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Mako@EVO10の愛車 [ホンダ NS-1]

整備手帳

作業日:2018年3月11日

続・エンジンオーバーホール(腰下)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 12時間以上
1
前回の続きです。
トルクレンチ
1kg〜⒎5kg

手ルクレンチでは流石に無理なので(笑)

2
コンプレッションテスター

少し思うところがあって買いました。
純正部品のみで組み上げるなら要らないと思います。
3
ヒートガン
クランクケースにベアリングをはめるのに使いました。10分ほど熱したらスポッとハマりました。

無くても前回紹介した自作工具で圧入出来そうな気がします。
4
オイルストーン
ガスケットを剥がした後の面出しに。
5
番外
今回エンジンをバラしたついでにシリンダーをチャーモのノーマルボアに交換したが、やばい、マジでやばい。
全く走らない。MAX70kmくらいしか出ない、上が全く回らない。
ガスケット変えたり色々試したが改善せず、結局はシリンダー自体のポートが低いとかで、加工しないと使い物にならないらしいです。

仕方ないので付属のピストンのみを使用し、純正シリンダーをつけました。

お陰でシリンダー交換なんて1時間もかからなくなりました。
6
自力巻き直しジェネレーター+全波整流+バッテリーレス+安物レギュレータ

もはや他人からしたら意味不な電装状態なので電圧計を取り付けました。
7
次回費用でもまとめてみます。

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その後の状況ですが………

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LEDで光るのが大好きな人です。 基本電装系はDIYで行っています。 というか電装DIYが趣味な人間です。

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