになります。
時の流れは恐ろしい・・・w

僕も段々オジサンになってきたと感じます。
ピザとかラーメンを暴飲暴食して酒も飲んで寝ると次の日胃もたれが凄くて・・・w

サブウーハーを付けたことによってもはや不満無く
車体色が相当気に入っているので本当に気に入って乗っていますねエブリイワゴン
もうちょっとしたらマイナーチェンジかモデルチェンジの噂もありますね

今後もお金をかけず、コツコツ自分が使いやすいようにカスタムしていきたいです。
10万km、14年落ちともなるともはや傷が付こうが穴を開けようが下取り価格なんて無いので気になりませんwww
素晴らしい愛車となっていっています。
目指せ20万km! 頑張ろう!
ではでは!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/02/14 06:20:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

デター!爆
レガッテムさん

肉汁うどん
SUN SUNさん

甜ちゃんの予防接種に行って来ました ...
菜っちゃんさん

やぶ久🍜
ns-asmmさん

モンスター サーベラス、使ってもら ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

MF GHOST 20
ベイサさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「師走!? http://cvw.jp/b/478132/43538849/
何シテル?   12/13 07:53
どうも、ジムニスタAKです。 今はHZJ73Vランドクルーザーを兄貴に売りつけた上に取り上げたアルトエコを引き払って手に入れたエブリイワゴンに乗ってます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

こんな音弄りがありましたか♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/05 17:40:15
点火系&燃焼室リフレッシュ その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/21 09:36:22
ヘッドランプが切れたので交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/14 00:47:41

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
スポーツカーに乗る乗ると言っていた私が釣りとロードバイクとスノーボードの為にまさか軽バン ...
トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
勢いでヤフオクで手に入れた新しい愛車です。 買った時点で二十歳で大径タイヤのせいで走行実 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
あれもこれもとやっていたらやたら高くついてしまいました・・・w 3インチアップのコンプリ ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation