元気なパパのブログ一覧

2018年10月28日 イイね!

千葉神社

千葉神社千葉神社は有名な神社で、自宅から30分弱の近場ですが今まで行った事がありませんでした。
今日はぶらっと散歩がてら、バイクで行ってきました。
駐車場は無く、車だと近くのコインパーキングに駐車する必要があります。神社の目の前は公園になっていて、短時間なんで公園脇の道路にバイクを停めさせて頂きました。

朱色の建物がいかにも神社といういでたちで、非常にこじんまりとした神社ですが、とても多くの人でにぎわっています。ちょうど七五三のお参りに来ている人がいっぱいで微笑ましいです。

いつものように御朱印を頂きました。神社の御朱印はお寺のに比べてイマイチなイメージがあるのですが、ここのはなかなかの達筆です。

いつも愛用のナビソフト。ツーリングの時は無線でヘルメット内のスピーカーに音声を飛ばしますが、今日みたいな街中の近隣だと、スマホから直接音声を出します。
先日、Googleのナビも使ってみたのですが、私が使っている有料のナビソフトに比べると画面の情報が全く足りません。やっぱり有料だけの事はあります。
Posted at 2018/10/28 18:39:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | SR400 | 旅行/地域
2018年10月26日 イイね!

箱根ツーリング

箱根ツーリング今日は久しぶりに年休を取って箱根へツーリングへ行きました。
箱根は大好きですが、千葉に住んで一年以上になりますが、首都圏をぬけていくのが面倒でまだ行っていませんでした。今日も迷いましたが思い切って行きました。
箱根に到着したらまずは温泉。いつでも温泉に入れるように常にタオルを携行していますが、本日は温泉が主目的の1つです。日帰り入浴で1,050円。通常より高いですが、冷えた身体が暖まって気持ちよかった~。

温泉で温まったらお昼ご飯。山間部ではやっぱりお蕎麦かな。
で、大好きな天ざるを頂きました。大変おいしゅうございました。やっぱり専門店で食べるお蕎麦は最高に美味しいですね。

そして、本日の2つ目の目的であるターンパイクへ。ここは上りが楽しいから小田原側から攻めます。ここ大好きで、バイクで来るのは3回目ですが、前回来たのは20年以上前です。
わがSR500は上りでもグイグイ加速して気持ち良い!。
あったあった。この有名な撮影スポットで記念撮影するのが目的であったりして・・・。
色々なTV番組でも、いつもここからスタートするんですよね。雰囲気イイです。

ターンパイクから芦ノ湖へ。特に目的ないけど、箱根に来たらなんとなく芦ノ湖に立ち寄らないとダメなような気がして、いつも必ず立ち寄ります。

無事に帰還。天気が悪くて心配でしたが、ずっと曇り空だったものの雨にはあたりませんでした。よかった。しかし、やっぱり首都高は混むし、千葉から箱根に行くのはしんどかった。房総半島とか埼玉、群馬あたりなら問題ないんですけどね。でも、そのうち伊豆や富士にも行ってみたいと思います。
Posted at 2018/10/26 20:00:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | SR400 | 旅行/地域
2018年10月21日 イイね!

安房グリーンラインを逆ルートで

安房グリーンラインを逆ルートで今日は絶好のツーリング日和。先月車で行った安房グリーンラインを逆ルートでバイクで走ってみました。逆打ちというやつか・・・。
一眼レフを持っていくためにわざわざサイドバックつけて重装備!。

安房グリーンラインはとても緩やかなコーナーが続き、コーナーと言えないような感じ。とても雄大な山間部をゆったりと走るのが楽しいです。

海と山を楽しみ気持ちいい一日でした。同じ場所でも車とバイクでは全然違います。

途中で立ち寄った小松寺の御朱印は10月末までの限定バージョンで天女が描かれてとても乙女チック。こんなの初めてです。

途中の道の駅でSRの横に駐車。同じSRでもカスタムの方向性が随分と違います。
個人毎の好みに合わせてカスタム出きるのがSRの良さです。当然、自分のSRが一番カッコいい思っているのですが、みんなそうですよね。
Posted at 2018/10/21 22:50:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2018年10月02日 イイね!

ストーリアX4 完成間近

ストーリアX4 完成間近ストーリアX4、本物のカーボンボンネットを装着して、吸排気系チューン。娘の車ですが。
限定777台のラリー競技ベースの4WDターボマシンをカスタムして完成に近づきつつあります。笑いが止まらないコーナリングマシンに仕上がってるようなので、次回帰阪時の試乗が楽しみです。
街中では乗れたもんじゃないですが(≧∀≦)。

Posted at 2018/10/02 22:06:02 | コメント(0) | トラックバック(0)

「万能な車です http://cvw.jp/b/502068/47265932/
車とバイクと写真が大好きな、元気なパパさん改めジィジです。 まだ若いつもりですが、このたび新米ジィジになりました!。

<< 2018/10 >>

日本トムソン TA2225Z 強化ベアリング , スイングアーム
2024/01/24 09:21:03
CAR MATE / カーメイト 自動車用消臭芳香剤
2021/07/18 13:51:22
ライトステー位置変更
2020/10/03 22:19:42

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
子供が手を離れ、妻から初めて私の好きな車を購入する許可が出て買った車です。 試乗してディ ...
ヤマハ SR400 ヤマハ SR400
娘と共用のバイクです。 好みにあったカスタムがされていて、お買い得感がありました。 19 ...
その他 その他 その他 その他
ボディ: CONTAX RX レンズ: Carl Zeiss Planar F1.4 5 ...
その他 Nikon D5500 その他 Nikon D5500
ボディ: D5500 ブラック レンズ: SIGMA DC 17-50 F2.8 昨年 ...