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☆ぐっち☆の愛車 [ダイハツ ミラ]

パーツレビュー

2009年4月22日

ダイハツ L900純正  

評価:
3
ダイハツ L900純正
定番のL900用のメーターです。

メーターのステーを削れば付きます。

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この記事へのコメント

2009年5月25日 23:05
昔は流用らくだったんですか?
私、L275で
MTにATのメーターぽんつけしたら
エンジンかかりませんでした(泣)
コメントへの返答
2009年5月27日 19:22
メーターはステーを削れば付きます。
裏のコネクターもポン付けです。
>MTにATのメーターぽんつけしたら
>エンジンかかりませんでした(泣)
ディーラでMTとATのメーターとECUの配線図のコピーを貰って、どこが違うか確認してみてははどうですか?
以外に簡単に解決できたりするかも??
L275持ってないのでわかりませんが・・・
2009年5月27日 21:02
回答有難う、ございます(^-^)/


なかなか、配線図と
実車配線が、異なるのが、がんです
(泣)


ディーラーとか掲示板では
流用無理、流用は、ネイキッドの頃まで、それ以降は、情報をECUと
やりとりしてる為、難しいと言われました。


また、逆に
ATの
Nレンジ検出線を
ショートすれば
Nレンジつきっぱ
なるが
エンジンかかるのでは、ないかと
言われました
(^-^)/
残念なのは
MT、ATの
カプラー~ECU間の違いが
わからない事ですね(*u_u)
コメントへの返答
2009年5月27日 22:20
>なかなか、配線図と
>実車配線が、異なるのが、がんです
>(泣)
年式で違いがあると思うので確認してみては?もしかしたら、グレード違いでも配線図違いがあるかも?

ちなみに、L700の配線図は6種類あります。

>情報をECUと
>やりとりしてる為、難しいと言われ>ました。

↑ならその信号をメーターに入れてあげれば動くような気もしますが、配線図見たわけではないので、、、

>ATの
>Nレンジ検出線を
>ショートすれば
>Nレンジつきっぱ
>なるが
>エンジンかかるのでは、ないかと
>言われました

キーをONにしてメーター内のランプが点いてセルだけ回らなければ、↑が正解のような気がします。。。
配線図見たわけではないので、私の頭の中でのことですが、、、

まずは配線図をGETしましょう。

ところで、みんカラでつけた人いないのでしょうかね?
2009年5月27日 23:34
またまた、有難う、ございます('-^*)


配線図は、
グレードに
ついては、
CVT配線図
AT、MT配線図と
現行型は、2種類。AT←→MT兼用MTは、読みづらいですね~ヾ( ´ー`)


年式までは、聞いてませんでした、6種類とは、驚きです、近日中に、聞いてみます!


症状としては
電源ONで、
燃料計、通常
タコ、プルっと、動く
他、示さず
クランキングは、するも、エンジンかからず。


素人判断ですが
種々、情報が行かない、
またはショート等により
ごまかして、
いない為、
燃料カット等、
セーフティーで、
始動しないのではと、悩み中です。


こちらでは、
確かL175ムーヴで、上位グレードのメーター流用をしようと、した方が、いましたが、
コンタクトしたのですが返事なしでした、残念ながら(泣)


最悪、
購入した中古屋さんに、
その年式の
ECU、カプラー配線、一式、
購入できないか、
検討してみます。


ちなみに
ディーラーでは、
CVT用は
キーフリー
イモビライザーの
入出力が、難しい


AT用も、やはり
信号の入出力の、違いやなんやで
難しいと
端子1っこ、1っこ見れる、特殊な、
ショップなら
もしかしたら、行けるかもと…
そんな感じでした
(泣)
コメントへの返答
2009年5月28日 19:08
L175に上級グレードのメーターを付けた方いますね。
また駄目だった方もいるみたいです。

なので、何か手はあるような気はしますが、車もないし配線図も無いので明確な回答はできません。すいません。

とりあえず、今乗っている車の配線図と、メーターを外した車の配線図を見比べるのが良いと思います。

そして、どこが違うか確認するのが解決の道だと思います。

頑張ってくださいm(__)m

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