• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アールエーアール鈴鹿の愛車 [スバル インプレッサ WRX STI]

整備手帳

作業日:2013年5月6日

K2 GEAR マットプロテクター ブラックアルマイト仕様

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
以前から欲しかったパーツですが、この度やっと購入出来ました。

パーツにはこの丁寧な取説が付属されていました。
2
とても丁寧な仕上げで、流石はSUBARUマイスターを謳うK2 GEARの商品です。

センスのよさが光ります。
3
以前から装着しているgarage NOBのフットレストですが、今回購入したマットプロテクターのブラックアルマイト仕様は、garage NOBの監修で実現した商品です。

つまり、私がこのパーツを選択したのは必然だったのです。
4
早速フットレストを取り外して、マットプロテクターの固定位置の確認をしました。
5
フットレストの固定には、βTITANIUM製TAB6400 6Mフランジボルトを使用していますが、今回取付にあたって厚みのある純正ワッシャーは使用しませんでした。

理由は2つ、まずボルトが短めなので、ナットへの初期の掛かりが心配だったのと、純正ボルトよりもボルトのフランジサイズが大きいことです。

また、この方がよりダイレクトに固定できると思います。
6
フランジボルトを締め込みながら、ときどきマットプロテクターの位置がズレないように確認、注意して固定しました。
7
フットレストの固定ボルトの締め込みが終わって、試しに力を込めてマットプロテクターを動かしてみました。

当初考えていたとおり、フットレストがバネの様に働いて、マットプロテクターをしっかりと押さえ込んでいますので、ビクとも動きません。

これならば、走行中の振動やフットレスト使用中にズレたりすることはまずないと思います。
8
garage NOBの監修によって商品化されたK2 GEARのこのブラックアルマイト仕様のマットプロテクターなのですから、マッチングは当然ですね。

まるで初めからワンセットで造られたパーツのようです。


そして美観は損ねるかもしれませんが、私が愛用してきた純正のラバートレイ(実用性満点)を元にもどして作業終了しました。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

トランクルームの緩衝材

難易度:

インパネアッパーケースの防眩加工

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

パワーステアリングオイル

難易度:

ラジエーターキャップ交換

難易度:

ミラー型ドライブレコーダー取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「新年あけましておめでとございます! http://cvw.jp/b/487054/48177678/
何シテル?   01/01 00:45
アールエーアール鈴鹿と申します。 これまで3台のSUBARU車を乗り継いで、スバル歴は35年以上になります。 現在は50台限定(限定色)の稀少なRA...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

青春指南役のインプレッサDIYチューニング&メンテナンス 
カテゴリ:ホームページ
2011/09/20 18:04:54
 
SUBARU IMPREZA WRX STI spec C type RA-R 
カテゴリ:ホームページ
2009/06/20 12:21:01
 
アールエーアール鈴鹿 
カテゴリ:アールエーアール鈴鹿 SUBARU WEB Community
2009/02/27 22:46:41
 

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
 かれこれ40年近いWRCファンにして、スバル歴30年以上の根っからのスバル党です。 ...
スバル R2 スバル R2
家内の足です。この前にR2のブルーに乗っていたのですが、私のイエローとのコントラストがど ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
15年間所有していた前愛車です。前期型では白の設定しか無かったボディカラーでしたが、RS ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
現在所有しているミニカーの中で、これが一番のお気に入りです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation