• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サダの"『シマウマ』ツーリングロッククローリング" [スズキ ジムニー]

整備手帳

作業日:2012年9月7日

NEWタイヤホイール組み付け その3

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
MT-2 245/75R16タイヤのセットアップが完成いたしました。
2
チューブ組み込みのセットアップでしたので、バルブ位置の変更で

ロックのハードな使用に対策をいたしております。
3
今まで履いておりました、MT-2 235/85R16と

同じくMT-2 245/75R16の比較です。
4
タイヤの大きさはさすがに違います。

ちなみに、双方ともチューブを入れたままでセットした重量は

235/85の方が29kg

245/75の方が26kg

となっております。
5
こちらがセットアップしたのち、JA11Cに履かせた状態です。
6
ちなみに、使用前(笑)

タイヤもホイールも傷一つなく、ピカピカです。
7
使用後(笑)

ロックの練習を一日しておりますと、このようになってしまいます。
8
0.8k/psiで使用して見ましたが、エアー漏れやトラブル等なく

快適にロックの練習ができました。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連コンテンツ( バルブ位置変更 の関連コンテンツ )

関連整備ピックアップ

215/80R16 ㏌set+22 3インチアーム長さ補正+1㎝~2㎝? 

難易度:

タイヤ新調

難易度:

MT→RT

難易度:

純正ホイールキャップ取付と色塗り

難易度:

書く事も無ひので

難易度:

エアバルブキャップ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@エルチェ さん
代車なのでしょうがないですが😅💦
アライメント調整で劇的にハンドリングは変わりますよ❣️」
何シテル?   08/22 13:55
みんカラをはじめて10年になります。 CCVが好みで4WD車全般が好きです。 オフロード 林道探索 ロッククローリング 雪道走破 スノアタ 長距離走行 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スライドリアウインドウ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/12 12:09:42
トランスファーブラケット補強 アウトプットシャフト 曲がり 折れ ベアリング交換  JA11 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/30 21:58:25
ヘッドライトLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/29 12:56:00

愛車一覧

スズキ ジムニー 『シマウマ』ツーリングロッククローリング (スズキ ジムニー)
『ジムロック』ストッククラス出場を視野に、『ツーリングロッククローリング』ができる車両と ...
いすゞ エルフトラック いすゞ エルフトラック
ジムニー用に専用トランスポーターとして導入 これから積載できる様架装します。 いすゞエ ...
ダイハツ テリオス ダイハツ テリオス
新しく加わりました1300cc4WDターボ白ナンバーのテリオスです。 225/75R1 ...
スズキ ジムニー 1300 ツーリングトライアル号 (スズキ ジムニー 1300)
1985年式JA51Cです。 全長3355mm全幅1465mm全高1690mm車両重量 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation