• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
_
イイね!
2010年03月21日

ヒコ滑走とNewボディ♪

こんばんわ。SAMURAI WORKS No.3のumeです。


金曜日にメンバーとお馴染みの金ヒコ滑走をしてきました!


最近迷走気味なわけですが、この日は常連さんとのトークで色々と勉強が出来ましたね。


で、写真はメンバーのNo.2トッキーとの2ショット☆



ケツカキ移行後、少しずついい感じを得ているようで、この日は追走の練習をしながら

楽しみました!

そんなトッキー@S13はホイールをパルのオレンジに。

スポークをガンメタでフィニッシュ♪

これがかなりいい感じ・・・

値段も安いし、ひと手間加えれば、いい感じになりますねぇ。

これは参考にしようっと♪



こちらは最近みんカラをはじめられたGREさんと、常連のひこてつ塾テツさん



この日は86めっちゃ多かったな(笑)

滑走後のとーくでは色々と勉強になりました!

やっぱり、上手いと思える人は知識も豊富で、細かなセッティングやマメ知識

そしてビジョンが明確なんで、自分の考えをしっかり持って、ある意味ブレがない

いじりかたをしているんだなと実感。

コレは見習わなければ!



で、自分はとりあえず完成した180SXを使ってみました。

走った感じは自分好み☆

今年の前半は180SXメインで行こうと思います^^

もう、S13もボロボロなので・・・・ orz


そんな180SX



スカイブルーアルマイト×黒で、シンプルなストリート風。

やっぱり長く使っていくには、シンプルな方がいいです。
(まぁ、腕がないとも言いますけど(笑))

フロントにはチーム名のハチマキを装着。

ヘッドライトはリトラを使わず、スモークのプレートで雨宮風(笑)

中には角目のヘッドライトパーツがあり、ライトオンで浮かび上がります。




リヤは前回の紹介どおり。

2本出しのマフラーにユーロテール。

マフラーの出口だけカーボンで処理して、ドレスアップ♪

字光式ナンバーを装着。




リヤウィンドウには、交流していただいてるチームステを張りました。

それぞれにセンスがあるステでいい感じです。

キリ文字ステ欲しいなぁ・・・作らないと。

リヤにはカーボンのスポイラーを作って装着。

中に見える青い棒は、ロールバー意識です(笑)

出来るだけ、飾りで重くならないように、これはストローで出来てます(笑)

だけに、ちょっと細いです(爆)


今年前半はこのボディと共に上達するように頑張ります!

またヒコ滑走でご一緒になった皆様、お疲れでした!

また走りましょう!
ブログ一覧 | エボ3号機(ブルメタ) | 日記
Posted at 2010/03/21 01:46:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

GW前の金曜日
zakiyama @ roadstinさん

「痒いところありませんか?」
ぶたぐるまさん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

気になってた!アレルギー検査の結果 ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2010年3月21日 7:48
おはようございます(・∀・)ノ

SR熱いですね~!!
まだSR車の中で、イチサンだけ作ったことなぃんで作ってみたぃです♪

オラゎ今日もSR車で滑走します☆
コメントへの返答
2010年3月21日 11:29
おはようございます♪

SRアツイっす。
次もSRかも(笑)

コバッチ君の13見てみたいねぇ~


今日はDの日ですか♪
楽しんできてくださいな♪
2010年3月21日 8:11
金曜日もしかして…と思って行こうか迷いましたが
結局行かず、、、

BMWとアリストはもう封印っぽいですね。。。
180SXはおいらも気になってるボディですが
既にいっぱいボディあるので半分以上使い物にならなくなったら
買おうかな~
コメントへの返答
2010年3月21日 11:31
誘えばよかったですね~~

アリスト、BMはまだ封印じゃないですよ♪
たまに使ってるので、今度、お揃いで走りますか!
2010年3月21日 9:24
よこむけよこ・・・
実車にもあるチームですねぇwww

ボクもボディほしいです・・・
コメントへの返答
2010年3月21日 11:35
実車にもあるんだ♪
チームの走りも横向いてるアツイチームだよ!


ボディー作りはやめれんね(笑)
2010年3月21日 9:41
おっ! ステ貼ってくださりありがとうございます♪

いやぁヒコ走りたいですわぁ♪

やっとこちらにもツルツルのスベスベサーキットが出来そうですよ♪

是非遠征してきてくださいね~
コメントへの返答
2010年3月21日 11:38
勿体なくて迷いましたが、貼らなくていステッカーは更に勿体ない!ってことで、ペタリしました♪


ヒコは来月リニューアルするので、またアツクなりますよ。


そちらにもスベスベサーキットが!
これは気になりますね♪
2010年3月21日 11:49
渋いですね~♪

シンプルが無難に一番です(^ω^)
コメントへの返答
2010年3月21日 19:43
あざっす♪

長く使うにはシンプルがいいですからね♪

ま、塗りの技術がないだけですけど(笑)
2010年3月21日 17:34
ステッカー装着ありがとうございます!

センスあふれるボディカラー

お見事でございます。
また、絡み おねがいします!!
コメントへの返答
2010年3月21日 19:45
おしゃれなステッカーありがとうございます!


ボディー‥結構ムラムラですわ。。

あっ!そういうムラムラじゃなくて(笑)


また濃厚な絡みお願いします。
2010年3月21日 21:42
最近みんカラ始めたGREですw

金曜日はお疲れ様でした

また遊びましょ~
トークもガッツリ
コメントへの返答
2010年3月23日 0:37
あっ!これは、これは(笑)

お疲れ様でした!

また、色々と勉強させてくださいね♪
2010年3月21日 22:59
ボディカラー、良い色でてますね~♪

あっ、ロールバーまで!!

ここんとこHIKOれてないですがいつかは金ヒコりたいっすね~

コメントへの返答
2010年3月23日 0:38
近くで見たらダメですよ(笑)

ロールバーはストローのお手軽チューンです(笑)

またヒコでご一緒しましょ♪

プロフィール

「IS-F風(^^)/

何シテル?   10/01 18:09
ドリラジチーム『SAMURAI WORKS』です。 黄色のエボⅢを見かけたらお気軽に声を掛けてください! 遠征も積極的に行っていきたいと思います! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

SAMURAI WORKS WEB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/11/18 21:50:23
 

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
シャーシをTA05へ変更して1年。 '10/10より、ようやくスクコンSP-SSにバー ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
現状の、仕様です。 シャーシ  スクエアーコンバージョン銀 モーター  タミヤ TBLM ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
以前はTA-04を使っていましたが、どアンダー&スピンに悩んだあげく現在はTA-05にグ ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
TT-01⇒PRO-Dを経て、ケツカキに移行しました。 TA-05を購入して、スクコンS ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation