• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年03月30日

車検

車検 すったもんだは、あったが無事車検を終えた。

すったもんだは、まず、マフラーの音でかすぎ。

「細工して車検は通したけど、検問で捕まったら整備不良だから

気をつけてね」(爆)いつものいきつけの工場の社長さん。

あとは、点いたり切れたりするのラジオカセット純正チューナー

「そのへんに、落ちてたやつ付けといたから~」 CD付きの
ピコピコ光るやつ くれた♪

CD聞ける 非常(なまら)にうれしい。

さてさて、アイドリング不調と中低速トルクでゲホゲホいう原因の

O2センサー。

一月程前国内調達のBの汎用品と交換。

始動してしばらくはいいが、エンジン温まってくるとやはり咳き込む。

今回の検査でエラーはでないが、CO2濃度下がらずorz

純正O2センサーと交換すると、あっさり完治。 

純正の半値はいいが、役立たずじゃ~な。

Bと書いてるけど、シナ製なのか? 

ま~とりあえず、二年は心配ないだろう。

さて、次は南朝鮮製の夏タイヤに替える予定。 
ブログ一覧 | 145 | クルマ
Posted at 2013/03/30 15:14:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

パワーのインフレは、もう ・・・  ...
P.N.「32乗り」さん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

スタビブッシュの見直し計画
ゆぃの助NDさん

気になる車・・・(^^)1243
よっさん63さん

北関東遠征検討中
hirom1980さん

GW前の金曜日
zakiyama @ roadstinさん

この記事へのコメント

2013年3月30日 22:17
同じ症状あり、1号機。

十分に温まると、ゲホゲホいいます。


O2センサー、長持ちしないデスなぁ。

で、やはり、正解は純正なのですね。
マフラーは、抜けてくると煩くなるんですね〜


コメントへの返答
2013年3月31日 3:33
αPの社長さん曰く、もってO2センサー2年くらいかな~と。

現在ボッシュジャパンにかけあって
保障交渉中です。

マフラーもう限界なんで、新品に
しなさいとの通達が(汗)

家内曰く、恥ずかしいくらいうるさいよ(泣)
2013年4月3日 7:38
あぁ~、びっくりした(笑)

ウチのセンター太鼓レスのOverRacingでも、「まだまだ騒音規制余裕だよ」と社長から
言われていたので、どうして?と思ってました。

なるほど、マフラが腐ってきてるんですね・・・仕方ないっす。

近日中に純正マフラ1本出ますよ。イラナイか(笑)
コメントへの返答
2013年4月3日 9:51
純正マフラーくださ~い♪

右のパワーウインドーモーターも(爆)

プロフィール

「145復調 」
何シテル?   12/26 10:51
145 今のところ絶好調です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

アルファロメオ 145 アルファロメオ 145
よく曲がり、よく歌います。 四葉が緑から青に、進化?しちゃってますが お約束なんで。
フォルクスワーゲン パサート ワゴン フォルクスワーゲン パサート ワゴン
こわれません、滑りません、でも、燃費はあまり。 145と対極のような、かたいまじめな乗 ...
BMW 3シリーズ セダン べんべ (BMW 3シリーズ セダン)
しなやかな足回りと、4000UPからの排気音が最高 納車から一月ちょいでまだ、慣らし運転 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation