素性:9年落ち、64,000km、トヨタ認定中古車。 用途:ハードオフ巡回用エクスプレス(二代目) 今後の目標:とりあえず200,000km 納車後一週間の感想:なかなかイイんじゃない あえて不満:トランク狭っ!
所有形態:現在所有(メイン)
2022年12月28日
内外装程度良好の21年落ち、215,000km。下取り出してツブされるくらいなら引き取ります!とお話してたら、ついに大願成就(祝)。やっぱりオープンカーって楽しいっっっ!
所有形態:現在所有(サブ)
2024年02月27日
還暦には半年ちょっと早いけど、縁起物の赤いチャンチャンコ的なチンクエチェント。ぼちぼち手を入れながらイタ車生活を楽しんでみます。
所有形態:現在所有(サブ)
2023年11月04日
スマートが日本に初上陸した20年前に、ディーラー試乗車だった個体を購入。3年弱乗って、元カノさんとのお別れを機にお知り合いにドナドナ。今回、ワケあって17年ぶりの帰還。さっそくリフレッシュしつつも、小物入れをあけたら、当時元カノさんが入れていたロクシタンのフレグランスがそのまま残されてたのを見つけ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2022年01月01日
年齢より先に車歴が還暦を迎えました(笑)。子どもの頃に読んだディズニーの「青い自動車」がトラウマとなりDNAに刷り込まれた気がします。節目のクルマにふさわしい個体とかなり自己満足。久しぶりのMT。あとは左ひざがどこまで持つのかを心配する今日この頃。 で、2021年12月、7,000kmほど走ったと ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年08月13日
最近ごぶさたの「クルマいぢり」したいなぁと思ってた矢先、いつもの某国産T社ディーラーから「下取入庫情報」のご一報! 15年落ち年式相応内外装なれど実走行40,000kmに魅力を感じ、解体屋さん行き直前に救出(^^)v ヤフオクと悪知恵を駆使しつつ、初期化をぼちぼち楽しみます。
所有形態:過去所有のクルマ
2017年12月03日
エンジン誌2011年7月号「かしこい選択!フォルクスワーゲン」を読んで以来、いつかは乗ってみたかった一台。記事中にある職人サイトーさんの「こと足りると思ったよ」の言葉通り、このサイズながら1.4TSI&DSGの122PSに何の不満もございません。ワタシにとっては新車同然の2年落ち。今度こそ、今回こ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年06月21日
6年落ち、43,000km、某国産T社ディーラーの下取り車。ターボ&スーパーチャーヂャーのツインチャーヂャーエンジンと、時代の先端(?)な6速湿式DSGによる、「1400ccなのに2400ccのトルク、でも2000ccの燃費」っていうエコなのかなんなのかビミョーなところが売りらしい(^^;)。 と ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年12月14日
またも懲りずにいつもの衝動買い(笑)。30年ぶりの3シリーズ(懐泪)。10年落ち8万キロでも「駆け抜ける歓び」を堪能することが出来るのか??? とりあえず足回りのブッシュ関係をリフレッシュしたいけど、現車の程度の良さを見た知人から、早くも「欲しい!」と言われてしまい、苦笑&苦悩なぅ。。。
所有形態:過去所有のクルマ
2015年07月22日
8年落ち、なれど走行7,000kmという優良個体を某D系サイトで発見!しかも自宅から5分のとこ。見たらイカン!と思いつつも、見ちゃったわけですよ。で、あとはいつものお察しのとおり(^^;)。 10年前のオートカージャパン記事に触発され、いつかは一度は乗ってもいいなぁと思ってた1台だから、ま、いいか ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年11月18日