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ひろき_S2000の愛車 [プジョー 106]

整備手帳

作業日:2017年8月19日

タイヤ交換と各部チェック

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
購入時よりスリップサインが出ていてショルダー摩耗もきつかったタイヤを交換しました。

購入後、初めてのジャッキアップだったので、各部チェック。
2
フロント、リア共に10mmのスペーサーとハブリングがついてました。
3
左フロントのドラシャアウトボードのブーツからグリスが飛んでます。要交換。
4
プジョースポールのマフラーは、サイレンサーのステーが一本折れてます。
5
重みで垂れ下がらないように、もう一本のハンガーを複数のタイラップで補強されてます・・・・・・。このままだとこちらも逝ってしまいそうなので、要修理。
6
早く終わんないかな~。

S2000でもお世話になるこちらのタイヤショップ、リーズナブルな料金できっちり作業してくれます。毎回ホイールのタイヤと接触する面のワイヤーブラシ磨きをしてくれて、ゴムバルブ新品、ホイールバランス取り、廃タイヤ込みで5900円でした。
7
タイヤはヨコハマのS-driveにしました。純正サイズで15年49週製、残溝7mm強の中古タイヤ。

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何シテル?   05/22 22:25
クルマ大好き、クルマバカです。 車歴はNA6→NB8(NB2)→S2000(AP1)→S2000(AP2)とオープンFRだらけです。友人に誘われ自分の車で...
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