• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユウ@Z34のブログ一覧

2017年08月14日 イイね!

ディーラー車検が42万で ショップズーさんが12万だった件

恐ろしや 知らないと 30万も違うのだよ

怖いよ~ ディーラーなんていけないわ~( ;∀;)

 



ディーラー車検を受け続けている人は

一度 相見積もりを出したほうが良いですよ

それ過剰整備かもしれません


いわゆる、、、、ぼったくりですね
Posted at 2017/08/14 15:58:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月01日 イイね!

アルミテープチューンをやってみた。



耐熱アルミテープをかって やってみたのだけど、、、

意外に、、、、、


良い(笑)


軽自動車から 1.5LのNAエンジン車は分かりやすいと思うよ

Posted at 2017/08/01 20:06:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月28日 イイね!

黄色いサターンがついに、、、


初めて自分の金で買った車が外車という特殊パターンな私ですが、
サターンという車は オフ会を開催するようになってから
いつも信念に思っていることがありまして、

「出会った人と仲良くなった場合は家族と同等の付き合いをしよう」
 
これが私の信念としてあります。ただ離れてしまった人もいますが、、それは仕方なし

 
の前に、サターンを知らない人向けに

サターンはGMの子会社として登場したメーカーで
フレームボディーに屋根とボンネット以外は樹脂パネルで構成した
軽量かつ次世代型とも言える(今のコペンが樹脂パネルになってますが)車で

アメ車にしては、燃費も良く 維持コストほぼなくて、
ただハンドルの切れは、、、まぁ アメ車だわなという感じでしたが
結構楽しい車でした

GMの戦略があほだったので、 ヨーロッパでこける
後に何を考えたか当時のGM社長の鶴の一声でサターン終了
ディーラー網は日本から撤退(メンテ、パーツ供給はGMから行われた)
その後にサターン本体が消滅(;^_^A

という不運な感じなりました
ただ車としてはとても面白い作りで
乗っていた方は あの撤退さえなければ乗り続けていた
そしてメーカーが無くならなければサターンを乗り継いでいた人も多いと思います。
 
 
今でも付き合いのあるオーナーも多いのですがさすがに16年以上たってきて
一人二人、、、パーツ供給の問題から降りる方もいますが
今でもサクランボ狩りを含めてオフ会でお会いすることが多いのも
奇跡的と言えば良いのか、、、、私の信念が正しいのか
ですが

初期オフ会に参加していただいている&サクランボ狩りに来てくれる人達の中でも
最後の黄色いサターンが、、いろいろな事で 乗り換えに

ただ黄色の車に変わったらしいので、、どことなく面影を感じているのかなと
 
サターン自体は実は、、、うちの親がまだワゴンを乗っていて(笑)
サターンはまだまだ日本に存在しています
 
 
 
ただ、、どの車になったとしても
またオフ会でお会いできる仲であることが一番の何物にも代えがたい
とても素晴らしい事だなと思います。
 






Posted at 2017/07/28 06:31:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月22日 イイね!

10月7日 ジーライオンミュージアムオフ会

ということで、
10月7日 ジーライオンミュージアムで集まれる人で
オフ会をしたいと思っています

もしかしたら OS技研の何森さんが いろいろとLSDやクラッチの事を
教えてくれるかもしれませんが それについてはまだ不確定です。
 
 
また決まったら連絡しますね
Posted at 2017/07/22 17:58:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月22日 イイね!

1000馬力GT-R

OS技研ってそんなもん作ってたのね(笑)

Posted at 2017/07/22 07:06:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ディーラー車検が42万で ショップズーさんが12万だった件 http://cvw.jp/b/484665/40242316/
何シテル?   08/14 15:58
クーペとスポーツカーが大好きな人です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

観光名所.com 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/10 21:26:16
 
RH9 
カテゴリ:チューニング関係
2011/06/12 20:55:23
 
レスポ 
カテゴリ:オイルメーカー
2011/06/12 20:46:16
 

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
いろいろあったけどZオーナーに復帰 HPもあるのでよろしくです。 http://www. ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
中越地震中心爆撃にて弄れ切れなかった 昔の愛機 フォグ 自作アーシング 自作電圧スタビ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.