• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月27日

初車検受けた。財布なくした。バンパー外した。いろいろと落ち込んだ。

初車検受けた。財布なくした。バンパー外した。いろいろと落ち込んだ。 一昨日財布なくしました(TT)
というか状況から見ておそらく盗まれました。
現金は4、5000円だったと思いますが、各種カードが・・・
クレジットカード2枚再発行。
キャッシュカード再発行
免許証再発行。
これだけで再発行手数料が全部で6000円超え・・・

まじ落ち込みます。

たまたま今日休みだったので免許証の再発行はしてきましたが。
キャッシュカードはまだ再発行してません。平日しか行けないみたいだし、当分いけそうにありません。


財布をなくした日の午前中に車検を終えたXを引き取りに行ってきました。
車検代は約99,000円
ブレーキオイルの交換とエンジン&シャシー洗浄ってやつだけやってもらいました。
帰宅してから気付いたこと、ポジション化した純正フォグが左右とも点かない!
Dが何かやったのかな?翌日見てみることに。


昨日はバンパー外してました。
フォグ交換の為に・・・
整備手帳①

整備手帳②
ついでに昨日のポジションフォグを見ると、カプラが抜かれてました。
やっぱ車検のとき気になったのかな?f^^
と思いましたが・・・抜いたなら戻しとけよ!
バンパーのたてつけだけ修正ってどっかのショップでやってくれるんでしょうか?
というかショップでもどうしようもないかもしれませんが。


なんだか最近気になる傷みが増えてきたMyX。
綺麗に乗るには素人がいじったらダメなんだろうな。笑
まだ3年だけど。まだ長く乗る予定なんだけど!
かといっていいショップも近くになさそうだし。
自分でやるしかないんですけど・・
これまでの3年間の経験から言うとこの辺りのトヨ○○トはあまり信頼できないと思いました。
対応はいいんですけどミスが多い・・・


明日、あさっては高速に乗る予定なのでバンパーがこれ以上ずれないか心配です(TT)

ブログ一覧 | 普通の日記 | クルマ
Posted at 2011/05/27 21:23:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

忘れちょったぁ〜😅
S4アンクルさん

C26セレナファンベルト取替。
富山のかわさん

今日は、午後から休みで、1人ポリポ ...
PHEV好きさん

マークII
パパンダさん

コムテック×MOBILAタイアップ ...
コムテックさん

勝因は❓
nobunobu33さん

この記事へのコメント

2011年5月27日 22:04
いやぁ災難続きで気の毒だったね(ρД;)
雨が多くて気持ちもあがらない時期だけど気の持ちようだべ?!元気だして行こうo(^-^)o
高速は気をつけてね~(^o^)b
コメントへの返答
2011年5月27日 22:35
そうなんですよー(TT)
会社でも面倒なことがいくつか・・・

ありがとうございます!^^
気をつけて行って来ます☆
2011年5月27日 22:13

バンパー、気をつけてください!!
マークXはいらなくなったら格安で頂きますよ♪(笑)

明日雨だったら、初めて雨の高速走るんで恐いっす(>_<)(笑)

財布の件、警察に言ったほうがいいんじゃないっすか?(:_;)
コメントへの返答
2011年5月27日 22:39
おう^^
格安かぁ~
車買い替える金ないしなぁ。笑

あ、明日は埼玉だったね!
気をつけてね~
夜とかかなり雨強くなりそうだからf^^

警察には届けたよ~
2011年5月27日 22:20
Dさんは、車検の時ダメ外したコネクター類はそのままです。
しかも外しましたということすら言ってくれません。
うちもそうでした(ーー;) 
 
どうもあの不明瞭な基準であれこれ言われたり
触られたりするのだけは納得いきませんね。
コメントへの返答
2011年5月27日 22:40
そうなんですかf^^
車検見積もりのとき、ポジションフォグについては問題ないと言ってたのに・・・

ほんとですよね・・・
Dがあいまいなのも陸運局があいまいなせいかもしれませんね・・・
2011年5月27日 23:46
財布なくしたら気が気じゃないよね(>д<)俺はチェーンみたいなの着けてるよ(^^;

ちなみに俺も納車時にオーディオのコネクタ差し忘れたまま納車されたよ、原因の差し忘れが分かるまで1週間くらいかかったしね(-_-)
コメントへの返答
2011年5月28日 6:57
ほんとですよー(−_−;)
今回はおそらく移動中とかじゃないんですよね…

それもひどいですねΣ(゚д゚lll)
2011年5月28日 0:33
大変でしたね。

こういう時は、再発行とかいろいろな手続きが面倒ですよね。

警察もおざなりの対応だし、ホント嫌になりますね。
コメントへの返答
2011年5月28日 6:58
再発行まじめんどいです。
警察にも期待はしていません^^;
盗むやつが悪いんですが…
2011年5月28日 1:47
雨気をつけてねo(`▽´)o
コメントへの返答
2011年5月28日 6:59
行きは問題なさそうですが、帰りがかなり強くなりそうですΣ(゚д゚lll)
2011年5月28日 6:09
財布盗難、痛いですね・・

LX-modeのグリル、カッコイイっすね♪
でも黒車には合うと思うけど、
白車にはイマイチな予感w
なので、私はこれからも純正グリルww
コメントへの返答
2011年5月28日 7:01
痛いです。
他に何のカードが入ってたのか思い出せません(T_T)笑
メッキモールは黒のが目立つかもしれませんね^^;
品質はやっぱ純正が一番いいですよo(^▽^)o
2011年5月28日 8:38
あらら・・・(・o・)
何も悪用されない事は願うばかりですm(__)m

Dはある意味で、親切なんじゃ?(違爆)
どっちにしろ、車検で怪しい箇所は現状復帰させませんからね(苦笑)
コメントへの返答
2011年5月28日 9:24
一応全て止めたので大丈夫どと思いますがやっぱり心配です。

確かに親切ではあるんですよね^^;
親切なんだけど…
2011年5月28日 12:21
こんにちは♪

悪いこと続きの後は良いことが必ずある!はず!

ちなみに一度商談した事のある三重トヨ〇ットの人間は、対応云々以前の問題がありました(-_-;)
コメントへの返答
2011年5月28日 14:09
こんにちは~(^-^)/

宝くじでも買ってみようかな。笑

そうなんですかー^^;
いい人もいるんだろうけど1人そういう人がいると印象悪くなっちゃいますよね(´Д` )
2011年5月28日 17:18
俺、よく思うんだけど。

たまにね。
お金に少し余裕ができたって。
ちょこっと喜ぶ時があるんだけど。
そんな時に限って、災難が次々と。
そして、ムダなモノに飛んでくの。
結局欲しかったモノは買えない始末。

たまらんです。。。
コメントへの返答
2011年5月28日 22:09
すごく滲みるお言葉です。笑
ただでさえお金に余裕はないんですが(´Д` )
2011年5月29日 16:32
あらら;;
悪いことって何故か続きますよね。

財布を盗るなんて最悪ですね。
財布が無いのはとても辛すぎるー(T-T)
コメントへの返答
2011年5月29日 19:00
これ以上続かないといいのですが(´Д` )

ほんとですよね(T_T)
免許証とかカード類が入ってるから現金以外だけでも返してほしかったです^^;笑

プロフィール

「これからのレクサスBEVに期待 http://cvw.jp/b/490323/47754331/
何シテル?   05/31 20:37
2009/2/26 初ログインです。 現愛車は NX450h+ FSPORT 2024 エスティマ 後期 アエラス 2.4 プレミアムエディション ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

乗降車時にテザリングの自動ON/OFF 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/31 17:27:21
告知❕鈴鹿サーキット 貸切り大規模オフ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/03 21:02:53
レクサス純正 年次改良後オプションHDMI端子 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/09 07:47:22

愛車一覧

レクサス NX PHEV レクサス NX PHEV
R6.04.29 納車 12km 後ろに子どもが乗ることも考え、セダンのISから乗り換 ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
R4.5.22〜 妻のメインカーに変更 消費税増税前に契約。 セダンからの乗換えなので ...
レクサス IS レクサス IS
R4.5.22 納車 10km R5.5.22 11,177km R6.4.27 20, ...
トヨタ ハリアー 妻の愛車 (トヨタ ハリアー)
2020.07.03 契約 2020.09.04 納車 ODO:6km 2021.09. ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation