• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アールエーアール鈴鹿の愛車 [スバル インプレッサ WRX STI]

整備手帳

作業日:2007年9月15日

ZERO/SPORTS ロールセンターアジャスターの装着

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
本日は各務原のZERO/SPORTSにて、ROLL CENTER ADJUSTERとTIEROD ANGLE ADJUSTERの装着を行いました。
2
ロールセンターアジャスターの効果は、ベース車のSpec C より15㎜車高ダウンしている愛車の車高を考えたときに、高速コーナーでのやや神経質なハンドリングを改善できると考えて、装着することにしました。
3
装着作業はZERO MAXにお任せしたので、残念ながら作業中の画像はありません。

これは取り外した純正のボールジョイントです。
4
また、ROLL CENTER ADJUSTERをブレーキの放熱から守るために、同時にこのBALL JOINT PROTECTORを装着することにしました。
5
装着完了です。

これで良好なハンドリングを確保することが出来ました。

そらに、同時にTIEROD ANGLE ADJUSTERも装着しましたので、相乗効果があると期待しています。

もちろんアライメントの調整も同時に行ったのは、言うまでもありません。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

GC8 AVOサブフレームロックボルト取り付け 125,296km 20250 ...

難易度:

久々の四輪アライメント調整!

難易度:

DSCを使って診よぅ!(自己見解編)

難易度:

タイロッドのブーツ交換とトランクのクリップ取付。

難易度: ★★

足回り換装&アライメント、そして…

難易度: ★★★

ラテラルリンク交換とリアトー調整

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「新年あけましておめでとございます! http://cvw.jp/b/487054/48177678/
何シテル?   01/01 00:45
アールエーアール鈴鹿と申します。 これまで3台のSUBARU車を乗り継いで、スバル歴は35年以上になります。 現在は50台限定(限定色)の稀少なRA...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

青春指南役のインプレッサDIYチューニング&メンテナンス 
カテゴリ:ホームページ
2011/09/20 18:04:54
 
SUBARU IMPREZA WRX STI spec C type RA-R 
カテゴリ:ホームページ
2009/06/20 12:21:01
 
アールエーアール鈴鹿 
カテゴリ:アールエーアール鈴鹿 SUBARU WEB Community
2009/02/27 22:46:41
 

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
 かれこれ40年近いWRCファンにして、スバル歴30年以上の根っからのスバル党です。 ...
スバル R2 スバル R2
家内の足です。この前にR2のブルーに乗っていたのですが、私のイエローとのコントラストがど ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
15年間所有していた前愛車です。前期型では白の設定しか無かったボディカラーでしたが、RS ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
現在所有しているミニカーの中で、これが一番のお気に入りです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation