• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年08月25日

色々出てくる

色々出てくる 今週末テレビがやってくるので関係ないところまで



少しずつ片付けていますが



普段触らん場所からなんやかんやと色々出てくる^^;;



これで全部ではないけど以前使っていた携帯電話。



折りたたみ、スライドではなく棒状の携帯がなんか懐かしい^^



ちなみに青い紙は以前切符切られたときのもの(*д*)



んで、気づいたときになんとなく直しておいたギザ10、昭和64年の小銭。








携帯は記念に・・・って感じで置いていましたが結構邪魔(^ー^;)


そのうち処分することにします^^;;;



で、小銭はおいといても価値があがるとも思えんが邪魔でもないのでそのままにしておこう!


大して内容のないブログでした~( ´艸`)♪
ブログ一覧 | いろいろ | 日記
Posted at 2010/08/25 19:32:03

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

中干しの判断が悩ましい 畦修理 苗 ...
urutora368さん

愛車と出会って7年!
北国のおっさんさん

今日はピクニック…じゃ無くて出勤 ...
ゆう@愛媛さん

現車セッティング後に初ドライブ🚗 ...
BNR32@須坂さん

大衆割烹 岩井屋
RS_梅千代さん

今日はGTOオフ会の予定でしたが… ...
TOSIHIROさん

この記事へのコメント

2010年8月25日 19:38
私は強制的に回収された場合を除いて、過去の携帯は全て残しています。
最近は都市鉱山として注目されているらしいですけどw

あとギザ10も専用貯金箱が何処かにあるはずですが、、、
コメントへの返答
2010年8月25日 22:11
自分も思い出に・・と残してますが結局データが消えてたり当然使うこともないし。。。

ギザ10とか64年コインはそのころ良く注目して見つけては直していました^^;
2010年8月25日 19:41
僕のパソコンのテーブルの下は、魔境と化しています(^_^;)

ついこの前も、行方不明だったBetaのソケット16mmが発見されました(笑)
コメントへの返答
2010年8月25日 22:15
同じく・・・です^^;;

この前片付けてたら見つけれなかったものが出てきました^^
2010年8月25日 19:44
パナソニックの携帯懐かしいですね?
私もドコモ社のを使ってました。
この頃は新製品が出るとすぐ買い換えてました。

小銭も邪魔ではありませんか?
昭和64年は私の生まれた年なので無料で引き取りますよwww
コメントへの返答
2010年8月25日 22:16
このパナのケイタイは会社から持たされてたもので過去にD社のケイタイを自分で買ったことないんですよ~^^;

64年の500円がばれましたね。
64年の1円を着払いで送りましょうか?( ´艸`)♪
2010年8月25日 19:47
懐かしい携帯の数々...
以前使用していた機種もあるなぁ...(笑)
コメントへの返答
2010年8月25日 22:19
現S社のシャープ製は人気ですからね^^

何気に棒のケイタイちょっと使いたいと思ってしまいました( ´艸`)♪
2010年8月25日 19:51
「J-SKY」のロゴマークが懐かしい!
同じ物持ってましたよ☆

以前お古のケータイをリサイクルショップに6台ほど持って行ったら、3000円ぐらいになりました。
コメントへの返答
2010年8月25日 22:26
懐かしくて充電器探してちょっと中見てみましたがデータが消えてました><

3000円って案外高く買い取ってくれるんですね♪

( ̄ー ̄)ニヤリッ
2010年8月25日 20:09
実は自分も大物家具を買ったので部屋をちょっとづつ片付け&模様替え中です

ついにテレビが届くんですね(´▽`)いいなぁ

コメントへの返答
2010年8月25日 22:29
fitkoさんも片付け中ですか(^ω^)★
意外といらない物眠っててこちらは大変です><
今週の土曜日に届きますよ~(o^-^o)
2010年8月25日 20:36
テレビが来る…こないだ買ったテレビがついに来るんですね( ´艸`)
すげ~くろとらさんちにテレビ局取材に来るんだ~(´∀`)と一瞬勘違いしましたwww


俺の部屋も色々出てきますよ。特に専門学校ん時の教材とか…一番厄介ですw

ケータイはみんなが選ばないマイナーな機種ばかり使ってきてるんで、敢えて残してます。゚(゚ノ∀`゚)゚。
コメントへの返答
2010年8月25日 22:34
うちに取材しにくるようなことなんてなんもないですよ~(^▽^;)
そんなことあったらまずブログに書くと思います( ´艸`)♪
今週末に購入したテレビですよ^^

ケータイは一時期モトローラ、ノキアが欲しかったんですが価格、機能からシャープにし続けていました^^;
デザインはモトローラがめっちゃ好みだったんですけどね~。。。
2010年8月25日 21:15
未だにmovaのじじいです。

会社の携帯があるから個人携帯を使うことが余り無く更新せずに今まで来ました。

movaサービスが2012年3月31日で終了するので買いなおさないと・・・・。

くろとらさんの携帯コレクションにmovaをどうですか?

差し上げます♪
コメントへの返答
2010年8月25日 22:36
movaですかっ!!

同じく一時期会社ケイタイもたされてたので自分のケイタイあんま使わなかった時期ありました。
ソレなのに自分用ケイタイは2台持ち( ´艸`)♪

movaのプレゼントは遠慮しておきますがフィットのパーツならいつでもご連絡くださいΨ(`∀´)Ψ
2010年8月25日 22:20
ギザ10懐かしいですねぇ
自分も一時期集めてました

価値がでるか微妙な物ですよね(笑)
コメントへの返答
2010年8月25日 22:37
なんか20円くらいになるとかならんとか?そういうのは耳にします^^
そんなの目的で集めてた訳ではないですけどね。

価値は今後も難しい・・・かな^^;
2010年8月25日 22:30
こんばんわ。

私も捨てるに捨てられるあります(^^;

ちなみに私も赤いの持ってます(笑)
(若かった~)
コメントへの返答
2010年8月25日 23:23
こんばんわ~☆

ちょっと惜しい気もしますが邪魔に感じるともう駄目です(^▽^;)

赤いの?
2010年8月25日 22:54
ウチにも懐かしい携帯が、転がってますw

その時に、撮った写真やらメールがギッシリ詰まってます。
この前見てたら、ある時期の・・・
あんな写メやら、こんな写メ(^^;)

絶対!嫁には見せれませんww
コメントへの返答
2010年8月25日 23:25
やっぱり処分するにしにくいですからね^^;

あんな写メ、こんな写メをみんカラでアップしてみましょう( ´艸`)♪

見せれないようなものは家においておくと・・・
2010年8月25日 23:07
ギザ10・・・ためたつもりが残っておずヾ(@^▽^@)ノわはは
コメントへの返答
2010年8月25日 23:26
それはもしや使ったんじゃ( ´艸`)♪

まぁある日を境に見つけても使うようになりました。
2010年8月25日 23:16
古いケータイって、ケータイショップで何かと交換してもらえたりするサービスがあったハズですが…。
と思ってググってみたら、何も出てきませんねぇ(汗)
私が店頭で見たのはジュースと交換だったのですが。

そいうえば昔はストレートタイプオンリーで選んでた時期がありました~。
P501iだったかなぁ。
i-modeの出始めの機種だったんですが、方向ボタンが尖っていたので、メールとかしまくっていると指が痛くなるという伝説の機種でした(笑)
しかも塗装が汗で剥げてボロボロになるという(汗)
コメントへの返答
2010年8月25日 23:31
ジュースに交換って・・・量にもよりますが1本とかだったらショボイっすねぇ(^▽^;)

ストレートオンリーって棒状のケータイですか?
棒状のケータイってケツポケに入れて座ったりしたらしょっちゅう誤動作防止ボタン解除したりしててどちらかといえば嫌いでしたが今はスライド、折りたたみが多いのでちょっと新鮮に見えます(笑)

とがってるのは厄介ですね。。
自分が依然使っていたケイタイ(画像になし)は十時キーの真ん中(一般的に決定キー)が電話帳だったという伝説でした(笑)
2010年8月25日 23:36
おぉー  分厚い携帯携帯電話が沢山だぁ (笑 懐かしい思いしました(笑 
それは そーと今日阪神ラジオで負けてると聞いて 仕事が 遅くなり 今 プロ野球ニュースをみたら 凄い事になってるね指でOKうれしい顔 22点なんて球団新記録だとか(笑 生で 見たかったぁるんるん
コメントへの返答
2010年8月26日 0:00
充電して画面見たら小さくてめっちゃ見にくかった(^▽^;)
けどなんか懐かしい思いさせてくれてちょっと楽しかったですよ~♪

片付けながらテレビ見てたらはかどらなかった(笑)
兄貴の満塁HR、鳥谷、浅井、桧さんガンガン打って最近のうっぷんを晴らしてくれましたよ~(^ω^)★
しかも今日はGが負けて首位入れ替わり( ´艸`)♪
2010年8月25日 23:53
テレビがくる…

取材がくる…

探偵ナイトスクープでもくるのかと(爆)

一瞬マジで思いました(笑)

8対5まで会社で見て…それから見てない(汗)再放送期待に新聞みるも無い…
コメントへの返答
2010年8月26日 0:02
読み返すとそう勘違いしても仕方ない感じですね~(^▽^;)

ナイトスクープ来るってわかってたらテンションあがってブログ書きます( ´艸`)♪

いや~、今日は物凄かった!
あんだけ点数簡単に入るモンなのかと勘違いしてしまいます(^ー^;)
しかしストレス発散できる1勝ですね~♪

今から8チャン見ましょう(笑)
2010年8月26日 0:30
J-PHONE系ですか?
何か懐かしい姿の携帯ですね。
(^^)

私は、デジタルツーカー時代から使ってました。
マイケル富岡は、もう見ないですね。
(^^;;

コメントへの返答
2010年8月26日 21:22
はじめに携帯型の電話を持ったのはPHSでしたが携帯に変えてからはずっと今で言うsoftbankです。

マイケル富岡?なんか関係ありましたっけ?^^;
2010年8月26日 6:46
NEWテレビ来るの楽しみですね♪
自分もちょうど昨日、2003年製の厚いテレビが ぶっ壊れました(泣)


今日、仕事終わったら量販店でテレビ探してきますダッシュ(走り出すさま)
コメントへの返答
2010年8月26日 21:37
めっちゃ楽しみです♪
でも片付けが面倒^^;;;

壊れたのは残念だけどタイミング的に良い感じ?

どこの買うのかまた教えて下さい(^∀^)ノシ
2010年8月26日 8:37
懐かしい携帯が勢揃いですね~
自分も使わなくなったDDIポケット時代のPHSや
古~いPCが押し入れにごろごろしてるや…

ギザ10、自分も集めてます!
2人で世界からギザ10を消して
無理矢理価値を高めましょう~(^^;
コメントへの返答
2010年8月26日 21:41
思い出すとあと4台あるんハズなんですけど1台PHSが見当たらない><
やっぱり残してあるんですね~

ギザ10の値打ち上げるにはそういう作戦しかないですかね~^^;
いつ頃を境に値打ちが上がるのか・・・
2010年8月26日 8:43
おはようございます♪

くろとらさんも「物を捨てられないタイプ」?
(私はそうです...物が入っていた箱まで捨てることができません。)

ギザ10円..そういえば、あったなぁ~と思ってコーヒーの瓶に入れて貯めていたのを見たら、青錆がついてしまっていました。(泣)
コメントへの返答
2010年8月26日 21:45
こんばんわ~☆

物を捨てられないタイプでは多分ないです!
きよっさんは箱も捨てれないですか?^^;;
箱なんかは結構直ぐ捨てますよ~

きよっさんも貯めてたんですね~^^
こうなればえいじしゃんと3人でいっぱい集めて値打ちを上げましょう( ´艸`)♪
2010年8月26日 10:22
携帯、結構貯まりましたね!^^;
私も捨てたり返していないので、
何処かに3つくらいありそうです。
青切符は縁起が悪いので捨ててしまいます。^^;;;
私の生まれ年の10円玉はギザ十ですが。。。。
コメントへの返答
2010年8月26日 21:47
あんまり携帯に興味がない方なんですが2年経つ頃に何か不具合出たりして買い変えてるとこんくらい貯まりました^^;;

青切符はこの画像撮ってからシュレッダーかけました(笑)
くろとらの産まれ年は・・・内緒( ´艸`)♪
2010年8月26日 18:17
懐かしい!!ボーダフォンにJフォン、デジタルツーカー・・・
棒状のケータイが流行った頃は自家塗装で色を変えたり、着メロを自分で作ってたりしてましたな~・・・

ギザ10は昭和30年~33年がなかなか手に入らないですね。27~29年ばっかりです。

青切符は燃やしましょう!
コメントへの返答
2010年8月26日 21:50
2竜さんのコメが懐かしい(笑)
お久しぶりです(=^▽^=)ノ

そういや棒状のケータイって自分で着メロ作るモンでしたね~短音でしょぼいけどあぁ言う昨日は今はない機能ですね~

ギザ10でも値打ちの高い年代があるんですね!
ちょっと確認しないと=3

2010年9月14日 22:44
使ってた同じ携帯ありますね(´∀`)
数年前にイラついた時に持ってた使わない携帯を折って全て捨てましたが(笑)

昔はそんなに高くなかったから機種変を簡単に出来てたんですが、今は高いですよねぇ(__;)
コメントへの返答
2010年9月15日 1:22
マジっすか♪
サーファーだから?白のやつ?かな(o^-^o)
そのイラついたときってもしや会社のおばさん的な感じでは?(^▽^;)
くろとらはこの前量販店の店員にイラついたときフィットのドアバイザー外しておいてたやつを蹴飛ばして破壊しました(^ー^;)

今のケータイって基本的に2年の縛りがあるから好みのケータイあってもなかなか変えれないですよね(´д`)=3

ま、会話、メール出来てカメラとワンセグ付いてたら今のところ十分です(笑)

プロフィール

お友達に関しては実際にお会いした方、交流ある方を大切にさせていただいています。 お会いした方も含めて、お友達登録後に 『長期間音沙汰ナシ』 『話の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

2012/08/25 ふりぃ~だむ&GP弐式合同オフ参戦記 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/03 23:10:03
八木澤式車速感応ドアロックユニット取付① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/12 00:19:00
八木澤式車速感応ドアロックユニット取付② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/12 00:17:17

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
◆2008.6.14 納車◆ 2種スク。ドノーマルのつもりがほんの少し弄り中・・・ ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
2022年4月契約〜9月納車
ホンダ フィット ホンダ フィット
GE6 前期 シンプルに。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation