• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月13日

GRMN Vitz Turbo Conceptに思う事・・・(東京オートサロン2013)

GRMN Vitz Turbo Conceptに思う事・・・(東京オートサロン2013) 今年も東京オートサロンに行ってきました。86&BRZの発売もあり大変盛り上がっていました。実際カッコ良い車ですよね♪
とは言いながら写真はGazzo RasingのGRMN Vitz Turbo Conceptです。Vitzオーナーですから。Turboチューンで武装され、ほぼこのままで限定販売されるそうです。自動車メーカーが出すモデルとしてはかなり過激な車だと思います。実際直ぐに売リ切れると思います。

ただ苦言を言わせていただくと外装です。これは現行VITZ RS(NCP131)でも思います。リヤ、サイドは良いんです。問題はフロントかなと・・・もっとカッコ良く、スポーティーに仕上げられると思うんです。今回のConceptカーのフロン回りはヤリス・ハイブリット(欧州仕様)のものです。色々試行錯誤の上で仕上げた一台とは思いますが、フロント回りの仕上げにもうひと頑張り欲しいです。そして最高のVITZ TURBOをデビューをして頂ければと強く、強く思います。
いちVitzファンとして、Gazoo Racingのスタッフの皆様何卒お願い致します!

※Conceptとは『理念』です。変わらないものです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/01/13 22:30:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気になる車・・・(^^)1243
よっさん63さん

2024 GW前編はハゲのコンサ ...
S4アンクルさん

待ち遠しい 🚗 大安吉日 (^^)
picoo32さん

自転車ラック付きのバス
パパンダさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

岬巡り 潮岬灯台
dora1958さん

この記事へのコメント

2013年1月13日 23:38
僕も見て来ましたが、同感ですね。

なんかもう少し…って感じなんですよね〜
コメントへの返答
2013年1月14日 0:10
同感ですか。同じ思いの人は多いのではと思います。STAFFの方も完全に納得してはいない様にも思います。

『もう少し・・・』が満たされればかなり素敵なVITZが仕上がるのではと思っています。静観することとします。
2013年1月13日 23:38
えぇ~っ、出るのですかね?
興味しんしんになっちゃいますね。
コメントへの返答
2013年1月14日 0:12
これは出ると思います!
出すならベストなVITZを望みます。

zootさんのVITZ TURBOは素敵な一台と思っています。
2013年1月14日 0:17
今年はオートサロン行かず終いでした(*_*)
多分86祭りだろうと思ってはいましたが
案の定だったみたいですね(^_^;)

90時代にもターボありましたからいずれ
市販されるだろうと思ってましたが僕は
ヴィッツにはワンメイクレースの印象が
非常に強いのでNAのままが好きかも(^_^;)
コメントへの返答
2013年1月14日 0:35
自分はお祭り感覚で毎年行ってます。
今年は86祭りですね(笑)

90系のターボより進化はしていると思います。あとはスタイリングかなぁと・・・フロント回りは手の入れ方次第でもっと良くなると思うんです。これは通常販売しているものにも思う所です。三代目VITZの販売台数が伸び悩むのはアクアの登場だけが原因ではないと思います。
マイナーチェンジでは内外装共にかなり変更される様ですよ。
2013年1月14日 1:49
新型クラウン然り…

トヨタお抱えのデザイナーと、採用する上層部?のセンスはイマイチな人が多いのかも。

車は見た目も重要ですよね。
コメントへの返答
2013年1月14日 14:10
車の見た目は大事と思います。お客さんはそこから入ると思いますから。

車のデザインも時代の先を見ながらやっていると思います。もしかするとこれが正解なのかもしれません・・・ただ現行VITZの販売台数を見る限りは大成功とは言えないと思います。トヨタ車内でも模索中ではないかと思います。

86はカッコ良いデザインなので何とかしてくれると思っています。

2013年1月14日 9:24
130系ヴィッツターボ!!

興味有ります。

雑誌にも発売の予定が書いて有りました。

歴代のヴィッツに限定モデルで存在するので

当然でしょうね。(笑)

出来れば、過激仕様で頑張って欲しい!!
コメントへの返答
2013年1月14日 14:14
興味ありますよね!

130系ヴィッツターボはほぼ販売決定と言ってました。少々手直しするとは思いますので。フロント回りの改良はお願いしたいところです。

三代目ターボも頑張って欲しいと思います!
2013年1月14日 10:31
フロント回りの仕上げにもうひと頑張り
というのはエアロ的な面ですかねぇ?

わたしは今年は行けなかったですが
コンパクトカーをじっくり見るのは
わかります、コンパクト乗りですからね^^
コメントへの返答
2013年1月14日 14:22
フロントの仕上げについてはエアロ的な面でも良いですが、バンパーそのものを変更した方が良いのでは?と思っています。これは通常販売のヴィッツにも強く思います。

現行ヴィッツの外装は完成しきれていないのではと思っています。リヤ、サイドはOKと思います。問題はフロントではと・・・2012年のConceptカーを見る限りもっと、もっとカッコ良いヴィッツが完成出来ると思います。

オートサロンは毎年行っていますが楽しんでいます。本気で見過ぎかもしれません(笑)
部品メーカーさんにチューニングで直接色々訊けるのは有り難いです♪
2013年1月14日 20:19
この車みましたよ~

興味ありました。

、、、フィットもDOHC+ターボで新型ありかなって思いました。
コメントへの返答
2013年1月14日 20:43
今回はこの車を一番長くみてました♪
自分は興味大有りですから。
メカ的には十分と思うので、外装(フロント)にもうひと手間欲しいところです。もっとカッコ良くなると思います。

フィットもモデルチェンジ近いですよね。HOTハッチの登場に期待しています。HONDAはやってくれると思います!

プロフィール

「タイヤ🛞🛞🛞🛞交換完了!
さくらタイヤサービス(株)T4Bにて」
何シテル?   05/12 11:55
白のコンパクト・カーばかり32年乗ってます。ヴィッツRS 5MT(NCP131)とビート(PP1)を所有。車弄りは派手過ぎず、地味すぎず、無事是美車です。 サー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スペシャライズド公式オンラインストア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/18 16:15:44
 
茂原ツインサーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/11 21:55:03
 
TRUST 
カテゴリ:パーツ
2009/02/01 02:01:22
 

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
4代ヴィッツRSを乗り継いでいます。普通の1500ccの車です。この普通さがたまらない! ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
インターネットで一目惚れです。カッコ可愛い車と思います♪ そして絵になる車です。まだまだ ...
その他 スペシャライズド その他 スペシャライズド
『スペシャライズド ハードロック XC 2005年』かな?。正式なマシン名は分かりません ...
日産 マーチ 日産 マーチ
約13年乗った思い出深い車です。色々な所につれて行ってくれました。ありがとう!スーパータ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation