• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

36太の愛車 [ホンダ ジャイロX]

整備手帳

作業日:2015年6月28日

体重測定

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
タイヤも換えた。
ミラーも左右付けた。
燃料も入れた。
車載工具もスペアのエンジンオイルも積んだ。

さて車重ナンボ。
前後車輪に体重計をセット。
スタンドを外して車体を垂直に起こして簡易測定。
2
フロントは31kg。
3
リアは51kg。
合計82kg。

エンジンドナーのJOGは60kg台って事から考えると随分と重くなってるのね。


でもラビットS301が120kg前後って考えると大丈夫だ、きっと。
ボアアップwもしてるし。
コーティング

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

DIOキャブ テスト走行

難易度:

ブルーマジック

難易度:

ワイヤー交換

難易度:

イカリング搭載

難易度:

世田谷ベースのステッカー

難易度:

stopランプ取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2015年6月29日 1:03
オシャレで実用的(内部の若返り)でイイですね(*✪ω✪*)
私もこういう改造好きなんで見ていてワクワクしながら拝見してます(*・ω・)マス♪
コメントへの返答
2015年6月29日 20:49
内部の若返り・・・良い表現ですね。



でも、真面目にラビットしてる人には怒られるんでしょうねえ。


2015年6月29日 22:37
きっと大丈夫!٩( 'ω' )۶
私もCBX125カスタムでGB250クラブマンしてますから(笑)
コメントへの返答
2015年6月30日 21:28
CBX125系とクラブマンは兄弟みたいな物・・・と思っていたケド、全然違うことが先日発覚!

デザインや構造は似ているのですが、寸法的な互換性は外装以外ほとんど無いのですね。

最近では考えられない様な各々の専用設計ぶりに、80年代の景気のよさを感じた次第でございます。

プロフィール

「間に合う・・・のか。 http://cvw.jp/b/505851/39993606/
何シテル?   06/25 21:54
一応自動車整備士やってます。 最近の電気仕掛けの物より昔の機械の車の方が好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ ライフ ホンダ ライフ
久々にラジエターが付いている乗り物。
ホンダ N360 ホンダ N360
不人気、変態でもイイ子
その他 4輪バギー その他 4輪バギー
台湾アクセスモーター、ストリーク。 ユナリより少し大きい。ジュニアサイズATV。
ホンダ ジャイロX ホンダ ジャイロX
ジャイロの廃車があった。 気が付いたらこうなった。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation