• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月01日

スマホを使い倒そう

はぃ。
この所こっちの更新疎かにしてました。

っても車関係で進めているものが中々進んでいかないのが現実ですがw

一応今年からの簡易経過としては
・三重旅行中にナビご乱心!?迷子を楽しむ
・ドアの塗装を落としちゃったので塗装する
・スタットレスから夏タイヤに変更!しようと思ったらロックナットのアタッチメント消失に気づく

こんなもん?
現在進行中
・センターコンソール(2DIN)にスピーカを埋め込もう!
これは中々進みませんねー。13cmスピーカと音圧のバランスが旨く出来ません。狭いせいかウーハっぽくなってしまって内装が反響しちゃうのでもしかしたら没になるかもー。

・シフトカバーを怪しく光らせる
これは進行中。ただ早朝出社、深夜帰宅だとヒートガンが使えなくて困ってます
もう暫しで完成予定!

・エアコン操作ASSYを灰皿部に持ってこよう!
皆さんのを覗かせてもらうとセンターコンソール内で上下させてらっしゃる方が殆どで、灰皿部に持ってきてる方は・・・・いないっぽい?ってことはやってみても良いんじゃね?的な発想から某奥で粘る事3ヶ月・・・¥500で落札!今は液晶部とかフラケソケットとかバラバラにしてもんもんしてますwこうご期待!



んで!今回の目玉は!
ナビ入れ替え!

いきなり普通になっちゃいましたが気にしないでください。

きっかけは上記の三重旅行なのですが・・・・まぁナビが融通の利かない+同じ道を3度も通らせると言う反乱に出た為、買い替えを考えていたのです。

その時スマホでナビをやらせたのですが、思いの外正確。
これは使えるかも?っと思っていろいろ知恵を絞ってたのですが、どうしても今一歩の所でスマホの限界が出てしまう。

ちょっと諦めてた時見つけたのです!
SPX-SC01
詳細は調べてねー
発売当初、我がスマホは対応していなくて『はよ対応してー!』って思ってたら4月29日に対応した事を確認!早速SABで購入しました!

そして購入後1時間待たずにいろいろと弄られ解体されるクレイドルがw


だってね?

BHは平坦な取り付け場所は少ないんですよ!!

なので邪魔なものは取ってしまって、今はエアコン送風口に付いてますw
ばれない様に無理クリ付けちゃってます。


その内、整備手帳に良い例、悪い例で書こうと思いますw
ブログ一覧 | 点検・整備等 | クルマ
Posted at 2011/05/01 22:17:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

吉岡園地と手取峡谷🚗🐶
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

祝・みんカラ歴1年!
ホワイトベース8号さん

有磯海パーキング
みぃ助の姉さん

御報告!笑
にゃん太!さん

【シェアスタイル】ゴールデンウィー ...
株式会社シェアスタイルさん

福井県鯖江市
NITRO_ORKさん

この記事へのコメント

2011年5月3日 23:31
ポータブルナビにしようかこれにしようか悩んでますw
平らな場所と言う事は吸盤のみの設置とかなんですか?

そうなると私も解体してエアコン噴出しにつけたくなるなぁ

レビュー待ってます!
コメントへの返答
2011年5月4日 3:48
了解です!
出来るだけ見易いように努力します(笑)

詳しくはメーカHPの取説の中に書いてありますが、吸盤取り付けが問題と言うより『平面・Fガラスとの干渉・脱着のし易さ』を考えるとダッシュボード上の設置が困難なんですよー

Aピラーや天井も考えたのですが、ナビなので視認性を重視して送風口に落ち着いちゃいました(照)

プロフィール

「自己満足 http://cvw.jp/b/493748/47455241/
何シテル?   01/05 23:05
1/1スケール実用おもちゃを弄り 修理やカスタムからまた試行錯誤する あんまり自慢できない趣味を持つおじちゃん 基本自己満足をどれだけ満たせるかを追求...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

GOODS リバースコーンショーティマフラー マットブラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/30 01:03:12
cootaんさんのスバル レガシィツーリングワゴン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/29 21:27:57
みー祐さんのスバル レガシィツーリングワゴン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/07 01:06:23

愛車一覧

ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン) ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン)
無性に乗りたくなる瞬間             あるよね〜 って事で衝動購入 修理・カス ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
BH→BP→VMと乗り換えてきました。 基本的に弄り少なめ 通勤・長距離用
スバル R2 あずき (スバル R2)
同居人のお買い物ちょい乗り専用
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
MTを乗り続けた弊害で衝動購入 修理・カスタムの教材としての役割を持ち 試行錯誤しつつ延 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation