• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月16日

福島ABCCSに行ってきました!


今日は福島県アルツ盤台で開催された第6回福島ABCCSに行ってきました。

AM5:00頃出発。   途中給油して、一路「道の駅 たじま」を目指します。
だいたい中間地点なので・・・

往路は鬼怒川温泉ルート。 空いてて、ややハイペースでした。



予定していた6:30頃、無事到着。
トイレ休憩&一休み


赤のカプチーノの方が初参加という事で、ここからカルガモで「道の駅 磐梯」を目指しました。





予定通り、8:00頃到着。
この日は道の駅でイベントがあるので、駐車場の入り口で警備員さんに
「うしろの駐車場に停めて!」と言われましたが・・・・、
「すぐ出発するから、高台に停める!」と言って、コチラに停めました。

奥の2台はなんと、「6:00頃からいますよ!」との事。



すぐ出発すると言いつつ・・・・9:00くらいまでダラダラとしてました。


途中、コンビニに寄りましたが・・・ABCCSだらけ!







そんでもって、無事会場に到着!






今年も全国からたくさん集まりました!

昨年を上回る 423台!!!


内訳は・・・
A(AZ-1・CARA)      53台(前年と同じ)
B(ビート)           112台(昨年比ー6台)
C(カプチーノ)          73台(昨年比+1台)
C(コペン)           114台(昨年比ー1台)
S (S660)           71台(昨年比+23台)

今回はコペンが一番多かったです!
S660は昨年48台からすごく参加者が増えましたね。
2年前はスタッフの車とダガーさんの2台だけだったのに・・・・

コペンとS660は今後増えると思いますが、他の車種は・・・減るのみ!







今年からS660のイラストも追加になりました!







今回の目玉  1

タイヤにステンシル塗装!


コチラはタイヤに凸凹に書いてある文字をペイント!
新たな流行の兆しあり!    これはカッコイイ!!




今回の目玉   2


フェンダーミラー
かなり注目されてました!


こちらもフェンダーミラー化!
カプチーノはドアからドアミラーが生えてるのですが、キレイにパテ埋めされてました。


フェンダーミラーブーム・・・来るかも!  要チェック!!!






誰も注目しなかったと思いますが・・・

栃木50 VS  宇都宮50
宇都宮50は期間が短かったので超レア!

2桁の登録ナンバー自体、少なくなってきてますが・・・






迷彩は通常「敵から目立たなくする為」なのですが・・・
コチラのビートの場合、逆に目立っっちゃってますから!
ヤバイ人が乗ってるのかとビクビクしてましたが、「オトモダチ」でした(ホっ!)





MTB2017の時も注目していた1台ですが、MTBの時とちょっと変わってました。

ボク「MTBの時、サビてたっけ?」

オーナーさん「MTBのあと、外に放置してたらサビちゃった!」

恐るべし自然の力!


マメに洗車しなきゃダメですね!
みなさん、気をつけましょう!!






いつの間にやら色が変わってました。(以前は黄色)
コチラのビート、昨年のドレスアップコンテスト1位。
新型NSXのレッドだそうです!
似合ってってカッコ良かったです!





久しぶりの登場!
数年前のドレスアップコンテスト1位!

オーナーさん曰く「今年で最後だそうです」(体力的に?)
じゃあ、手放すのかと聞いてみたら「ビートは手放さないよ!」だって!
自宅のガレージの画像を見せてもらいましたが、SETAGAYA BASEっぽくやってましたね。

「年賀状のやりとりくらいしようよ」という事で、住所の交換してきましたが・・・。

まぁ、最後最後って言ってる人ほど元気なもんで・・・たぶん来年も会えるでしょう!



                                            つづく

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/07/16 21:36:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北陸新幹線の新規開業区間に乗ってみ ...
LEN吉さん

日の目を見なかったワイヤメモリー…
伯父貴さん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

発信者情報開示請求〜♪はじめました ...
こいんさん

198円弁当🍱
avot-kunさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

この記事へのコメント

2017年7月16日 23:46
こんばんは~
今日はお疲れ様でした~

やっぱり目のつけどころが
イイですね~
いつも感心して見てます。

またよろしくお願いします。
コメントへの返答
2017年7月17日 12:38
お疲れ様でした~

台数が多かったので見きれなかったですね。
しゃべってばかりで、写真もほとんど撮らず・・・

天気は相変わらずでしたが、楽しいイベントでしたね。


またよろしくです(ぺこり)

プロフィール

「洗車〜ワックスしました!」
何シテル?   04/19 18:54
早いものでビートに乗りはじめて15年目に突入です。 いろいろパーツを交換しながらENJOYしてます。 メインはオデッセイです。 昨年オールペイントをして、足...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789101112 13
14151617181920
2122 2324252627
282930    

リンク・クリップ

タイヤ交換トーヨーオープンカントリー装着(2024年2月21日備忘録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/22 18:20:25
BSミーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/23 20:24:45
ルーフモール浮き修正 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/22 08:38:56

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2014年にオールペイント 足回り(車高調)を新調してリフレッシュしました。 5回目の ...
スズキ ツイン スズキ ツイン
平成31年4月29日からツインオーナーになりました。
ホンダ ビート ホンダ ビート
H13~ビートオーナーになりました。 13万kmを超えて、ヘッドからのオイル漏れにより車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation