メタルにしました。
カーボンを買おうかと思っていましたが、
どーせなら!!
っと思いちょっとした試みを実行してみようと。
実は写真のクラッチとカバーはBPエンジン用のモノではありません。
何用のモノなのかは今のところはヒミツにしておきます。
良い結果が出たらバラします。
・・・でも画像で判断されたりして。
知っている一部の方はナイショでお願いします♪
メリットとしては軽くて安い!!
デメリットはディスク径が7mm小さいことと、フライホイールと合わせても8.4kgしかないこと。
フライホイールは3kg台、カバーとディスクで4kg台です。
ちなみにBP純正は13.4kgなので、この5kgの差と7mmの小径がどのような影響を及ぼすか?
考えられることとして
1、径が小さくなるのでそれなりに圧着が強くないとトルク負けしそう。
2、実際のフライホイールを見ると外形側にカウンターウエイトみたいなのがないので
7mm小径なこともあり、慣性モーメントが得られなくなるかも。
3、慣性モーメント(いわゆる惰性ですね)が得られないと停止時にストールするかも。
軽いのは良いのですがデメリットのほうが大きいような気がしています。
しかしノーマルエンジンのノーマル圧縮でそこまでシビアになるか????
・・・ってことで実験してみることにしました^^
上記のデメリットが皆無であれば、それはもう素晴らしい空ぶかしができることでしょうww
ただし、「ノーマルエンジンのわりには。」ってところですけどね。
でもその「ノーマルエンジン」でハイカムやらボアアップしてる方々を追いかけ回したいのです♪
話は変わって、日曜日にナンチャラショウに行ってきましたww
ふらっと君、お疲れ様でした。
途中経過の写真を送ってくれていたのである程度はわかっていましたが、
実際の色は画像と違っててさらに良い感じでした。
何よりあのホイールとタイヤがイイ!!
で、あの色は「コンクリート色」でいいんだよね?
他にも戦車みたいなシルビアとか、デザートザクみたいな180sxとか、カッコ良かったです。
デザートザクみたいな180のオーナー(らしき人)は砂漠の軍人コスプレしてて高感度UPでしたよ。
で、デザートザクといえば・・・
入手しました(笑)。
「キヌとは違うのだよ、キヌとは!!」
って、ランバ=ラルが「ザクとは違うのだよ、ザクとは!!」って言ってたセリフのもじりですかね?
キヌとは違うけどザクだし。
味は「濃厚!枝豆風味!!」っと書いてあります。
一番気になったのは裏に「レシピNO1 ザクの宇宙やっこ」って書いてあるんです。
良く見たらザクとうふを作ってるところが「ジオラマレシピ」をHPで公開してるみたいww
しばらく退屈せずに済みそうです♪
Posted at 2012/04/10 21:27:20 | |
トラックバック(0) |
ロードスター | クルマ