• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月05日

関東バス

久しぶりにクルマネタです。
バスのミニチュアだからクルマネタでいいですよね(笑)。

…かなり無理がありますが。


会社の先輩のつてで、関東バスオリジナルバスセットを入手しました。



パッケージ



日野セレガ

モデルとなった132号車は青梅街道営業所に在籍の車輌です。平成22年10月の羽田空港国際線ターミナル開設に伴い、吉祥寺駅~羽田空港の空港連絡バスの増便を行うため導入されました。吉祥寺駅~羽田空港は共同運行会社もあわせ、一日あたり吉祥寺駅発19回・羽田空港発18回を運行しています(平成24年3月現在)。



いすゞエルガ ノンステップ

いすゞエルガノンステップバスは阿佐谷営業所に12両在籍(平成24年3月現在)する路線バスで平成18年2月より導入を開始しました。モデルとなったA1530号車は平成22年1月に導入され、阿佐谷・中の駅発着の各路線を中心に運行しています。同形式においては平成20年度導入の車両から、関東バスのシンボルマークである「社紋」を車両前面に貼り付けております。

※1 車両の説明はパッケージ丸写し
※2 写真はすべて写メ。画質悪し


こういうの集め出すとキリが無いからやめてたんですが、やぱりやめられませんね(^_^;)
ブログ一覧 | 鉄道模型 | クルマ
Posted at 2012/09/05 10:10:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

フル装備に乗り遅れた? かな??
P.N.「32乗り」さん

また来た
hirom1980さん

いばとよENJOYジムカーナ
か--きさん

10貫でも良かった。
vfr800ccさん

五島列島巡り
キャンにゃんさん

洒落っす🫢w
zuchan1012さん

この記事へのコメント

2012年9月5日 10:24
事業者発注モノは特に萌えますよね。神奈中、箱根登山や江ノ電(今月発売)は素敵です♪
コメントへの返答
2012年9月5日 10:55
そうなんですよ!なんだかんだバス好きなんですよね(^_^;)
2012年9月5日 11:44
こんにちは~^^ノ

エルガですけど、呼びました?(あ、お呼びでないww)

ホントこーいうのってキリがないです><。
ウチにもチョロQやらバスラマモデルやら(ほとんど自社バス)のっつりあります(;^_^A

こないだウチの会社もバスコレ出したんですが・・・
あまりのクォリティの低さと価格の高さに購入断念しましたOTZ
コメントへの返答
2012年9月9日 9:24
こんにちは!
呼んで…はないですけど、いらっしゃいませm(__)m

集めるときりがないとは分かってるんですけど、また買っちゃうんですよね(汗)。

自社のモノはあまり無いので、ergaさんが羨ましい。
ウチも、もっとやればいいのに。
2012年9月5日 21:35
やっぱり、3400代の7Eを出して欲しかった。

木つつ木のS谷さんにプッシュしてもらえないかなぁ。
コメントへの返答
2012年9月9日 9:25
確かに7Eは関東バスの代名詞ですね!
引退が惜しまれます。
2012年9月17日 1:56
ウチも実家は、西武、関東、小田急ですね。
関東バスコレ、オヤジに指令を出し買いに行ってもらいました(笑)

限定モの発売価格、初期の頃と比べたら倍の値段になりました。
コメントへの返答
2012年9月17日 12:49
自分は立川、西武が馴染みのある事業者でしたね。

限定 モノは欲しいけど買いに行きまではしないので、あまり所有してません。

どうしても欲しかった立川バスは買いましたが(^_^;)

プロフィール

「@急行@おが。 有効長は分かりませんが
上下線とも側線があった気が…」
何シテル?   05/13 08:07
2008年にストリーム(RN3)からシビックTypeR(FD2)に、2011年2月にシビックTypeRからフィットハイブリッド(GP1)に、2015年12月にシ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

THANKS JUMBO!FOREVER 747 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/02 13:55:20
アグレッサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/19 22:38:35

愛車一覧

米国トヨタ シエナ 米国トヨタ シエナ
2012年式のSEです。人とは違ったミニバンに乗りたかったのでこのクルマにしました。
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2002年9月納車 2008年7月売却
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
2011年2月19日納車 家庭の事情によりシビックTypeRとお別れをし、家計と環境に ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2008年8月納車

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation