• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月10日

スライダーズ

スライダーズ 7月1日。
SLIDER:S(スライダーズ) 2ND STAGEに参戦しました。
事の始まりは4月頃。村長さんから「7月にドリパで軽でも参加できる団体ドリフトの大会あるけど出てみない?」の提案からでした。
最初はドリパなのはいいけど大会的に塩ビ走らせてもらえるか心配でしたが、備考欄にアレコレ書いてエントリー送ってみると無事通過(汗

通った以上はやれることやりたいなと思い5月にボディー補強、6月にインジェクタ交換、そして練習走行。そして後日メンバーで動画を確認して研究して....。

当日。案の定周りはドリ車ばかりの中、明らかにFFの4台は完全ネタ枠と思われたことでしょう....。

審査区間は正周り。最終立ち上がって少し走ってから審査開始。
シケイン入って抜けたらタイヤバリア側1コーナー、そのまま内側を通って左、右と抜けたところまで審査区間。
シケインのイン側と外側に数本、そして1コーナーの後に左コーナーの内側外側に数本倒したら減点パイロン。そして1コーナーのインクリップに倒したら加算ポイントの5本のパイロンがあります。
1コーナーからはいつものドリパ走ってるレイアウト。でもほとんどのドリフト走行会の中・上級クラス、そして塩ビ上級クラスは普段シケイン無しのストレートでそのまま1コーナーに設定されてることが多く、走ったことがない方も多かったと思います。
そのシケインがとても鋭角で狭く完全ストップ&ゴーになるのでパワーがあろうがなかろうが大変...。
それを大会2週間前に走ってチェックできたのはホント大きかったなと思いました。

午後から審査なので午前中はひたすら正周り10分3ヒート。
午後になり審査タイムスタートの前に霧で見えなくなり30分以上待機...。
雨も降り出してきてドンドン路面は悪くなる...。
審査タイムは練習1本でそのままローリングして本番1本。
FR勢は雨のドリパの路面、そして待ち時間も長かっただけにタイヤに熱入らず四苦八苦....。
久々に手が震える緊張感の中走りました。

審査タイムが終わったら、3本ほどフリー走行。
雨で塩ビにはいい環境が整ったのでシケイン無しのフルホームストレートで走らせていただきました。楽しい!

そして表彰式。




優勝いただきました!
今回は雨のドリパ特有の滑る路面、シケイン有、そして『他の大会にはないスライダーズの審査』に助けられたかなと思います。
塩ビはドライだろうがウェットだろうが食わないので...でもフロントタイヤの頼りなさがモロに出てたので本番は怖かったです。
得点パイロン全倒しした後ろ2台のリーダーと村長さんもスゴイ(
2位はD1ドライバー率いるTEAMリバースさんでした。

そして村長さんが特別賞でスライダーズ2017年シリーズ1戦無料券をいただいたので3戦以降のシリーズ戦、奥伊吹か鈴鹿ツインに遠征に行こうかと計画中です。
その時までに今回の反省を踏まえて、もっと揃えられるようにがんばりたいです。
しかし豪華な賞品と各ドライバーにメダルはとても嬉しかった!



ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2017/07/10 07:49:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

TFにした理由…その2
porschevikiさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「約4年振り http://cvw.jp/b/498960/41454214/
何シテル?   05/08 00:32
太颯(たそう)と言います。 月に数回不定期に気まぐれで書いていきます。 作業ネタについては参考程度に....自己責任でお願いします。 基本いろんな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
通勤車に縛りがなくなったので、この際に維持費の安い軽自動車を・・・と思っていたところ、u ...
日産 マーチ 日産 マーチ
TommyKaira m13レプリカ。 レプリカということでEgはノーマルCG13。 ...
トヨタ プラッツ トヨタ プラッツ
元オーナーは茨城のおばあちゃん。 車乗らないから・・・ということで車検1ヶ月残りで購入。 ...
トヨタ プラッツ トヨタ プラッツ
元は三重県のとある運送会社の社用車。車検が残ってる状態でそのまま車屋さんの代車として使わ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation