• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年10月09日

Pleasure Racing Serviceへ出撃!

Pleasure Racing Serviceへ出撃!  昨日は台風一過の好天の中を、岐阜大垣Pleasure Racing Serviceへ出掛けてきました。

 たいした目的はないんですが、急に衝動買いの虫が騒ぎまして、午前中PRSTELでアポを取った後、スグに出掛けました。
 turboオイル流量アップバンジョーボルトを装着してもらうことに…
 また、9月にPleasure社屋リニューアルオープンしたので、是非一度拝見しておこうと、出掛けた次第です。

 現地に到着するまで、1時間程度の予定だったのが、台風一過のせいか国道23号線がいつもよりも倍以上渋滞しまして、桑名に出るまでに1時間以上掛かってしまい、結局2時間近いドライブになってしまいました。

 着いたらスグに新社屋ショールームに直行です。
 新築の香りのするショールームは、とても綺麗でオシャレでした。

 ショールームの奧のカウンター越しに、「先ほどお電話で予約した…」と告げると、「これに記入をお願いします」顧客アンケート用紙のようなものを渡されました。
 記入が済むと、カギをお渡しして、いよいよ作業です。

 メカニックの方に、「作業の様子を写真撮影してもいいですか?」と申し込むと、「いいですよ!」と、こころよくOKをいただけたので、私も愛車といっしょにガレージの中に繰り込みました。

 最初にインタークーラー取り外しました。
 既に私もインタークーラーの脱着は、何度か自分でやってきましたが、ブローオフバルブ本体をインタークーラーから外してしまうやり方は初めてでした。

 考えたら、このほうが後でインタークーラーを装着するとき2カ所のパイピングを同時装着するだけで済むので、時間の短縮が出来そうだなぁと、今後の参考になりました。

 バンジョーボルトの交換はあっという間に終わったので、手際の良い作業で、30分程度で全て終了しました。
 流石はPleasuere!インプレッサの扱いにはとても慣れていますね。
 それにしても、これで工賃3,150円は格安だと思いました。
 
 その後ショールーム社長さん!?とおぼしき方と、しばしお喋りをして、リューアル記念のタオルとパンフレットをいただき、ついでにステッカー購入したりして楽しい時間を過ごし、帰路に就きました。

 詳しい様子は、こちらを御覧下さい。
ブログ一覧 | Driving | クルマ
Posted at 2009/10/09 16:12:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

静内20間道路桜並木&浦河優駿さく ...
s-k-m-tさん

✨ノンフィクション✨
Team XC40 絆さん

4月12日のお昼は、都筑PAで ...
どんみみさん

GW前にちょっくら走りました🤨
blues juniorsさん

庭の花を見ながら軽トラワックス掛け ...
RA272さん

ドア雨漏り簡易修理
yuji GP4さん

この記事へのコメント

2009年10月9日 16:18
僕も先日同じ物を装着しました。

お店の雰囲気は凄く綺麗でしたよね☆
コメントへの返答
2009年10月9日 18:01
なかなかステキな雰囲気でしたね。

良く行かれるんですか?

また行きたいと思います。
2009年10月9日 19:07
あっ、ぷれじ屋だ!!

今度、ゼロとぷれじ屋をハシゴするドライブを計画中なんすよ!
話題がとってもタイムリーでした!!
コメントへの返答
2009年10月9日 20:26
それはタイムリーでしたね。

それにしてもZEROとPleasureの両方とは、豪勢なハシゴですねー。

よかったら、お誘い下さい。

2009年10月9日 19:11
自分も先週の日曜日に行って来ましたよ!! 家族サービスのついでに短時間でしたが ^^; 実はお誘いしようかと思ったんですが、なんせ突然だったので ^_^; お目付け役が一緒だったんで、粗品とカタログだけ頂いて帰りました (^_^;)
コメントへの返答
2009年10月9日 20:28
そうだったんですかー。

お会いできれば良かったですね。

すると、Pleasureタオル、もらったんですね。

それじゃー、レインボーのときに持って行きますか。

プロフィール

「巨星落つ http://cvw.jp/b/487054/47601986/
何シテル?   03/20 12:59
アールエーアール鈴鹿と申します。 これまで3台のSUBARU車を乗り継いで、スバル歴は30年以上になります。 現在は50台限定(限定色)の稀少なRA...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

青春指南役のインプレッサDIYチューニング&メンテナンス 
カテゴリ:ホームページ
2011/09/20 18:04:54
 
SUBARU IMPREZA WRX STI spec C type RA-R 
カテゴリ:ホームページ
2009/06/20 12:21:01
 
アールエーアール鈴鹿 
カテゴリ:アールエーアール鈴鹿 SUBARU WEB Community
2009/02/27 22:46:41
 

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
 かれこれ40年近いWRCファンにして、スバル歴30年以上の根っからのスバル党です。 ...
スバル R2 スバル R2
家内の足です。この前にR2のブルーに乗っていたのですが、私のイエローとのコントラストがど ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
15年間所有していた前愛車です。前期型では白の設定しか無かったボディカラーでしたが、RS ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
現在所有しているミニカーの中で、これが一番のお気に入りです。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation