メーカー/モデル名 | ホンダ / ZR-V e:HEV Z(CVT_2.0) (2023年) |
---|---|
乗車人数 | 5人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
なんと言っても、その走りが最高です。e:HEV(エンジン/モーター)の加速感といい、旋回中の車両の姿勢といい、自分にはとてもしっくりきました。 それでいて燃費が素晴らしく、お財布にも優しい(笑)。 BOSEサウンドに包まれつつ、高次元の走りが楽しめる── 自分史上、最高の1台です。 |
不満な点 |
気になるポイントは、おもにふたつ。 ひとつは、車内の収納スペース。ただ、これはミニマリストになることで対応できます(笑)。 もうひとつは、後席の座面の低さ。前席のシート下に足先を入れることである程度解決できますが、ここだけは不満ではあります。もっとも、この座面の高さは、後席の背もたれを倒した際「ラゲッジスペースを、よりフラットにするため」なのだとか。というわけで、自分は納得しています。 |
総評 |
BMW X1に惹かれたときもあります。ただ、いざ所有することになった場合、あれこれと必要な装備/快適な装備をつけていくと、値段に大きな差が出ました。 ZR-Vは走りの良さ、燃費、充実した快適装備、そして値段がうまくバランスした1台だと思います。 |
デザイン |
5
好き嫌いが分かれるかもしれませんが、自分は大人っぽい雰囲気が大変気に入っています。
|
---|---|
走行性能 |
5
文句なし。これが購入に踏み切った、一番の理由です。
|
乗り心地 |
5
硬い/柔らかいでいえば、「やや硬め」ではありますが、個人的にはこれくらいが安心できます。
|
積載性 |
4
車内の収納は決して多くはありません。ただ、余計なものを積まなくなったおかげで、車重が軽くなり、燃費にも貢献!?(笑)
|
燃費 |
5
|
価格 |
5
車両本体(諸費用込み)で約400万円、純正オプションを約70万円装着。計470万円程度でした。
|
イイね!0件
走り、気持ちイイ、ゼィー・アー・ヴィー。 (ホンダ ZR-V) 【SUVだって、“スポーツ”したい】 『エリシオン・プレステージ』から乗り換えました。 ... |
|
300馬力の重厚/爽快ミニバン (ホンダ エリシオンプレステージ) 正直に言うと最初は『カッコわりぃクルマ』と思ってた。 ディーラーに足を運んだのは、あく ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!