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あおちーの愛車 [トヨタ カローラフィールダー]

整備手帳

作業日:2011年5月14日

ドアミラー自動格納装置取付け

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
商品はこんな感じです。
2
詳しい取説も一緒に送付されてきました。

また、HPから車種別結線位置資料もDLできます。

結線資料は参考にとどめ、必ずテスターによる確認をおすすめします。
3
取り付けに必要なギボシ端子やら何やらを結線し準備しましょう。

ショート防止のため絶縁は必ず行って下さい。
4
ドアミラースイッチパネルを分解します。

下側から思い切り手前に引っ張ると簡単に外れます。

スイッチ裏のE17コネクターの、左右ドアミラー格納モーター配線より結線します。

E17コネクターは、一番右側です。

E17の9番(黄色)と10番(橙色)を切断し、商品から出ている配線のDSW+(黄色)DSW- (青色)DMT+(緑色)DMT-(茶色)をスイッチ側、モーター側を間違えないよう確認(←ここ重要) してギボシ接続します。

この接続を間違えると商品、車両ECU共に破損します。

ACC電源もこのE17コネクターの8番(灰色)から取ります。

機能を解除するプッシュスイッチをパネルに取付けます。
5
アクセルペダルのすぐ横にあるHE2コネクター(白→)より、
常時電源8番(白色)、ドアロックアクチュエータ電源11番(赤色)をテスターで確認し結線します。

ここで結線した位置は、HPでDLした結線位置資料と異なりましたので、必ずテスターで確認してから結線を行って下さい。

間違えると車両側に重大な障害が出る恐れがあります。
6
最後にボディアースを結線し、配線を束ね完了です。

機能解除スイッチはこんな感じで両面テープで貼り付けました。

スイッチオフでノーマルにもどすことができます。

本当はワイパーデアイサースイッチと入れ替えたほうが、使い勝手や見栄えがいいのですが、スイッチユニットに合い印があり入れ替えることが出来ませんでした。

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