• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

それを上取得してみましょう

それを上取得してみましょう 昨夜は御近所さんでBBQでした。

いつもの森高と安室一家で(爆









画像は例によって安室家からくすねてきたCDですw

①マービン・ゲイ「Let's Get It On」
②エリック・クラプトン「461 Ocean Boulevard」
③エリック・クラプトン「UnPlugged」」

マービン・ゲイの表題曲はロバート・パーマーのカバーで知りました。
アルバム一番の出来(爆)というぐらい良い曲だったので、
原曲がどんなのか楽しみです。

ちなみにブログタイトルは"Let's Get It On"をGoogle翻訳したものw
実際の意味は「なあやろうや~」と妻や彼女に言ってる感じでしょうか(爆



ちょっと朝には向いてなかったですね(汗
ブログ一覧 | CD | 日記
Posted at 2011/08/28 08:38:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

クロスト君、オドメーターでビッグキ ...
Jimmy’s SUBARUさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

スイフト グリル内・バンパー内イル ...
YOURSさん

ホンダ シビックハッチバック/シビ ...
AXIS PARTSさん

この記事へのコメント

2011年8月28日 9:57
BBQはイイですねえ♪

マーヴィンゲイの中でこのアルバム「Let's Get It On」を1番イイに挙げる方は少なく無いですね。
僕はワッツゴーインノン(笑)と迷います。
エッチなかたはアイウオンチュー(笑)を奨めますが。

ゲリロンですが、友人は「ハジケようぜ~~~!」と訳してました。

良いご近所さんでナイスです。
BBQもはじけましたね(笑)

コメントへの返答
2011年8月28日 10:11
BBQは仕事帰りの参加だったので
暗かったですw
でも涼しくてちょうど良かったですけど(^^)

さすが喜喜さん詳しいです。
私はこの手の70年代前半のR&Bは
CMソングやカバーバージョンしか知らないので
ある意味新鮮ではあります(汗

ワッツゴーイノンも有名ですね♪
シンディローパーもカバーしてたしw
アイウォンチュ~はこれまたR.パーマーが
マーシーマーシーミーとメドレーで
カバーしておりましたw

ゲリロンは中学か高校の頃、英和辞典で
調べて一人で興奮してた覚えが(笑
「はじけようぜ!」でしたか(汗

このご近所さんは夫婦で音楽好きで
家からもデフレパやらヴァンヘイレンやら
くすねていかれます(笑
2011年8月28日 12:13
マービン・ゲイバージョンもロバート・パーマーバージョンもどっちも素晴らしい!

世界的には超有名なマービン・ゲイですが、私の周りに知ってる人は誰もいないかも…>_<;
コメントへの返答
2011年8月28日 12:49
素晴らしいですね♪
先ほどiTunesに取り込んだので
ちょうど今聴いています(^^)

ロバートパーマーの「Rhythm&Blues」も
また聴いてみたくなりました。

曲は知ってるけど本人は知らない、
と言う人が多いかも。
かくいう私もこの動画で初めて姿を拝みましたw
2011年8月28日 14:10
ご近所でBBQなんていいですね☆
子供さんも、今年の夏休みの思い出たくさんですね(^^)

今度は、クラプトンをデノリコ改ボッシュマンで聴かせて頂きたいです(^^♪
コメントへの返答
2011年8月28日 14:17
よく御近所のBBQに呼ばれます(^^)
戸建ての広い家なので庭付き。
羨ましい・・・(^^;)

今日は夏休み最終日みたいで
遊びまくってますw
宿題は終わってんのかな?
終わってなくても絶対手伝いませんがねw

クラプトンのこの2枚は名盤と言われるだけあって
なかなかイイです(^^)
ぜひ聴いて下さいまし♪

プロフィール

「@tako1sp はん、私は門司で109でした。難しい🤨」
何シテル?   04/06 17:13
音楽を聴きながらドライブして日帰り温泉に行くのが好きです。 カーオーディオも好きですが、手軽に楽しんでます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

フィット ナビ周りバラし 配線見直し② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/06 19:05:24
DRX-9255 電源線他 取替 (・ω・)♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/20 19:31:57
デジタル出力対応ヘッドユニットまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/31 22:01:47

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) 霧隠才蔵 (ホンダ フィット(RS))
2014.10.04納車。インプレは徐々に。 ■2014.10.08追記 納車されてか ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
①給排気  ・Zowieオリジナルエキマニ  ・Zowieオリジナルセンターパイプ  ・ ...
スバル インプレッサ メタリカ~ノ♪ (スバル インプレッサ)
インプレッサS-GTの5MTです。 静かで乗り心地も良く燃費も立派なエコカーです。 家族 ...
その他 秘密 ロンサム・レディボーイ (その他 秘密)
部屋です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation