• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年01月21日

桜井眞一郎氏。

日本の宝が一つ消えました。

考えてみれば、日本では、技術者の扱いというのは寂しいものです。

利回りから言って、櫻井さんたちプリンス陣はコスト高で悪かったと思います。

だけど、日本の自動車技術の復興期~黎明期に、コスト度外視で、あるものでやれることを全力でやるという、貧乏国家の戦闘機屋ならではのフィロソフィーは、幸運にも、戦後復興期~高度成長期というタイミングと重なり、確かな轍を残したと思います。

今は経済も技術も成熟期~衰退期を向かえ、利回りが全ての今日、大衆消費財の中に、何が何でも最高技術を投入することに意味を為さなくなってきたと思います。

伸びやかに伸びることが出来たあの時代。

いい時代に生き抜いた我武者羅社員の生き様。

日本を豊かにしてくださった大先輩に哀悼の意を。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/01/21 15:24:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

田植え リベンジ出来ました 穴 ザ ...
urutora368さん

ねぇ〜?聞いて聞いてぇ〜!😅
S4アンクルさん

✨ワンダフル・モーメント✨
Team XC40 絆さん

味のマルタイ
avot-kunさん

🍜グルメモ-645- 町田商店( ...
桃乃木權士さん

夕焼け
ターボ2018さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「この度の地震に被災されました皆様に、心よりお見舞い申し上げます。」
何シテル?   03/31 23:21
色々ありましたが(部外者が)、これからも「クルもの拒まず、サルはモンキー」の精神で適当にやっていきます。ゆるくゆるく生ぬるく、当ホームページにゆるりゆるりと足を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

暇刊あすてるとすてる 
カテゴリ:旧車のページ
2009/05/13 21:56:40
 

愛車一覧

日産 ローレル 日産 ローレル
ファーストカーとして愛用中。 どんどんボロになっていくのです~♪
日産 ラフェスタ ばべった (日産 ラフェスタ)
ローレルを退役させた張本人(?) あえてMC前を選んだのは前期型フェチだからです。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
コルサの次に乗ったクルマ。最高の相棒でした。
トヨタ コルサ トヨタ コルサ
わが青春のコルサ4WD(AL-25)最終GX 鼻ペチャと安っぽい内装が嫌で、フロント周り ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation