2009年11月30日
お疲れ様でした。
昨日、岡山国際サーキットのOIRC走行枠に参加された皆様、
お疲れ様でした!
私は島根勢の皆さんのサポートで出かけました。
34Rが3台・32Rが2台のサポートをさせて頂きました、
1本目の走行ではインタークーラーのパイピング抜けトラブルが2台に発生!
早急に修復作業を実施して2台とも走行可能な状態にしましたが、
走行前に車両の確認の重要性をお伝えしなかった事と、台数が今回多かったので
走行のお手伝いが十分に出来なくて皆さんに満足して頂けるサポートの提供と
安心走行をして頂けなかった事を反省してます。
やはりトラブルが発生すれば、走行枠の決まった時間に満足に走れませんし、
タイムを出すなど不可能な事です。
走行時間自体もお金を負担しての走行ですから、当然その部分も…
パイピング抜けににしても、事前にホースバンドの増し締め含め、
確認して置けば…と反省しきりです。
サポートはやはり実際走行される方の負担を軽減して、
安心して走行して貰う為に同行する訳ですから、
作業にしても走行前確認にしても今回は不手際でご迷惑をお掛けしました。
加給圧の設定・ダンパー減衰力設定などなど、私がチェック&確認するか、
走行されるドライバーに口頭で確認していれば、
皆さんの結果も、もっと良かった筈ですから…
次回は反省を元に安心して走行頂ける様に協力させて頂きます。
参加された皆様、お疲れ様でした!
また一緒に行きましょう!
そうそう…某EVOⅧはシェイクダウンテストでやはりトラブル発生しました。
2本目走行開始直後、電気系統の不良で走行中に全く火が飛ばなくなり、
エンジンストップ。走行不能に…
点火系統の不具合なんですが、現在原因追求中です。
レース前にトラブルが発生するのは想定内でしたが、
早急に故障箇所を発見して対策を考えないといけません。
タイムは1本目でしか計測出来なかったので44秒53から更新出来ず…
今後、各所見直しして目標の40秒切りを目指しますね!
PS: 来年は自分で走りたい… などと夢みてます。
ブログ一覧 |
自動車趣味♪ | クルマ
Posted at
2009/11/30 11:33:15
今、あなたにおすすめ