• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りぃさるの"おむすびくん" [スマート フォーツー クーペ]

パーツレビュー

2020年11月1日

MOON EYES オリジナル DASH MAT  

評価:
3
MOON EYES オリジナル DASH MAT
納品されるまでに、紆余曲折ありました。店員さんの対応も親身で悪くなかったですが、USAのおおらかな気持ちで待つ必要はあります。

写真は、まだ固定していないので若干浮いています。固定すればもう少しきれいになると思います。なお、センターメーター部分を、自分で目視で適当に穴を空けたので、もしかしたら、これ以上はきれいに付かないかもしれません。


右ハンドル用がないため、左ハンドル用の型紙を反転したものとなりますが、取り付けに問題はありません。ブラバス等のセンターメーター付きには対応していないため、自分でカットするなり加工が必要です。
ベロアのレッドを購入。ダークレッドといった色味で、明る過ぎず、元々ワインレッドを希望していた私には、ちょうど良かったのですが、明るめの赤色を求めている方にはイメージと違うかもしれません。


評価星3は、純粋に商品に対してです。納期とかは評価対象にしていません。
色や生地の質は◎。
裏面についてた品質表示シールのようなタグが最初からやぶれていて×。
丸めて入っているのでシワが結構あり△。
ブラバス用はないのでメーター部分を切るなり要加工で△。
それでも、満足度は◎。


注文から納品までは、4ヶ月近くかかりました。
当初ベロアのワインレッドを注文。

2日後位にショップから連絡があり、左ハンドル用を反転することになることと、前期・後期に対応しているかはわからないので型紙を現地から取り寄せるので確認して判断してほしいとのこと。

その20日後に、型紙の画像がメールで届く。確認したら、ブラバスのタコメーター部分の加工は必要だが、エアコン吹き出し口は対応していたので、オーダーを決め、依頼メールを送信。

…。
音沙汰なし。
アメリカンな雰囲気なのでこんなものかと気長に待つ。

約1ヶ月後、しびれを切らせて電話してみると、メールが迷惑メール等のフォルダに分類されてしまっていて気づかなかったとのこと。
やりとりしてるんだから、返事がなかったらおかしいな?とか思わないのかと思いつつも、客は自分だけじゃないし仕方ないので、その時点でやっと正式オーダー。

その3週間後、ショップより電話。本国でベロアのワインレッドの生地が欠品しており、いつ入荷するかわからない。入荷するかもしれないし、欠番になるかもしれないが、わからない。アメリカだから。とのこと。
色を変更するかキャンセルもできると言われたが、入荷する可能性があるなら気長に待つと回答。忘れないようにだけは念押し(笑)

半月後、ショップより電話。ワインレッドは欠番になるとのこと。色を変えて…となり、レッドに変更してオーダー。

1ヶ月後、オーダー確定からちょうど1ヶ月でようやく商品到着。

アメリカ製なので、品質に全く期待していなかった分、しっかりしていて、満足度は高いです。
定価9,800 円
購入価格9,800 円
入手ルートネットショッピング(その他)

このレビューで紹介された商品

MOON EYES オリジナル DASH MAT

4.35

MOON EYES オリジナル DASH MAT

パーツレビュー件数:971件

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

FJ CRAFT / ダッシュボードマット

平均評価 :  ★★★★4.74
レビュー:697件

Shevron Auto Accessories / ダッシュボードマット

平均評価 :  ★★★★4.34
レビュー:116件

grace / 雅 / ダッシュボードトリートメント プレーン

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:1件

日産(純正) / ダッシュボードマット

平均評価 :  ★★★★4.28
レビュー:29件

D.I Planning / ダッシュマット

平均評価 :  ★★★3.96
レビュー:28件

D.A.D / GARSON  / プレミアム ダッシュマット

平均評価 :  ★★★★4.46
レビュー:117件

関連レビューピックアップ

不明 453用ポケット

評価: ★★★★★

BPRACING似 インダクションホース

評価: ★★★★★

DTE SYSTEMS New PPT

評価: ★★★★★

MAHLE エアコンフィルター

評価: ★★★

BRABUS ルーフスポイラー

評価: ★★★★★

AMG AMGエンブレム

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

こだわりのある車、販売台数の少ない車、マイナーだけどいい車、セダン好き。他人と一緒なのが嫌な天邪鬼です。 トヨタ センチュリー(歴代セダン)、ベントレー フ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

アクセル学習リセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/10 00:51:03
SXHNNYJ フロントライトランプフレーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/20 18:53:25
ABS スピードセンサー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/31 00:05:07

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサート セダン 8310 (フォルクスワーゲン パサート セダン)
アラフォーがサラッと乗れるような、純正+αのシンプルな仕様で、純正の特別グレード風のカス ...
スマート フォーツー クーペ おむすびくん (スマート フォーツー クーペ)
自分専用のリアル玩具。 運転が楽しいし、なにより楽! ミニのゴーカートフィーリングとは ...
トヨタ エスクァイア ジャギちゃん (トヨタ エスクァイア)
家族の思い出がいっぱいの車。 妻の通勤車として、毎日雑に扱われ満身創痍で頑張ってくれまし ...
ミニ MINI ミニ MINI
1年だけのお付き合いになってしまいました。 いい車だけど、ファミリーにはちょっと厳しかっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation