• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年08月29日

ミドリちゃん

今日はテレビ到着日でした。

14時~16時指定していたので14時前からスタンバっていた。
配送、取り付けの方が15時半頃到着。
前回光の工事のときも14時~16時指定していたけど16時ちょうどに
到着と遅かった><
こういうときって時間たつのが長い。。。


あらかじめ元のテレビ、レコーダーも外していたのもあって
しかも二人で来られてたので取り付けも早い早い♪

あっという間に取り付けも完了しテレビ、レコーダーの設定も済み
説明に入りました。
簡単な説明なので何となく聞いていると
「はぁ?」って耳を疑いたくなる言葉が・・・

それは録画方法の説明に入ったとき・・・

取り付けの方 「こちらの商品はダブルチューナーじゃないので・・モニョモニョ・・・」
くろとら 「え?ダブルチューナーのを買いましたが・・・」

と、やりとりの後直ぐにお店に電話して確認してもらい
直ぐに担当から折り返し電話するとのことで取り付けの方は次の仕事もありますし去って行きました。

んで待っていましたよ。










一時間も。 




と言っても我慢の限界が来てこっちからかけてやりました!
そしたらその担当が出かけてると・・・もうキレそうでしたね。
向こうが間違えてるのに直ぐかけてこいや!って。

仕方なしに違う人に経緯を説明していると携帯が鳴ったので受けるとその担当からの電話でした。

かなり噴火寸前状態で

とら 「一時間以上も待ってますが・・・」
担当 「大変申し訳ありません・・・」
とら 「とりあえず間違えてるコレどうする?」
胆 「お話させて頂いてたのはシングルではなかったですか?」
とら 「ダブルですね。てか最初からダブルチューナーしか買う気なかったですしそれを指さして電卓も叩いてましたよ。」
胆 「そうですか・・・ではシングルとダブルでは価格が違ってくるのでゴニョゴニョ」

この瞬間噴火・・・

とら 「そんなもん知るかっ!そっちが間違えててもこっちはお前が提示した金額で納得して買ったんやぞ!今更差額あったとしても払えるか!」
胆 「(暫く沈黙)分かりました。今回はこちらのミスなので差額無しで交換させていただきます」

※購入しに行ったとき電卓叩いてたのは絶対にダブルチューナーの商品でした。
じゃないと全くと言っていいほど値引きされてないことになります。

胆 「では配送日ですがいつがいいですか?申し訳ありませんが今日は無理なんです。」
とら 「じゃ、明日。明日やったら何時頃来れる?」
胆 「そうですねぇ、一番早い時間だと11時~15時・・・」
とら 「時間の幅が広すぎるって(笑) 前回も14~16時指定で16時に来られたし今日も同じ時間指定で来たん15時半ですよ。もっと幅を狭くしてもらわんと時間に縛られてばっかりですやん。」
 
胆 「それ以外ですと16時~19時になります。すいません・・・」
とら 「じゃ、11時からのでえぇわ。 んであなたとは関係ないけど光テレビの2か月無料の件ですけどあれも設置した月はひと月のカウントされたので実質1カ月しか無料期間ないんですけどあぁ言うのも言葉足らずだと思うんですよね。もう終わった事なのでもう良いですが。」

胆 「すみません、フレッツの人間に言っておきます。」
とら 「いや、もうえぇよ。」
胆 「いえ、言わせて下さい。今回は大変申し訳ございませんでした。」


何かと不運が続くくろとらでした・・・ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ
ブログ一覧 | いろいろ | 日記
Posted at 2010/08/29 01:41:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024年6月のカレンダーは‥
はっしー03さん

★6月奥多摩湖オフ『前編』!良い子 ...
マンネンさん

Yahooフリマで……
takeshi.oさん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

売ったバイクに不具合が・・・で、ど ...
エイジングさん

【お散歩】どんぐりの木からいい香り ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

2010年8月29日 1:53
お、お疲れ様です。。。今日は早めに眠ってくださいませ。。^^;
コメントへの返答
2010年8月29日 1:55
つ、疲れました。。。今日は夜更かしして明日ゆっくり休もうかと思います。。^^;
2010年8月29日 2:34
楽しみにしてたのに、これはキレますね。

安くなったのだけど、何かスッキリしませんね。

くろとらさんの一番嫌いなパターンですね。

お気持ちお察しします。

多分、この調子だと明日は15時になりそうですね(汗)
コメントへの返答
2010年8月29日 2:52
ホント最悪です。
違ってるんだからさっさと電話して来い!って思いますしこう言うのを迅速にしないとたった一人のこの担当のせいでこの量販店のイメージが悪くなります。。

明日は多分15時でしょう(笑)
ま、15時なら笑えます( ´艸`)♪

てか夜更かしですね~
2010年8月29日 3:18
対応がなっていないですよ。
もう次はそこで買わないの決定ですね。
そのやり方で値段をごまかされている人もいたりするのではないですか?

私はシングルです…ベッドの話ですがw
コメントへの返答
2010年8月29日 23:13
もう買いません^^;
購入するときにポイント会員入ったのでそのポイントだけ使って終わりです。

ごまかしてるって思われても仕方ないですよね(^_^;)

ベッドは予想通りでした( ´艸`)♪
2010年8月29日 7:01
配送の方もいい迷惑ですよね。

うちも最近ブルーレイレコーダーのダブルチューナーを買ったところです。DVDレコーダーのダブルチューナーもあるので、4番組同時録画可能です(爆)
コメントへの返答
2010年8月29日 23:15
配送の方は指示されたモノを持ってきただけですからね~、この方も良い迷惑だと思いますよ。

自分はBDのWチューナーとDVDのSチューナーで3番組です(笑)
2010年8月29日 7:33
楽しみにしてたテレビ納品が大変な事になりましたね

次回その量販店に行って担当見かけたら文句言ってやりましょう!

どんだけ楽しみにしてたと思っとんじゃいヾ(▼ヘ▼;)てね
コメントへの返答
2010年8月29日 23:33
ホント気分が悪いし最悪です><

もう何も買う予定がないのですがポイントで何か買わないと勿体無いのでその時にでも一言言っておきます=3

2010年8月29日 7:53
お疲れさまでした。
ワタシも、以前、似たようなやりとりがY田電機でありました。

心情悪かったので、それ以降、出入りしてません。

最近、どの業界も、接客品質が下がってきた感じがします(^^;
コメントへの返答
2010年8月29日 23:34
ホントかなり疲れます。
特に電話は早くかけて欲しいですね。。。

同じような事あるとは・・・同じくかなりムカついたと思います。。

接客は販売の基本だと思うのでその辺はちゃんと見直してほしいですね!
2010年8月29日 8:08
よ~りど~り○○○で買ったのですか?
こういう事はコメ難しいです、、、^^;

私は配送時の問題について後日お店へ苦情を言いに行ったら、明らかにその場凌ぎと思える説明をされて頭に来た事があります。
(内容を客観的に説明できないので書きませんが)
店員と配送の方が別会社か何かで、意思の疎通が出来ていないのでしょうね。

今回は配送の方が自分の責任では無いという思いだったのかと。
まぁ、例えば忙しいからと約束した事を放置したのは問題ですが。
それとも実は配送の方はちゃんと連絡して、次の方の動きが鈍かったのか、、、
コメントへの返答
2010年8月29日 23:37
そう、「ミドリ」です。

流石に時間に関しては仕方ないと思いますが今回のことがあったのでついでにいっておきました。

配送の方には自分もムカついていません。
一応領収書も確認したらシングルで記入されていました。計算はダブルでして、出荷はシングル・・・アホです。

2010年8月29日 8:13
今回は「もうしばらく」が、1時間(▼O▼メ) のケースですね。

それにしても、こんな間違いされたら私だって怒り爆発です!
シングルとダブルの違いは、カッパ巻きとトロの違いに匹敵かと。。(^^;;)
それだけ、(゚Д゚) ハア??状態でしたね。。

まあ、今日交換できるのであれば、それはそれで待ち遠しいですね!
では、もうしばらくお待ちください(^^;;)
コメントへの返答
2010年8月29日 23:40
そうですね^^;;
いやぁ、最近はあまりこういうことなかったので久しぶりに相当イライラしました。
こっちは最初からダブルしか買うつもりなかったのでこっちが間違いようがないんですよ。。。

今日配送されましたが自分は家を出ておきました。。。
2010年8月29日 8:43
くろとらさんの所にはトラブルがしょっちゅう起きますね(笑)

私はくろとらさんみたくズバっと文句言えない派なんで凄いと思っちゃいます(笑)
家もそろそろテレビ買わないと・・・
コメントへの返答
2010年8月29日 23:42
ホント、トラブルばっか^^;
ヤフオクでも商品不良とかしょっちゅうですよ><
基本的に穏便に終わらせたいのですが相手あってのことなので今回もガツンと^^;

自分は昔からズバっと言います(笑)
2010年8月29日 8:55
お疲れ様でした。

壮絶な1日を過ごされましたね。

実際のやり取りを聞いてみたかったです(笑)

設置が済んだら満喫して下さいませ♪
コメントへの返答
2010年8月29日 23:43
疲れました^^;

なんだかんだで14時前からだから電話切る17時まで似たようなこと考えてますからね。。

とりあえず今日設置されましたので^^
2010年8月29日 9:00
おはようございます。

なんだかんだで、2日つぶされた感じですね。

時間返せ~って、怒りたくなりますね
コメントへの返答
2010年8月29日 23:44
こんばんわ~☆

まさに2日やられた感じです^^;
そういう意味では差額支払えってより詫び入れに来い!って感じですよ。
2010年8月29日 10:27
くろとらさんの憤慨が良くわかります。
地上DとBSでチャンネル数も増えたので、
やはりダブルチューナーは必須ですね!

今日はウキウキして下さい。o(*^▽^*)o~♪
コメントへの返答
2010年8月29日 23:46
疲れました^^;
まぁあまりガミガミ言いたくないんですが今回は我慢できませんでした><
結構テレビっこなのでWチューナーは欲しい所でした。

今日は出てましたので明日から満喫で~す(・∀・)ノ
2010年8月29日 11:18
お疲れ様でした。
店としては信用問題に関わりますね。 きちんとした対応してもらわないと次から違う店で買おってなりますもんね~!!
コメントへの返答
2010年8月29日 23:47
ホント疲れましたよ><
久しぶりに電話越しで怒鳴りました。。

ま、今後ココで買い物することはないです。
阪神ファンは黙ってJOSHINで買わないと駄目かな(笑)
2010年8月29日 11:21
アナログシングルチューナーのSONYコクーンというモデルを7年近く修理してまで使っております。

Wチューナー憧れです!

それが、シングルててありえない、、、

販売と配送が別で、配送に協力会社を使っているみたいなので、いい加減な対応になることがあるのではと思います。意思の疎通がうまくいかないとか多いみたいで。

早く自分の部屋のテレビとレコーダーチデジにしたい~




コメントへの返答
2010年8月29日 23:51
自分もアナログのSチューナーのすご録ってやつ使っていました。
今後も地デジチューナー買って繋いでデジタル対応にして使います^^

多分ですが今回の配送の方はミドリの方だと思います。背中にMIDORIって書いてました^^
配送の方は設置して来いと言われたモノを設置しただけなので問題はないと思っているんですが販売の方が間違いを認めない、しかも差額は払えはちょっと・・・

もうココで買い物しないのでどうでも良いですが。。。
2010年8月29日 12:59
お疲れ様です

販売するだけが仕事ではなく、配送・設置・アフター・顧客満足が仕事だという事を、しっかりと学んでもらいましょう。

今日は内装に挑戦中(笑
コメントへの返答
2010年8月29日 23:53
ほんっと疲れましたよ~^^;;

まさにおっしゃる通りです。
こっちはそういうサービスも込みで買ってるわけですからね。
改めてテレビの裏側見たら汚ったない配線してるし・・・

内装ですかぁ(=^▽^=)ノ
また楽しみにしておりますね( ´艸`)♪
2010年8月29日 13:28
くろとらさん…怖い…(笑)

けど間違えてるのは向こうだしこれくらい言わなきゃですよね

見習います
コメントへの返答
2010年8月29日 23:55
いえいえ、基本穏やかですよ(^ー^;)
ただ販売の方には結構厳しいかもです^^;

間違いは間違いだし認めないのならガツンと言わないと調子に乗るだけです。

言う方にもよるので気をつけて下さいね^^
2010年8月29日 15:10
対応がひどいというか、ミス連発し過ぎですやん。

余計なところでパワーを使った感じ...よく分かります。

お疲れさまでした。

で、やっぱり画像は綺麗?
コメントへの返答
2010年8月29日 23:58
ミス・・・ほんとミスだらけです。
領収書見たらシングルでレジ打ってましたし。。
あり得ませんよ、ほんと。
Sチューナーでだったら実質値引き3千円ですからね。3千円しか値引きないなら他で買うわ!て感じです。。。

画像は良いですよ~^^
それより音が良い感じです♪
2010年8月29日 15:10
お疲れ様です!

今 家電店はエアコンの処理で手一杯の様子です...
だからと言って理由には出来ませんけどね(^^ゞ

ただ、品物違いや対応については、ちょっといただけません!
品物を勘違いしていたなんて、初歩的なミスやし、言い訳出来ないですよ。
お客さんと話しながらなんやしね。

まぁ 他も同じかもしれませんが、ミ○リの店員(社員)の扱いは良く無いらしいです。。。
やってみますのミ○リですが、あくまで 「やってみます」ですからね
やってみたけど 出来ませんでした!もあり得るでしょうね(爆)。

何時もながら バシッ!っと言える くろとら☆さんが羨ましいノロッチです(笑)
コメントへの返答
2010年8月30日 0:02
相当疲れました~^^;;

エアコンで手一杯とかこっちは知らないです^^;
そんなんでしょうもない対応になるのならテレビ売らない方が良いですね。

ホントね、最初からWしか頭になかったのとしかもBDレコーダーメインで買ったのでそれにテレビのメーカー合わせたくらいですからこっちが間違いようがないんですよ。。。
てかこの店員が電卓叩くときこの商品がいくらでこの商品がいくらで・・・みたいに見せながら叩いていたので確認しながらですからそのときに間違えてたらそのとき突っ込みますしね。。。

やってみたけど間違えて怒られましたのミドリです( ´艸`)♪

ノロッチさんが言えないときは代役でお伺いしますよ(笑)
2010年8月29日 22:45
また新たな問題ですか。。。
終息しませんね(-.-)

次はHDD壊れたとか映らない。。。
とか無い事を祈っています。

※ミドリ電化=エイデンなんですかね?
 複雑過ぎてわかりません(^^;;
 エイデンは、1回入って対応悪かったので2度目は無いお店です。
コメントへの返答
2010年8月30日 0:04
問題だらけで嫌になってます><
これで終わってほしいです。。。

なんとか今後内容に願っていますが壊れたとか派日にちが経たないと分かりませんからねぇ^^;
とりあえず5年保証には入っておきました(笑)

たしかエイデンと書いていたような気がします。
自分ももう行かないお店です。
2010年8月30日 23:56
すごいなヾ(;ω;)
間違えておいて金出させようとは・・・
そもそも初めから騙そうとしていたとしか思えない展開ですね。

これ以上何もないように祈っておきますね
コメントへの返答
2010年8月31日 21:27
こんなことで料金請求するなら待ってる時間なんかどうしてくれるんやろ?って感じです。

今はアンテナを分配しすぎてモザイク状態になることがあります><

プロフィール

お友達に関しては実際にお会いした方、交流ある方を大切にさせていただいています。 お会いした方も含めて、お友達登録後に 『長期間音沙汰ナシ』 『話の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

2012/08/25 ふりぃ~だむ&GP弐式合同オフ参戦記 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/03 23:10:03
八木澤式車速感応ドアロックユニット取付① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/12 00:19:00
八木澤式車速感応ドアロックユニット取付② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/12 00:17:17

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
◆2008.6.14 納車◆ 2種スク。ドノーマルのつもりがほんの少し弄り中・・・ ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
2022年4月契約〜9月納車
ホンダ フィット ホンダ フィット
GE6 前期 シンプルに。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation