• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年10月31日

邪道?

邪道? これって、邪道かな?

夕方、庭から夕焼けを撮って見ました~
でも、なんだか色がイマイチ・・・


で!
ちょっとインチキ(?)w


ホワイトバランスを弄りましたw

で、この写真w




フォーカスを無限遠で撮ったので、山がピンボケww
でも、不思議な色に写りました~


ホワイトバランスを弄るって、どうなんでしょうか?
自己満足の世界だから、私自身満足すればいいんでしょうけど、写真に色を塗ってるような気がして・・・
どう思います?






そうそうw

さっきまで、ダロルさんと夜の撮影に行ってました~^^

明日、アップしますね~♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/11/01 01:56:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日は……
takeshi.oさん

北海道のレトロ自販機と青の丘 20 ...
kitamitiさん

サングラス購入
BNR32@須坂さん

閉店間際に入った蕎麦屋のアルアル話 ...
エイジングさん

富士SUPER TEC 24時間レ ...
cookiearejiさん

買ったことさえ忘れてたTシャツ
THE TALLさん

この記事へのコメント

2009年11月1日 2:03
お疲れ様でした^^
って、ブログ早!
私はみんカラできるの明日かな(苦笑

で写真は見た色に近づけばOKと私は思ってますが、邪道かと聞かれると…どうなんでしょうね(・ω・)?
個人的には邪道ではないと思いますが♪
コメントへの返答
2009年11月1日 2:09
さっき撮ってきた写真は、まだ全部見きれていないので、明日ですw


見た目とは違いますw
っというか、夕焼け頃は、普通でも見た目とは違う色に写ること多いですよ^^

ま、見た目と違うなんて言わなきゃわかんないですけどね~w

お仕事お忙しそうですが、頑張ってください♪
2009年11月1日 2:08
綺麗や~~~~~*
テレフォンカードの世界のようです☆

私、こういう色合い大好きです!!!

明日は日曜日だね(〃^^〃)
コメントへの返答
2009年11月1日 2:11
ありがと^^
色だけ実験のように撮ったので、写真としてはどうなのかな?ww
この色は、カメラで作り出した(?)ようなものw
でも、こういうのもアリかな?
日曜日だね~^^
2009年11月1日 8:27
夜遊びしてきたんすね(*´д`*)
コメントへの返答
2009年11月1日 18:09
してきました~^^
若者が多くいましたよw
2009年11月1日 14:32
ホワイトバランス?
フォーカスを無限遠?

わからないけど
綺麗だよ~

最近オクでデジイチばっか見てしまう
レンズがあるからキャノンかな~♪
コメントへの返答
2009年11月1日 18:10
あらら^^;
ごめん^^;
知らない人にはわからないよね^^;

きれいで良かった^^

デジイチwはまってしまえ~w
2009年11月1日 19:38
こんばんみ~(^▽^)/


イイじゃないですか~

アタシも実際の色に近づけるならOKだと思いますよ~♪

なんでもアリですよ!!(o^∇^o)ノ
コメントへの返答
2009年11月1日 21:48
こんばんは~^^


いいのかな?

実際の色に近づいてないけどねw


何でもアリかww
2009年11月1日 21:01
全然問題ないですよ。

作品性が高まれば高まるほど、WB設定なりレタッチなり駆使しますよね。

絵画と同じだと思います。
実物よりも遥かに印象深い作品って、たくさんありますよね。
ゴッホしかり、ピカソしかり。
コメントへの返答
2009年11月1日 21:49
問題ないですかw

てか、自分で決める事ですよね^^
レタッチにしたって^^

確かに表現力なんですよね~^^
安心しました^^
2009年11月1日 21:59
ホワイトバランスは変えてナンボじゃないですか!?w
僕は結構頻繁に?変えてますよww

今見えている世界をどう表現するか?だと思いますから、あくまで表現力の範囲だと思いますし♪
コメントへの返答
2009年11月1日 22:16
ですか^^
っちゅうか、ホワイトバランスも含め使いこなすのがデジイチなんでしょうね~^^

もう迷いません!
2009年11月1日 22:44
ホワイトバランス、私も弄ってますよ。
つか、後からホワイトバランス調整できるのがデジイチでのraw撮影の醍醐味?

基本は見たままのイメージに近づけますが、敢えて替えてみたりすることはたまにあります。
ホワイトバランスと明るさ調整位しかまだ使えませんが...(^_^;
コメントへの返答
2009年11月1日 22:55
なるほど^^
raw撮影すると後から弄れるんですか~?
特別なソフトは必要なんですか?

なるほど~
まだまだおくが深いんですね~^^
2009年11月5日 21:41
レタッチソフト、私は昔からPhotoshopですが、最近は無償のソフトが結構出ています。

RAWで撮るのを前提にした方がいいですね。

オススメのレタッチソフトは 「 GIMP 」 です。
無償ですし、本屋に使い方を詳しく掲載した雑誌もあります。

Photoshopほどではありませんが、無償にしてはかなりの高機能ですので、自信をもってオススメできますよ。
コメントへの返答
2009年11月5日 22:31
そうですか~^^
RAWって、再生するには特殊なソフトが必要ですか?

フォトショップは手が出ませんw
GIMPを是非試してみますね~^^
2009年11月5日 23:19
RAWの現像は、Nikonのソフト 「 ViewNX 」 でできます。
「 ViewNX 」 で、最低限のレタッチも出来ますが、やっぱり 「 トーンカーブ 」 とか、
「 レベル補正 」 は、専用の画像処理ソフトが秀逸ですね。

Photoshopでも、私が持っている Photoshop CS ではなく、Elements でも十分です。
有償ですが。

RAWで撮る利点は、

カメラ側の基本機能である、「 WB 」 「 露出 」 「 露出補正 」 を、ソフトウェアで修正できる。

さらに 「 CMYK(RGB) 」 補正もできるし、 「 コントラスト 」 や 「 彩度 」 の自由度が高い。

まぁ、いいことづくめですね。

難点は、ファイルが重くなること。
そして、ソフトウェアが必要・・・。

でも、それを差し引いても余りあると思いますよ。
コメントへの返答
2009年11月5日 23:24
ですか^^

んじゃ、挑戦してみます^^

また、いろいろ教えてください^^


まだまだ奥が深そうだ♪

プロフィール

「生きてます http://cvw.jp/b/481359/43942991/
何シテル?   04/27 15:07
マジでおじさんですw チャラいらしいけどw Z3乗り始めて5年、この間、体重は3/4になって、皮がたるんで来ましたw でも、まだまだ、遊びは頑張ってます^...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

メーター取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/09 12:40:00
富士吉田市の荒倉山浅間神社NOW 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/08 10:59:25
『豚みそ丼』 野さか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/24 12:22:30

愛車一覧

BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
中古車屋で見かけたZ3に一目ぼれw でもATだったためショップにMTを探してもらいました ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
初めて凝った車です^^ 異常に良い車でした~ 前輪がバイクのタイヤのように丸くなるほど ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
いわゆる92レビンです^^ 最初の車でした^^私の人生の青春をともに過ごしてくれた車で ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
ツアラーV 速かったwww 豪華だったwww でも、お釈迦にしちゃいましたww

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation