koji55のブログ一覧

2018年10月28日 イイね!

スマホ2台機種交換

今日auでスマホ2台機種交換をしてきました、娘がiPhone XR、そして私はHUAWEI P20 lite HWV32

です、始め私はXperia XZ2 Premium SOV38を購入するつもりでお店に行きましたが

機能はXperia XZ2より落ちますがHWV32の方が値段が安く何よりもあのクラインブル-が

気に入りました、最初に定員に話をすると在庫で青はなく黒のみとの事で黒に使用としましたが

担当の女性定員に話すと倉庫に引き取り在庫の青があり無事購入出来ました。

予約をしても機種交換に来ない人が多く1ヵ月以降は保管期間が切れるそうです。

5年ぶりの新スマホです、三日程前に突然バッテリーが発熱しだし嫌な記憶が蘇りました。

前回ガラケ-が突然発熱し停止後再起動出来なくなりえらい目にあったからです。

今回はまた4年程使用するつもりです。

Posted at 2018/10/28 16:42:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月21日 イイね!

2018'有志慰安旅行

10/20、21 地元の先輩、後輩3人で静岡の伊豆に旅行に行ってきました。

今年は8月中に楽天トラベルで予約を入れ今回の旅行となりました。

写真は修善寺 浄連の滝の写真です。

行きながら車中で石川さゆり、天城越えを聞きながら車を走らせました・・・おじさんだね~

10/20
朝7時にj地元を出発し今年は横浜町田ICまで若干渋滞あったがその後は渋滞なく素晴らしかった

渋滞もなく御殿場→箱根経由で修善寺に到着しました。

昼食後浄連の滝を観光しました。素晴らしい景色でした。

その後伊豆の国のロープウェイに乗車後宿泊先の沼津に向かいました。

夕方6時から沼津の創作料理家で飲み会を行いました。久しぶりに行ったけど

やっぱり美味しかった。先輩も満足したと語っていました。

10/21

朝食後沼津から箱根に向かい途中三島スカイウォ-ク(吊り橋)を観光しました。

全長400mを往復したので疲れました。

その後小田原に向かい小田原城を見学し昼食後帰路に着き15時には地元に到着しました。

二日間とも昼食を先輩からごちそうになり有難うございました。

また来年の有志旅行を行う事になり楽しみが増えました。

来年は栃木方面への旅行の計画を話合いました。

2日間私の車を使用し走行距離553km ガソリン23.0L 燃費24.0でした。

箱根は高低差あるから燃費こんなもんだろ。

初めて高速道路でセンシングを使用しました次回のブログで詳細を書こうと思います。
Posted at 2018/10/21 17:16:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2018年10月08日 イイね!

レ-ダ-探知機の恩恵

今日袖ヶ浦方面を走行中、探知機のアラ-ムがなりました。

取り締まりポイント待ち伏せエリアです・・・

いつもなら黄色から赤信号の切り替わりは抜けていましたが

今日はアラ-ムがあり停止した、横を見ると隠れてパトカ-が見えました。

探知機の恩恵を受けることが出来ました。

ちなみに捕まっていたら信号無視の場合は減点(違反点数)は2点であり、罰金は9千円です。

二日前に設置したばかりで対応取れました。

これからも気をつけようと思います。
Posted at 2018/10/08 18:20:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

「2024定年伊豆旅行 http://cvw.jp/b/494956/47672734/
2007/7にRG1が納車され、前車RF1に引き続きホンダ車のオーナーとなりました。ホンダ大好きです 今後とも宜しくお願いします。

<< 2018/10 >>

ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
2018/1~シャトルHVへ乗り換えました、これから楽しみです。
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
アルミしか付けておらずノ-マルですが メッキ控えめでホワイト&ブルーの コラボを目指しま ...