ボディモノコック部以外は他車種部品流用により「元パッソ」となってしまった車です。
エンジンからミッション関係からブレーキからメンバーからほとんど違う車の物が付いてます。
推定ですが200馬力程度は出ていそうです。
でも現在のメインで使用しているファミリーカーで嫁さんが主に使っています。
後にはチャイルドシートが鎮座しています。
オートマです。
でもランエボに負けたくないです。
一応これでも機械設計屋なんで素材選定、強度計算、図面、加工等全部自分でやってます。
エンジンを組んだりボディ作り等全て自分でやってます。
最近はエンジンのセッティングをチマチマやってます。
改造箇所
〇インテリア
・運転席 フルバケ(ブリッドジータⅢ)
・助手席 フルバケ(レカロSP-G)
・スピードメータ 自作フルスケール
・メータ類 エンジン水温計
エンジン油温計
エンジン油圧計
ブースト計
タコメータ
ATF油温計
排気温計
空燃比計
〇エクステリア
・ボンネット ブーンX4用
・リアウイング メーカー不明
・リアディフューザー 自作
・リアバンパー 自作
・ルーフダクト ミラL70Vのボンネットダクト流用
・ミラー 後期用ウインカー付
〇エンジン
・ヘッド 3SZ
・バルブ 3SZ
・インマニ 3SZ
・スロットル 3SZ
・ノックセンサ 3SZ
・クランク角プレート K3-VE パッソ用
・カム K3-VE2用(予定)
・ブロック K3-VET
・ピストン K3-VET
・チェーンカバー K3-VE用(パッソ)
・プーリ&ベルト K3-VE用(パッソ)
・タービン VQ41
・吸気温度センサ KJ-VET用
・ブローオフ ブリッツ製を加工
・補機類 パッソ用を加工
・各種パイピング 自作
○冷却
・ラジエター ワンオフ銅二層(ブーンX4にも流用可能)
・ラジエター導風板 現車合わせにて自作
・ATFクーラー ランエボGTA用を流用
〇ブレーキ
・マスターバック
・マスターシリンダー キャリパー大型化に伴い、3/4→13/16へ変更
・フルードリザーブタンク 自作
・キャリパー AE111SS用純正 2ポッドタイプ
・ローター AE111SS用スリット入り φ275
・キャリパブラケット 自作
・フロントパッド 900℃対応
・ブレーキホース ステンメッシュ(Dsports)
・マスターシリンダーストッパー 自作
・リアドラム 大径化 φ165→φ180
・リアシュー ディクセルRGS
・サイドブレーキ 足踏み式からミライース用を流用してハンド化
〇ボディ補強
・ロールバー オクヤマ製
・タワーバー オクヤマ製
・ロアアームバー ウルトラレーシング
・フロアバー ウルトラレーシング
・フェンダーバー ウルトラレーシング
・リアアクスルブレース ウルトラレーシング
・フロアサイドバー ウルトラレーシング
・リアピラーバー ウルトラレーシング
・トランクバー ウルトラレーシング
・リアアクスルスペーサー 自作
・フロントインナーブレース 自作
〇電装
・サブコン E-manage Ultimate
・レーダー
・ブーストコントローラ
・フォグ×2灯、スポット2灯(シチュエーションにより使い分け)
・エンジン遠隔始動ユニット
・ミラー自動格納機能自作
・その他多数
〇ミッション
・オートマです
・LSD マックス純正流用
・ベルハウジングのベアリング逃げ加工
〇足回り
・車高調(ダンパー) HKSハイパーマックス
・スプリング F:12kg/mm R:4kg/mm(現在8kg/mm製作依頼中)
・各種ブラケット 自作
・ステアラックギヤ比変更クイック化
・ブッシュ類 前後とも強化ブッシュへ交換
・スタビ フロント:純正 リア:ダブル化
・フロントメンバー:Bb流用(純正で補強が有)
・ロアアーム:Bb用 構造違いのため高強度
・ナックル :Bb用 パッソよりゴツイそしてワイドトレッドになる
・ドライブシャフト:Bb用 ナックルを使うにはこれが要る
・リアアクスル:Bb用 違いが判らず(笑)
その他流用、自作品が多いので書ききれません。