• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月02日

ENJOY BEAT MEETING 11


今日はEBM(ENJOY BEAT MEETING)に遊びに行ってきました。


場所は DRIVIN` PRLETTE NASU   (通称 ドラパレ)







朝早く目が醒めたので、まずは洗車!
ささっとシャンプー洗車して、天日干ししてる間にオデッセイも洗車しました。



6:30頃、2台洗車完了!!


7:00くらいには風が強くなってきたので、早く洗って正解でした。




9:00頃出発しまして、一路ドラパレへ・・・
制限速度いっぱいで走るプリウスに先導されてしまい、いつもより時間がかかってしまいました。





10:00すぎに到着!

今回もたくさん参加されてました!
25台くらいだったかな・・・・






水戸藩のみなさん




今回は「黄色」が多かったですね!







ENJOY BEAT MEETINGですが、S660も2台参加されてました。




見るからに「速そう」なんですけど!

黄色い方は、ボディカラーのリコールから戻ってきたばかりとの事でピッカピカでした!




黄色い方は前後16インチ、白い方は14・15インチというタイヤサイズ。



S660・・・さすがターボ、ロケットスタートでした!
いや~速い速い!
立ち上がりが段違いに速い!
「速い」のは知ってましたが、その速さにはちょっと驚きましたね。








ビートAグループの「速い軍団」
38秒台とかで走っちゃう人達!



他の参加者のみなさんもけっこう速かったですね。
自分のビートも同じようなポテンシャルを秘めてるのかは「?」ですが・・・・
「走ってみたい気分」にはなりますね。

700CCエンジンにターボで武装したビートの走りも見られてラッキーでした。
セッティングの途中みたいですが、かなりトルクがあるらしい・・・です。








今回の見学者

平日という事でちょっと少なめでした。





最後にS660無限RAが走りました!
しかもMarlboroカラー

すでにS660オーナーの間では有名ですが、今回でビートオーナーの間でも有名になっちゃうでしょう!


みなさん、興味津々です。
ドライバーは、オーナーさんではなくビージーさんでした。


「いい足回りだ!」と言ってましたよ!
ちなみに、軽く流す走りで40秒台という驚きのタイムでした。





参加されたみなさん、お疲れ様でした。

次回(10/3・火)も遊びにいくので、よろしくお願いします(ぺこり)






今回の宿題の答え

TOTOさんのロールゲージを付けてますが、「純正のミラー使えない問題」があります。



今回参加された方でも付けてる人が数名したのでちょっと確認してみました。
みなさん、普通に付いてました!
「裏技」でもあるのかな?


製作者のTOTOさんに聞いたら、「量産」からはミラーとの干渉はないそうで、疑問は解決しました。

って事はワタクシのヤツは「Prototype]か?   なんか響きがいいよね~(笑)

Protototypeって書いておこう!










ノーマルバンパーのビート

MTBが終わると車検なので、一旦ノーマルバンパーに戻します。
ノーマルバンパーのデザインも好きなんですよね~






記念にパチリ!

サイドインテークは、近々シルバーに戻します!









ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/02 20:53:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【今週末5/26(日)開催】SBM ...
VALENTIさん

マクラーレンが電チャリを😁
ベイサさん

国道218号線旧道の津花峠、完全走破
どらたま工房さん

【シェアスタイル】バットウィングの ...
株式会社シェアスタイルさん

キリ番ゲット7777
2.0Sさん

そろそろ😰…鬱陶しい季節(梅雨) ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2017年5月2日 21:44
お疲れ様でした!
天気の良さに顔が痛いです(^^;
コメントへの返答
2017年5月2日 22:31
お疲れ様でした~!!
天気が良かったので、けっこう日焼けしちゃいましたね!!
2017年5月3日 7:31
行きたくても道徳的?行政的に行けんかった!!!
ますますストレス溜まった!(笑)

totoくんのバー付けてミラー見えない?
俺は違和感全然無かった様な???
逆にあのロールゲージのおかげで今の俺がいるって思ってる(大感謝)
コメントへの返答
2017年5月3日 15:22
量産する前に数個作った中の1個だそうです。

干渉してしまうので人気薄?
「巡り巡って」ワタクシの所へやってきました。

このロールゲージ、すごい効果ありますね!

プロフィール

「@{ひろ} さんへ
マイよろ 今月もたくさん集まってます。
明日はダムサンデーです。」
何シテル?   05/04 12:43
早いものでビートに乗りはじめて15年目に突入です。 いろいろパーツを交換しながらENJOYしてます。 メインはオデッセイです。 昨年オールペイントをして、足...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
567891011
12131415161718
1920 2122232425
262728293031 

リンク・クリップ

タイヤ交換トーヨーオープンカントリー装着(2024年2月21日備忘録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/22 18:20:25
BSミーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/23 20:24:45
ルーフモール浮き修正 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/22 08:38:56

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2014年にオールペイント 足回り(車高調)を新調してリフレッシュしました。 5回目の ...
スズキ ツイン スズキ ツイン
平成31年4月29日からツインオーナーになりました。
ホンダ ビート ホンダ ビート
H13~ビートオーナーになりました。 13万kmを超えて、ヘッドからのオイル漏れにより車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation