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ウルフ!の愛車 [ホンダ S2000]

整備手帳

作業日:2012年2月9日

自作クラッチストロークストッパー

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
使うパーツは、ワイヤーを留める金具2点、ボルト8×60のボルトナット2セット、ゴム板1センチ厚、両面テープ。
画像には映ってませんがエレクトロタップ。
2
まずはクラッチペダルが奥まで踏めないとスイッチに反応せずエンジンがかけられなくなるので、クラッチペダル上部のスイッチの線2本をエレクトロタップで短絡結線。

これが一番手間。
1時間くらい格闘しました…
3
付けれました。
4
ワイヤーを留める金具?のU字ボルトを2個とも外します。

他に用意したボルトをクラッチペダルのアームに画像の様に付けます。

ワッシャーを2枚ボルト頭側に入れました。
画像はワッシャーがナット側に入っている時の物です。

ちなみに外したりナット側に入れる事で微調整可能。
5
奥に当たる場所のノーマルゴムを外し、ゴムを貼るために切ります。
3×4センチで切り出し。
ノーマルゴムは2、5ミリ
6
強力両面テープで貼り付けて完了。

5ミリ離しかけたら繋がり始めるくらいになりました。

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この記事へのコメント

2012年2月9日 22:12
はじめまして、ナイスアイデアですね(^-^)
真似させていただきます。
コメントへの返答
2012年2月9日 22:22
はじめまして。

ぼくも先人達のお知恵を拝借しました。
ホームセンターでステンレス製と鋳物が有りますがそれにより高さが変わると思いますので、ボルトの長さやワッシャーで調整出来ると思います。
S2000のアジャスターでは出来ない調整の仕方でいい感じです~

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