• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年08月12日

なかなか難しいのです!

なかなか難しいのです! 日本から持ってきた勉強道具です!
少し時間がある時に電子辞書で、
調べたり読んでます。っていうか時間はいつでもあります。(笑)

PCがあるのでネットやったり音楽聞いたり出来るのでまだマシですが。


日常も英語な訳で、お昼によくマクドナルドで食べる事も多く、店員さんは、もちろんアメリカ人・・・遠慮なく向こうは英語で聞いてきます。
ほとんど・・・いや違うな、全てノーイングリッシュなのに(笑)

ファーストフード店の注文の、
例として・・・(トゥ ゴウ プリーズ To go, piease. 持ち帰ります)
       (フォ ヒア プリーズ  For here, please.ここで食べます)

よくこの言葉をマクドナルドでは使います。

店員さんによっては通じない事もしばしばありますが・・・。

ここで食べるって言ったのに、また聞いてきたりと・・・。
発音が違うのでしょうね・・・。


アメリカのマックは自分で入れる方式で飲み放題なので魅力的です♪
コーラにオレンジ好きなやついくらでも飲めます!!


まさに肥満大国ですね!
やせ気味なので少しは太って帰国かも??(笑)
ブログ一覧 | 出張 | 日記
Posted at 2010/08/12 07:33:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

滑り込みセーフ!!
☆アッキィ☆さん

みんな大好き!セイコーマート
z-keiさん

2024年5月26日(日)ダム活ツ ...
ヒイロVM4さん

サンフランシスコはジェットコースタ ...
kz0901さん

Nik Kershaw - The ...
kazoo zzさん

おはようございます。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2010年8月12日 7:47
おはようございます!(日本時間)

相当、英語力付いていると思われます。

日本に戻ったら、ルー大柴さん見たくなってるかもです(笑)
コメントへの返答
2010年8月12日 9:49
どうもです!

夕日が落ちてきてます。
夜10時でようやく暗くなります。

それまで昼間なみに明るいので、余計に日が長く感じます(笑)

英語ペラペラなら苦労しないのですが、まったくなので!
2010年8月12日 8:46
こんばんは(・∀・)ノ


全部、ボディランゲージでいきましょo(≧∀≦)○(笑)


今度、コーラにオレンジ混ぜてみてください(σ^∀^)σ
コメントへの返答
2010年8月12日 9:55
どうもです♪

もちろんボディランゲージは常にです(笑)

ミックスジュースですね。
ブレンドするのは今まで考えもしなかったです・・・。
今度実際に試してみます!
コーラとオレンジは何か合いそうな・・・?
2010年8月12日 10:54
こんちは♪

基本はジェスチャー(笑)

昔、オーストラリアで言葉が通じず現地の店員さんに「ため息」つかれた事ありました(;^_^A
コメントへの返答
2010年8月13日 9:04
どうもです!

ジェスチャー交えて頑張ってはいるのですが・・・。

分からず最終的にはノーかイエス(笑)

言葉の壁・・・なかなか乗り越え出来ません!
2010年8月12日 12:07
オツです^^

アメリカのマックは日本と違いますか?

たとえばサイズがBIGスケールとか^^

あ~マック食いたくなってきた~。。。

無事に帰国下さいね♪
コメントへの返答
2010年8月13日 9:07
どうもです!

アメリカのマックは、ハンバーガーの大きさは日本と変化ありませんが、ミディアムサイズとラージサイズがあります。(スモールはありません。)
大きさはジュースのカップの大きさとポテトの量が選べます。
ジュースは飲み放題です♪

帰国はもうしばらく先で日本が涼しくなるころです!!
2010年8月12日 12:23
こんにちわ~♪

折角なので、色んなところ行って、色んな人と会話してみればどうでしょう。
英会話上達のコツは何といっても実践(会話してみる)ですよ~。

と、偉そうな事言ってますが、私も英語苦手です(爆)。
コメントへの返答
2010年8月13日 9:11
どうもです!

そうなんですがね・・・。
なかなかいざ店員さんにトライかけようとすると一歩が出ずに・・・。

お店に行って欲しい商品探して、日本では普通にあるかどうか聞けるのがこちらは聞けずになんで(汗)

頑張ってみます!
2010年8月12日 12:28
うわぁ(´Д`)英語なんて!僕はとてもじゃないけど生きていけません(´∀`)
ドリンク飲み放題いいですね(●´∀`●)/
コメントへの返答
2010年8月13日 9:15
どうもです!

自分もなんで、ちゃんと生きていけますよ(笑)$㌦を払えば普通に買えますから!

日本では簡単な言葉が・・・。

ドリンク飲み過ぎに注意ですけどね(笑)
2010年8月12日 13:03
こんにちは(^-^)
私 昔シンガポール行った時にマクドナルト入って
お持ち帰りをジェスチャーでした記憶を思い出しました(汗)
和製英語とかもあるから ほんと英語言ってるつもりでも通じなかったりありますからね・・・
ミネシティーさん 時間はたっぷりありますが・・・思い立ったが吉日です。
頑張ってください(^-^)
コメントへの返答
2010年8月13日 9:19
どうもです!

持ち帰りのジェスチャー教えてください(笑)

ダメなんですよね・・・日本語の単語と英語は
発音が違くて・・・フルーツって普通に言っても通じなかったです!

舌を噛むような発音というか・・・。

ありがとうございます♪
2010年8月12日 15:38
今は睡眠中かな。

いや~、仕事とはいえ海外赴任いつもながら凄いと思います。
わたし、英語全くダメなので日本から出られません。
新婚旅行は仕方なく海外に行きましたがハワイだったので日本語で何とかなりました。
たぶん今後も日本語の通じない所には行かないと思います。(爆)
コメントへの返答
2010年8月13日 9:23
どうもです!

そんな事はないんです。
会社の上から行け!って言われて来ただけなので(笑)

ハワイは日本人観光客がどこ行っても居ますからね!日本語が通じるので、外国に来たぞっていう感じがしなかった記憶があります(笑)
2010年8月12日 22:43
お疲れ様です!!

言葉の壁はなかなかですね~

ボクも英語はサッパリです(^^;
コメントへの返答
2010年8月13日 9:29
どうもです!

なかなか、すり抜け出来ない壁で苦労してます(汗)壁に行っても当たって弾かれてしまいます(笑)

会社では和英時辞書を常に見れるようにしてます!
2010年8月13日 18:41
私が行く時はその一式をレンタルすっか!
行かされる事はありえない話しだけど・・・。
私は↑にありましたが・・・
ルー大柴さんの英語と日本語の会話を
たまに友達とします(笑)「ルー語」っての?
あの人はおもしろい!!
コメントへの返答
2010年8月14日 5:39
どうもです♪

PCと電子辞書以外は全てダイソー製100円
!手当たりしだい買ったのよね~(笑)

ルー語・・・うーん・・・面白いかも・・・。
使い過ぎにご注意を(笑)

ルー語がアメリカで通用すれば良いのだけどねぇ~!
2010年8月13日 20:36
こんばんは!こちらはお盆真っ最中です
高速道路は渋滞の嵐になっていますよ。
ところで英語の発音ってむずかしいですよね
私も新婚旅行でアメリカへ行ったとき、レストランの
おばさんにデザートといわれているのにリゾートと
聞こえてNO!ハネムーンと答えて恥をかいたのを
いまでも覚えています。
もう少しですから、アメリカを満喫してください。
コメントへの返答
2010年8月14日 5:44
どうもです♪

お盆を故郷で過ごす帰省ラッシュってやつですね!!
お暑いんでしょうね・・・そちらは!

ゆっくり喋ってくれれば、何となく単語が幾つか分かるのですが、早いと単語が聞こえず、
ペラぺーラ・・・ペラぺぺーラみたいに聞こえてしまって、もー無理(笑)

あと2か月です!頑張ります!

プロフィール

「何かシテル」
何シテル?   10/16 20:40
HONDA車を計2台乗り継いできましたが、現在は、 エスティマ アエラス レザーパッケージに乗っています。 皆様の整備手帳などを参考にて少しずつ手を加え...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
2010年 4月16日納車♪ エスティマ アエラス レザーパッケージ 初のトヨタ車で初 ...
その他 その他 その他 その他
@My’KORE・Room 内容↓ ミニカー・コレクション・イベント模様 関係の専用部 ...
ホンダ S-MX ホンダ S-MX
1998年3月8日納車で2006年7月1日に別れました。 初めてのマイカー いつもピカピ ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2006年7月1日納車。2010年4月16日にお別れ。 走行距離 24649キロ マイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation