• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年06月25日

51V 4WD 2WD可

おいらの ター坊 は 4WD・・・

乗ってみても さほど 違和感はないが

どうせなら 完全2WDにでもしおうかと

今日 センターのシャフト 抜いてみた

     が

意外な 落とし穴

Fデフは そのまま 放置で いいのだが

Rデフは 固定タイプでは 無く

微妙に スライド・・・

そーです

抜いたら MTオイルの 餌食!

あえなく 2WD 却下

その内 インジェクションタイプの

奴 車ごと かってきて

コンバートでも してみっか!

後 以外に ター坊の スタビ

結構 太いいです^^
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2009/06/25 23:00:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024 よろしこくin四国カルス ...
red7さん

別所沼公園のツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

新潟での初体験
バーバンさん

● 石のお話し・第4話✨4月の誕生 ...
parpururinkaさん

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2009年6月27日 23:44
オヤジが4WDターボの51乗ってますけど、

2WDターボのσ(°ン °)より燃費悪くて、

リッター13行くか行かないかぐらいだそうで。
コメントへの返答
2009年6月28日 17:30
大体 51Vの下周りの

構造は 把握しまておりますw

基本2WD化は 可能w

インジェクション&2WD用の

MT使えば 4WD→2WDは

可能~!それも

ポン付けw

フロント周りは

Fデフ取って

Fのドラシャを抜いて

2WDのハブに交換で

おk

4WD→2WDに変更しても

車検書に記載がないので

車検のそのままおkです

今 資金ないんで

今後は 視野にいれときますw

プロフィール

「ダイソー光る棒ウキ更に進化 http://cvw.jp/b/484419/30220049/
何シテル?   06/03 14:02
  はじめまして^^V   よろしくです<(_ _)>   エブリー 10年式 4駆ターボ オーナー   過去車歴   セドリック(430 L...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

スズキ エブリイ スズキ エブリイ
ター坊  導入しました
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
H4の NA エブリーです さすがに 最近 猿人 くたびれて きてますので ちかじか ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation