• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月05日

ウィリアムズ迷走中!?

最近は自分の車ネタが無く、モータースポーツネタで誤魔化してるクリニックTKSですw

現在コスワースエンジンを使っているウィリアムズチームが、2012年からはルノーエンジンを契約したとの衝撃的なニュースが!
「ウィリアムズ・ルノー」、懐かしい響きです(^^

ただ、過去の栄光にすがっても速くなる訳ではありません。

たしかにあの黄金時代にはルノーエンジンがNo.1でしたが、現在そうでないのは誰が見ても明らか。
それなのにレッドブル・ルノーが最速を誇っているのは、マシンの空力性能が圧倒的にずば抜けているから。

ウィリアムズチームもそこら辺を分かってないはずはないと思いますが(^^;
労せず単純に速さが欲しいのなら、思い切ってメルセデスエンジンをチョイスした方が手っ取り早いかと。

ルノーエンジンをゲットして来年どれくらいポジションアップできるか、期待と不安が3:7って感じでしょうか。。。
響きはイイんですがw
ブログ一覧 | F1 | 日記
Posted at 2011/07/05 23:23:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

常連の嗜み
ツゥさん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2011年7月5日 23:43
レッドブルとダウンフォース契約を`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!

レッドブルが早いのは分かりますけど、ベッテルなんか卑怯なほどに速すぎるw

コノ前回ってガッツポーズしましたwwバトンGOODJOB!!

ウィリアムズ・ルノー・・・エンジン積み替えただけで勝てれば苦労はしませんよね
アロンソがいたころはルノー速かったのに・・・

直線だけならフォースインディアかと`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!

その前に、ザウバーに頑張ってもらいたいです。速いマシンに乗せてカムイの限界を見てみたいです。アレだけ注目されているんだからもっとスポンサー付いてもいいはず・・・
コメントへの返答
2011年7月6日 0:24
デザイナーの腕の差が出すぎてます(^^;

それにしてもベッテルの速さは異常ですな。。。
こうなったらウェイトハンデを付けるしかない`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!

一方、今年はウェーバーが冴えないですね。
あのマシンであの成績じゃ放出話が出るのも仕方ないかと…。

たしかにフォースインディアは直線番長`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!

カムイ、もっと上のチームに行ってもいいはずですが、なぜかザウバーと早々に契約延長しちゃうし。。。
2011年7月6日 2:49
来年からはエジソン一新しちゃいますし、どうなるかわからないですねぇw

そこがまた楽しみでもあるんですが(^∀^)

…エジソンが変わるのってホントに来年からでよかったんでしたっけ??
コメントへの返答
2011年7月6日 19:09
2013年~の予定でしたが2014年~に変わったので、あと2年は今のエンジン仕様ですねーw

ターボの経験が無いメーカーが多いでしょうから、どんな感じになるか楽しみではあります(^^
2011年7月6日 6:37
あんまりF1ネタ分からないのでイイね付けて誤魔化してましたすみません`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!
コメントへの返答
2011年7月6日 19:13
そんな作戦だったんでつね`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!
マニアックだから仕方ないでつ`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!

プロフィール

2009年4月1日、新年度の始まりに何となく登録。 車も何となく勢いでフォルティススポーツバックからエボⅩへスイッチしてから、あっという間に8年経過。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

サイバーナビ オーディオ調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/23 19:33:47
地味なブログ。その12。足まわりブッシュ類見積もり。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/23 09:52:44
ギャランフォルティス浜名湖ガーデンパークオフ 受付開始のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/22 09:21:34

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX ノワールくん (三菱 ランサーエボリューションX)
14年8月 契約 15年1月 生産&登録 15年2月21日 ようやく納車 SST終了を聞 ...
三菱 ギャランフォルティススポーツバック ブリューっち (三菱 ギャランフォルティススポーツバック)
2009年2月28日納車。 スポーツバック・ラリーアート ライトニングブルーマイカ。 大 ...
その他 その他 その他 その他
画像保管用

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation