• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月20日

ゴルフ7.5 GTI 6MT 17インチ

レビュー情報
メーカー/モデル名 フォルクスワーゲン / ゴルフ (ハッチバック) GTI_RHD(MT_2.0) (2017年)
乗車人数 1人
使用目的 通勤通学
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 1.軽い。ゴルフ5 GTIより100キロ近く軽くなった。
コーナー進入時のフロントの応答がよくなった。

2.エアコン(クーラー)の風量が増えてよく冷える。
特に後席の吹き出し口からの風量が増えた。

3.エンストしづらくなった。
もしエンストしてもクラッチを踏めばすぐにエンジンが
かかるので復帰が早い。

4.LEDのヘッドライトが明るい
ただ明るいだけでなく配光にムラが無い。
不満な点 1.アクセル踏み始めのエンジンの応答がにぶい。
ゴルフ5だったらちょっと踏んだだけでグイグイ加速したけど
しっかり踏み込まないと加速しない感じ。
カタログ燃費対策の影響?

2.ハンドルの形がイマイチ。
9時15分でハンドルを持った際に親指を引っ掛ける
くぼみが無くなった。

3.やっぱりナビがダメ。
ヤフーナビの方がはるかに見やすい。
総評 10年乗ったゴルフ5 GTI 6MTから乗り換えました。

契約時は17インチを実車で確認できなかったので、
見た目、乗った時のフィーリングなどが心配でした。
実際、納車されてみると見た目は問題無し。
17インチは思ったよりかっこ良かった。
乗り心地とハンドリングとのバランスも良い。
17インチは展示車、試乗車がないので納車されるまで
確認ができませんがお薦めです。

やっぱりMTはイイね!



項目別評価
走行性能
☆☆☆☆☆無評価
車重が軽くなってハンドリングがとても軽やかになった。
パワーは十分!
乗り心地
☆☆☆☆☆無評価
足まわりは少し柔らかめになったかもしれない。
乗り心地は良くなった。
燃費
☆☆☆☆☆無評価
11〜12くらい。
2リッター ターボなので上出来。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2017/08/20 12:48:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

茨城遠征峠ステッカー狩り
hirom1980さん

金櫻神社⛩️にお詣り
剣 舞さん

💖ベイシアへお買い物〜💕スタバ ...
ひでっち555さん

母の日
avot-kunさん

母の日は済んで次は父の日だ
パパンダさん

週末は河畔のカフェレストランへ🍤
JUN1970さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

HIRO3008です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)に乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation