• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月25日

タイのカフェバーで流れていた曲



昨夜、久しぶりに行ったら流れていた曲です。

この曲、知ったのは↓のペットショップ・ボーイズのカバーがヒットしたからで、
まさかプレスリーの曲とは夢にも思いませんでしたw



私にはこっちの方がしっくりくるし、メロディも際立つアレンジかと。

PSBと言えば、U2の"Where The Streets Have No Name"をこんな感じでカバーしたら、
ボノが「なんちゅうことしてくれんねん!俺様の名曲が台無しやないけ!!」
と怒りまくったそうですヽ(´Д`;)ノ

その後、U2もテクノポップに目覚め、無事和解したそうですが。

ポール・ヤングにしろ、ジューダス・プリーストにしろ、
イギリス人はカバーの名人ですな(・∀・)
ブログ一覧 | 海外 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2014/01/25 11:18:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

バニラ・アイス From [ もう勘弁して。。。 ] 2014年1月25日 12:07
この記事は、タイのカフェバーで流れていた曲について書いています。 ネタ的にメタリコ先生と被った感があるので、トラバりました。(^^; バニラ・アイスのヒット曲「アイス・アイス・ベイビー」 <e ...
ブログ人気記事

鰻を食べに✨
剣 舞さん

昨日は仕事で長崎を巡り廻るの旅🚙
ニュー・オキモさん

朝の一杯 6/21
とも ucf31さん

タケちゃん・・・・
人も車もポンコツさん

各務原航空宇宙博物館へ ~戦後機編~
THE TALLさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2014年1月25日 11:30
ちょ、ちょっと待ったぁ〜( ̄O ̄;)

この曲どちらも知ってますが、
同じ曲って今知りました((((;゚Д゚)))))))

全く違う曲だと思ってました(ー ー;)

有難うございました^^;
コメントへの返答
2014年1月25日 11:34
えええ~~~!(笑

いやそれもわかりますw
私の場合、プレスリーは後追いで
原曲とわかっていたから同じ曲と
認識していたわけですんで。

それにしても見事なアレンジ。
カバーするならこれぐらい自分たちの色を
出して欲しいもんですな(・∀・)
2014年1月25日 12:43
Go weeeeeeeeest!!
コメントへの返答
2014年1月25日 12:52
MARさん世代なら、その曲でしょうね(・∀・)

私はデビュー当時に知ったので
1st、2nd世代ですw
2014年1月25日 12:57
違った曲に聞こえますが、アレンジでそう聞こえるだけですね。(^^)

ちょっとトラバさせていただきました。m(_ _)m
コメントへの返答
2014年1月25日 13:01
歌詞を見ると「同じだなw」と思いますが
パッと聞いたら違う曲みたいですw

トラバどうもです(・∀・)
2014年1月25日 15:29
カバーと知らずに、普通に聞いていました・ww
コメントへの返答
2014年1月25日 16:29
どっからどう聴いても
ペットショップボーイズですな(・∀・)

それにしても自分のものにするのが上手いこと♪
2014年1月26日 2:23
PSBはいろんな曲をカバーしてますね。
ボノが激怒したのは、PVにも原因があったような事をニールが言ってたように記憶しています。

PSBは27年前から未だにヘビロテアルバムです(笑)
コメントへの返答
2014年1月26日 8:37
これほど見事なカバーもそう聴けませんね(・∀・)
PSBはアレンジの天才です!
ボノの件はPVが原因でしたか。
激怒したことを私流にアレンジしました(爆

実は昨年の神奈川のカヲデヲフで彼らの1stを聴かせてもらったら、あまりにも格好よくて速攻でCDを買ったというヽ(´Д`;)ノ

当時はシングル曲しか興味なかったので、他の曲の印象があまりなかったんです(汗
2014年1月26日 19:55
こんばんは(^^)

え?
初めて知りました(^^;;



全く違う雰囲気ですね(^^;;
コメントへの返答
2014年1月26日 20:08
こんばんは~(・∀・)

原曲の素晴らしさを別の形でも
際立たせてますねw

いかに原曲がイイかという証拠です♪
これぞリスペクトでしょうw

プロフィール

「さらば熊本( ´Д`)y━・~~」
何シテル?   06/21 18:52
音楽を聴きながらドライブして日帰り温泉に行くのが好きです。 カーオーディオも好きですが、手軽に楽しんでます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

フィット ナビ周りバラし 配線見直し② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/06 19:05:24
DRX-9255 電源線他 取替 (・ω・)♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/20 19:31:57
デジタル出力対応ヘッドユニットまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/31 22:01:47

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) 霧隠才蔵 (ホンダ フィット(RS))
2014.10.04納車。インプレは徐々に。 ■2014.10.08追記 納車されてか ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
①給排気  ・Zowieオリジナルエキマニ  ・Zowieオリジナルセンターパイプ  ・ ...
スバル インプレッサ メタリカ~ノ♪ (スバル インプレッサ)
インプレッサS-GTの5MTです。 静かで乗り心地も良く燃費も立派なエコカーです。 家族 ...
その他 秘密 ロンサム・レディボーイ (その他 秘密)
部屋です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation