• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アールエーアール鈴鹿の愛車 [スバル インプレッサ WRX STI]

整備手帳

作業日:2009年4月4日

リアディファレンシャルオイル交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
この日は三重スバルにディファレンシャルケースのドライブシャフトのオイルシール・Oリング交換にきたのだが、デフオイルの補充用にとZERO/SPORTS製ZERO SP チタニウムギアオイル 80W-140を持参してきていた。実際、オイルシール交換の作業中にオイルは全然零れなかったので、特に交換の必要は無かったのだが、新品オイルを持参してきたのと、ついでということもあって、2週間前に交換したばかりでちょっと勿体ないが、デフオイルの交換を実施した。
2
デフケースのドレンプラグを外した。
3
さすがに200㎞ちょっとしか走っていないので、オイルは綺麗なものだ。
4
ドレンプラグを締め込んだ。
5
フィラープラグは外さずに、センサー部分を抜き取ってそこからシリンジでオイルを注入していた。なるほど私はいつもはフィラープラグをわざわざ外していたのだが、このほうが楽でイイと思った。
6
センサーのプラグをねじ込んで、デフオイルの交換終了!

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

リヤデフ入替え作業

難易度:

経年劣化を治して診よぅ!(MTマウント交換編)

難易度: ★★★

クラッチ交換、他いろいろ

難易度: ★★★

シフトがバックに入らなくなり

難易度: ★★★

リヤハブ分解

難易度:

リヤハブをPCD114.3に変更

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「新年あけましておめでとございます! http://cvw.jp/b/487054/48177678/
何シテル?   01/01 00:45
アールエーアール鈴鹿と申します。 これまで3台のSUBARU車を乗り継いで、スバル歴は35年以上になります。 現在は50台限定(限定色)の稀少なRA...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

青春指南役のインプレッサDIYチューニング&メンテナンス 
カテゴリ:ホームページ
2011/09/20 18:04:54
 
SUBARU IMPREZA WRX STI spec C type RA-R 
カテゴリ:ホームページ
2009/06/20 12:21:01
 
アールエーアール鈴鹿 
カテゴリ:アールエーアール鈴鹿 SUBARU WEB Community
2009/02/27 22:46:41
 

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
 かれこれ40年近いWRCファンにして、スバル歴30年以上の根っからのスバル党です。 ...
スバル R2 スバル R2
家内の足です。この前にR2のブルーに乗っていたのですが、私のイエローとのコントラストがど ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
15年間所有していた前愛車です。前期型では白の設定しか無かったボディカラーでしたが、RS ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
現在所有しているミニカーの中で、これが一番のお気に入りです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation