• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月14日

怪我の功名?(^^

怪我の功名?(^^

今日はあいにくの天気ですね~(;一_一)
久しぶりの大雪です☃
 
外出される方は気を付けてくださいね!



昨日、所用でDへ行ってきました♪
すると担当から
「ちょっとお車を拝見したんですが、フロントガラスに『飛び石』受けてますね」
そういえば、年末に高速で被弾した覚えが。。。
良くあることなので気にもしてなかったのですが、、、
確認すると、たしかに5mm程度の窪み(=_=)

「〇〇さんの保険なら、等級据え置きで交換できますよ♪」
去年の10月から車輌保険の約款変更があったそうで、
変更後の契約だと、『飛び石』事故は一等級ダウンになるそうです。
(保険会社によって違うそうなので、気になる方はご確認下さい)
僕の場合、去年の8月更新だったのでセーフでした(^^♪

「せっかくなので『クールベール』入れましょうよ!」
そこからは、担当の言いなり状態だったのですが、、、
無料で直してもらえて、かっこ良くなるなら断る理由もなく、、、
(ホントは、担当の成績UPに貢献して欲しかったらしいですが。。。)

ということで、今週、交換してきま~す(^^♪

早いもので、今年で二回目の車検です。
そろそろ「乗り換えも考えようかな~」とつぶやくと、、、

来年、ノアのモデルチェンジがあるので待った方がいいですよ」と。
実際、新車を買うお金なんてありませんが、気になる情報頂きました♪

そうそう、年末からコツコツやってる
『自作 埋込風デイライト』ですが、








シンプルながら、やっと形になってきました~(^^♪
もう少し削ったら、塗装して完了です!

遅ればせながら、皆様、本年もよろしくお願い致しますm(__)m

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2013/01/14 14:03:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ノーマル戻ししましょうか
ゆぃの助NDさん

益子舘 里山リゾートホテル 番外編
大十朗さん

現車セッティング後に初ドライブ🚗 ...
BNR32@須坂さん

祝🎉香楽復活記念〜日光ツーリング
まあちゃ55さん

バリバリ⑬。
.ξさん

しまむらへ走れ。
闇狩さん

この記事へのコメント

2013年1月14日 14:17
゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

Dの担当の方親切ですね^^

私も更新前(去年11月)に

クールベールに交換しました^^

夕日の眩しさが軽減され快適です^^

@は夏の暑さでどうかですけどw

来年5月にはハイブリットが出るようですが

デザインがどうかと。。。w
コメントへの返答
2013年1月14日 14:54
こんにちわ~(^^♪

今の担当とは10年くらい付き合いがあって、何でも相談できますし、持ちつ持たれつの関係ですwww

この時期、販売実績が難しいらしく「協力して欲しい」って事で交換に踏み切りました(^^♪

純正に比べると、良いこと多いみたいですね!
すごく楽しみです(^^♪

さすが!
れくちんさん、情報早いですね!
ハイブリットですか~、デザイン気になりますね!
これからちょっと調べてみますv
2013年1月14日 14:25
お疲れさまですexclamation×2

kiyuさんみたいな器用な技術が羨ましく思いますあせあせ(飛び散る汗)


クールベールいいですよ手(パー)


なんたってイメージが引き締まってカッコイイと僕も思ってますわーい(嬉しい顔)


今年もよろしくです


コメントへの返答
2013年1月14日 15:01
こんにちわ(^^♪

最近、アクリル遊びにハマってます^^
ちょっとしたものなら、意外と簡単に作れますよ~!(^^)!
すごく不器用ですし、大雑把な性格なので完成度は低いですがwww

クールベール、カッコイイですか!
はじめはあまり乗り気ではなかったのですが今では凄く楽しみです(^o^)丿

自分で交換には、高価過ぎますもんねw

はい、こちらこそ宜しくお願いします♪
2013年1月14日 15:17
ごめんなさい(*・ω・)*_ _))

今年の5月ごろです^^;

ちなみにエンジンはプリウスと同じ

1.8Lのハイブリットらしいです^^;
コメントへの返答
2013年1月14日 16:48
いえいえ、ありがとうございます(^o^)丿

今年なんですね~、
さっそくネットで「ベストカー」の記事見ました!

興味深いですが、たしかにデザインが。。。

新しい車が発売されるのは楽しみですが、自分の車がどんどん古くなっていくのはちょっと寂しい気もしますwww

プロフィール

「2018.12.26 納車しました!(^^)! http://cvw.jp/b/488618/42375485/
何シテル?   01/04 22:24
10年乗り込んだ70ノアから、80ノアへ乗り換えました(*^^)v 嫁や駐車場事情を考えるとやっぱりバランスいいんですよねー (ほんとはアルに乗りたかったー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

INVENTER ブラックメッキ エンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/04 18:42:32

愛車一覧

トヨタ ノア トヨタ ノア
10年乗り込んだ70ノアから、80ノアに乗り換えました(*^^)v 嫁や駐車場事情を考え ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
家族に優しく弄ってます(^_-)

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation