車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月15日 イイね!


 ようし!

ノーマルへ戻そう( ̄∇ ̄)




 これは、ナイトライダーシーズンⅣで、KITTとマイケルのやりとりのシーン。


 つまり、myムーヴカスタムの、ノーマル化へのスイッチが押されました。



 ようし!
ノーマルへ戻そう(´▽`)


 で、本日ノーマル化した部品は
以下のパーツ。

ルームランプカバーと、LEDのノーマル化










ドアストライカーのノーマル化。







ヒンジカバーのノーマル化。







 今日、寒い日の中、ちょっとパーツを外してみたのですが、やはり、愛車心は残ってましたね(´ー`)



 ムーヴカスタムを購入する前の車を売却した時も、ノーマル化へ戻しましたが、やはり、愛車心は残ってました。


 又、少しずつノーマルに戻るにあたり、車内の雰囲気が変わるので、これも少しずつ寂しさを感じました。(T-T)


 10年のドレスアップの歴史を少しずつ噛む締めております。(。ノωノ)



 どうか、あたたかく見守って下さいね(´ー`)





今後の予定としては、
テールランプ、リフレクターのノーマル化。

3月上旬に、ETCの取り外しの予定です。


Posted at 2017/01/15 19:21:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月01日 イイね!
 真なりか!

 誠なりか!

 まことなりか!

 なんなりか?


コロ助か!






 そーでは、なく!

2017の幕開けじゃぁ~!

誠なりか!

誠なり~!




新撰組じゃあ~(^_^)/






出会え!出会え!


2017年じゃあ~!









えーっ。
改めて、
 明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いしますm(__)m



さて、2017年になった訳なんですが、今年のテーマは、
「原点回帰」

これです。


 何かにぶつかると、原点に戻ろうという言葉がありますが、早速、ぶつかった訳ではなく、気持ちの上で、原点に戻ってみようという思いになりました。



 なぜか?


今年の大きな出来事の一番は、乗り換えから始まると思うのですが、myムーヴカスタムで失いかけていた、車への愛車精神を、取り戻そうと考えました。



 myムーヴカスタムは、この3ヶ月の間にノーマルへ戻っていく予定です。

 きっと、ノーマルに戻ってる間に、車への愛車心が湧いてくるので、まずはその辺りも含めて、原点回帰かな?と。



 三年間続けた、タップダンスの練習に時間と費用を費やし、いつの間にか、車への愛車心も減っていったのは事実だと考えております。m(__)m


 今後、タップダンスへの練習に行くか否かは分かりませんが、車が新しくなるにあたり、車への愛車心は取り戻したいと思います。(^^)


 こんなよねっちですが、宜しくお願いしますm(__)m


さて、本日の初詣では、おみくじで半吉を引きました。
 本厄に当たる今年は、気をつける事沢山かも?(^_^;





 さらに、さらに、

私の机では、あぶない刑事を一部残し、写真のように様変わりしました。(´ー`)





 あぶない刑事精神と、SMAPへの心、車への思いは、変わらないの現れだとしております。


 いざ、まいろうぞ。

新年の幕開けを、進もうじゃないか~!

 キテレツ~




だから、コロ助かっ!!




 
Posted at 2017/01/01 17:56:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月31日 イイね!
 2016を振り返り、締めるのブログです。

閉店ガラガラ(。ノωノ)



WAOー


では、1月からダイジェストで、カンバック(^_^)/

1月
 今年のテーマは変革期でした。
 何かを変えたかったのが、2016だったと思います。
 OB会の参加、ダメな私に恋してください、
 さらば、あぶない刑事の上映。

私にとっては、あぶない刑事に沢山費やした日々でした。

2月
 オートメッセ、あぶない刑事を三回、四回と拝見。
 そして、横浜日帰り旅行。

やはり、あぶない刑事。

3月
 震災地へ、服の贈り物。
 あぶ刑事、五回目のレイトショー。

やっぱり、あぶない刑事。

4月
 この月はブログを一回だけ。
 コンプリートboxの購入。

確実に、あぶない刑事。

5月
 キャリパーペイントをお手伝い。
 木下大サーカスで、感動に包まれ、殺せんせーにハマる。
 ※ 殺せんせーは、この後、ハマる事は無かった(^_^;(^_^;

NO、あぶない刑事。

6月
 USJのテレビ放送に、ちょっと映る(^^)
 アリオン、プレミオマイナーチェンジ
 
7月
 86マイナーチェンジ
 あぶない刑事DVD到着。
 チョロQと、スカイラインのトミカに釘付け(´▽`)

あぶない刑事魂、ここにあり。(笑)

8月
 ムーヴキャンバスのデビュー。
 SMAPの解散報道。

9月
 何故か、NOブログ( ̄∇ ̄)

10月
 サイオンブランドの廃止
 コンパクトトールワゴンのDMが到着。
 あぶない刑事コンサートに参加。

あぶない刑事の思いに浸る

11月
 カードの解約
 12ヶ月点検
 トールワゴンのカタログが揃う。

12月
 トール試乗。
 ルーミー試乗。
 CH-Rのデビュー。
 ルーミー契約。


一年を通じて見ると、あぶない刑事ネタが一番でしたね(^^)

 あぶない刑事を通じて、新しいお友達にも出会えましたし。いろんなお話も出来ました(^^)


 大きな出来事で言うと、点検もしてもらったのに、翌月に乗り換えが、決まるとは。(^_^;

 いろんな意味で、担当者さん、ごめんなさいm(__)m



そして、明日12/31は、バイオハザード、ファイナルを見に行きます。


 バイオハザードもこの作品で終わりなんですね。( ̄∇ ̄)

ある意味、さらば。



さらばに通じる出来事が、多い年だったなと、感じました。





 そんな、さらばの一年でしたが、来年の目標が、決まりました!


 年明けに発表したいと思います。m(__)m





今年、沢山絡んで頂いた方々、ありがとうございました。
m(__)m

 2016はいかがな年だったでしょうか?

年明け前には、必ず、
「よい、お年を~」の声が飛び交いますが、
よい、年でしたか??


 私的には、あぶない刑事があったから、充実した年だったと思います。(´ー`)



また、みんからを通じて、お友達が増えて、嬉しく思います。(^^)

 こんな一年のよねっちでしたが、2016ありがとうございました(^_^)/

 

また、来年もどうぞ、宜しくお願いします(^_^)/(^_^)/



 よい、お年をお迎え下さい(´ー`)
皆さんが、幸せで、健康で、楽しい年になりますように、願っております(^^)



そんな訳で、2016のよねっちでした(^_^)/


パッ!

出た!

Wooo、ワオ~(^_^)/



2016、閉店ガラガラ♪






 では!2017で、お会いしましょう。!


Posted at 2016/12/31 00:50:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月29日 イイね!
 先日、今年の漢字が発表され、

「金」

という文字が出ました(´ー`)


 皆さんの漢字は、何だったのでしょうか?


私は、「然」 ぜん。


これは、言い換えれば、然らば。

さらばの、さの字が、これに当たります(´ー`)


 つまり、さらばという意味合いです。



今年は、あぶない刑事にどっぷりハマり込み、横浜進出や、試写会、グッズの買い込みや、コンサートにまで、お金を費やしました。(´ー`)

 ある意味、金 でもいいのですが、それでは、イヤらしくなってしまうので、


 ここは、さらばの意味を込めて、「然」とさせて頂きました。(´▽`)



 さらばといえば、myファンも、お二方減りました
(^_^;(^_^;


 さらばといえば、myムーヴカスタムもそれに値する事となりました。(T-T)



 今、思えば、これでよかったのか?

という思いなんですけど、タイミングですね(T-T)



 それと、忘れてはいけない、さらば。


国民的アイドルの解散。

SMAP。

 これも、今年大きなニュースでした。(T-T)



さよならは、終わりではなく、新しい始まり。

 思い出深い、myムーヴ。

 忘れてならない、SMAP。

 これがなかったら、ただのあぶない大人?(笑)
 そう。あぶない刑事。

 金爆のファンクラブ退会も、さらばに通じる出来事でした。


 近々、一年を振り返るブログをアップしますので、それにあわせて、今年のよねっちとの絡みも思いだしてもらえれば幸いです(´ー`)



 さらば、2016!

2017で、イッツ、ショータイム!!だぜ(≧∇≦)b
Posted at 2016/12/29 12:41:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月26日 イイね!
 今日、スマスマ最終回ですね。

18:30からの放送なのに、録画忘れるなんて(T-T)


 SMAPは解散まで、あと数日。


私にとってSMAPは、思い出の1ページでもあります。


 考えたくないけど、これが、現実。



SMAPに、ありがとう。


SMAPがこんなにも、大きな存在である事を再確認した

月曜日です。(っ´ω`c)

Posted at 2016/12/26 21:29:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「ノーマルへ戻そう。 http://cvw.jp/b/488521/39181773/
何シテル?   01/15 19:21
 こんにちは(^^) ブログは、たまに更新(;^_^A     いいね!押しますのでいいね!下さい ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ よねっちは、高所恐怖...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
ダウンライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/22 20:17:33
メッセージ通知オフの方へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/10 17:25:35
ダイハツ新型ムーヴの研修& RX3の件  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/07 23:34:33
お友達
 ジャンル問わず情報交換出来たら~と思ってますんで、お気軽に絡んで下さい (^^)/
18 人のお友達がいます
メガgメガg * ましゃるさんましゃるさん *
かつみRSかつみRS マイケル・ナイトマイケル・ナイト
シン@009シン@009 クルビィ-RSクルビィ-RS
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
自己満足の世界で、弄ってます(^^)/ 皆さんの整備手帳も参考にさせてもらってる ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.