• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月05日

アクティブ・ヨーコントロールシステム(AYC) 修理完了

アクティブ・ヨーコントロールシステム(AYC) 修理完了 写真は六甲山山頂駐車場から神戸~芦屋~大阪方面







7月21日にアクティブ・ヨーコントロールシステム(AYC) の不調で入院していた新人君CT9Aが昨日退院しました。術式はアッセン移植で、退院した新人君は何時もにましてキビキビしたコーナーリングが出来る本来のEVOに成って帰ってきました。

退院翌日の今日は、AYCを試すつもりはないですが、避暑を目的に六甲山を軽く流してきました。

でも本当に涼しいですね~~六甲山・・・一緒に走っていた友人が大事故(車は大破ですが、人間は軽傷)を起こしてから遠ざかって居ましたが、今日事故現場を通る時に昔の事や、改めて安全の事を再認識しました。

でも・・かれこれ25年ほど前の記憶ですが、数個前のコーナーから事故現場が近い事が分かったし、全然現場は変わって居ませんでした。

事故現場を通過するときは、改めて初心を思い出して、之からもスピードは出しても安全運転するぞっと心に誓いました。
ブログ一覧 | 修理 | クルマ
Posted at 2012/08/05 15:52:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

薄曇りですね❗️
ワタヒロさん

サブロクとシトロエンGSと
キャニオンゴールドさん

今夜のお月様。(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

もうスグ車検です😊
mimori431さん

おはようございます。
138タワー観光さん

緊急告示カーオーディオナイトオフ会♪
rescue118skullさん

この記事へのコメント

2012年8月5日 16:14
六甲山ですかぁ冷や汗

懐かしいです(笑)

以前のエボ2の時に一度だけ走りましたわーい(嬉しい顔)


細かいコーナーと路面変化?が激しいかったイメージですがm(__)m


コメントへの返答
2012年8月5日 16:27
コメント有難うございます。

私たちが若い頃は、観光施設も少なく昼間でも一定速度で走れましたが、今は昼間ミニバンが多くて、アクセル開ける事は殆どなくて、ずっとブレーキ踏んでました。汗

夜走るほど若くはないしネ

道は段差が作られて「走る」は無理でした。裏には良いスポット有るようですが、主要幹線は「ドライブ」が精々の様に思います。

あ 車入院された様ですが、大事に成らなくて良かったですね。早く直るといいですね。

2012年8月5日 22:10
こんばんは。

むか~し、大学生の頃、友達のパルサーで
冷やかし半分に六甲山に行って、
後続車が来る度にハザードを付けて、
道を譲っていたことを思い出しました。
コメントへの返答
2012年8月6日 12:45
コメント有難うございます。

下りで数台道を譲って頂きました。
静かに後ろから追走してただけなんですが。。
道を譲られると抜かない訳に行かないので、ある意味困ります。
2012年8月5日 22:55
六甲は、下界よりちょっと涼しいですよね。
安全運転第一です!
僕も未だに、信貴山はトラウマ~。
コメントへの返答
2012年8月6日 12:48
コメント有難うございます。

久しぶりに六甲あがったら、頂上付近が都会に成ってて驚きました。
麻耶山なんて、全然違う山の様でした。汗

夜な夜な走り回っていた頃を久しぶりに思い出しました。

プロフィール

「。」
何シテル?   11/07 17:24
個性重視の私が何故か日本一個性のないプリウスに乗り換えました。 今後は、DIYを頑張って個性有る愛車にしたいと思います。 外観の拘りは、モデリスタ ネオ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

フィルムアンテナは感度が良い! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/01 21:27:51
RERE3を完全フリー化します。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/29 16:24:46
inoppiの車遍歴 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/29 16:23:47

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
日本一個性のない車に乗り換えました。 DIYで個性磨いて行きます。 先日から赤のラッピン ...
マツダ キャロル マツダ キャロル
妻用のサブ軽カーです。 100%中古車価格だけで購入しました。 買って気が付いた点は、ガ ...
トヨタ マークX G's チーズ君 (トヨタ マークX G's)
本当はクラウンアスリートが欲しかったんですが、嫁の「デカいからダメ!」の一言で、それじゃ ...
三菱 ランサーエボリューションVII 新人君【CT9A】Ⅶ (三菱 ランサーエボリューションVII)
先日までFD3Sに乗ってましたが、今回EvoⅦGT-Aに乗り換えました。コーナー重視のラ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation