• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年09月22日

シロノワール♪

最近、みんカラのお友達の日記やマイミクの日記でよく見るコメダ珈琲店(http://www.komeda.co.jp/)。

私もシロノワール食べたい目がハート

と言うことで、調べたら、千葉県には無し。バッド(下向き矢印)

おー、大阪にある。
大阪本町店ね。地図を見てたら、頭の中でストリートビューが見えました。うれしい顔

信濃橋交差点を四ツ橋筋から御堂筋に向かう高架の向こうのCOCO壱の隣だ。そう言えば気になる喫茶店だった。
私がよく行った博多出身のオーナーがやってる沖縄料理店の近くだね。ここの沖縄料理店にいた淡水に住むふぐ(5mmくらい)が凄くなついててかわいかったのよね。ご飯食べているとずっとこっちを見て、「おいしい?」って顔してた。あの子にまた会いたい。確か海遊館で、淡水ふぐとして展示されていたけど、名前は忘れたなぁ。

まぁ、大阪は当分行かないので、東京で探すかな。見事に都下(東京都23区以外の○○市)にしかないね。

※ここからクルマと仮想トークが始まります。あせあせ(飛び散る汗)

わーい(嬉しい顔)MINIちゃん、コメダ珈琲店が近くにあるよ。三鷹市上連雀だって。
車(セダン)45キロ先じゃん。
わーい(嬉しい顔)振袖火事で、神田連雀町の人たちが移住したから上連雀と下連雀って言うんだよ。
車(セダン)近くって、家の近くじゃなくて、国際キトク教大学の近くってことー?
わーい(嬉しい顔)あ、わかった?
車(セダン)45キロ先に朝ごはんを食べに行くバカがいたとはたらーっ(汗)

って、ことで、コメダ珈琲店に到着~。ここはBMWのDですか??ってくらい駐車場はBMWばっかしでした。三鷹と柏はカローラよりBMWの方が多い気がする。
090922_085121
090922_085121 posted by (C)mayuMINICooperS

喫煙席は待ちだったけど、禁煙席はすんなり入れました。待っている間に店内から愛車を撮るMINI狂の人がいたり。
090922_085755
090922_085755 posted by (C)mayuMINICooperS

来ましたー。カプチーノに色々付いてきた。グッド(上向き矢印)コレが世に聞くモーニング。パン
090922_085933
090922_085933 posted by (C)mayuMINICooperS

グラタン。途中からお腹いっぱいでくるしーがまん顔
090922_090806
090922_090806 posted by (C)mayuMINICooperS

別バラと信じて頼んだシロノワール♪美味しかったけど、拷問の様。冷や汗
090922_093213
090922_093213 posted by (C)mayuMINICooperS

折角だから寄ってく?
ここの警備員さん怖いからね、駐停車禁止の看板があったので、エンジン掛けたままハザード点けて撮り逃げ。がまん顔
よく見たら駐停車禁止の看板の前に停めてたね(^^;;
090922_095703
090922_095703 posted by (C)mayuMINICooperS

MINIちゃんの後ろの看板のアップです。どんだけ好きなん?この大学でdiversity(多様性)を学びました。どんなに変な人に出会っても動じずに受け入れられると言う特殊スキル。
090922_095716
090922_095716 posted by (C)mayuMINICooperS

帰りはカーナビに騙されて、甲州街道(国道20号線)と環七と水戸街道(国道6号線)の渋滞にはまり、予約していたヨガに間に合わなかったと言う。。。バッド(下向き矢印)あと、15分早く帰れれば( p_q)エ-ン
ブログ一覧 | グルメ | 日記
Posted at 2009/09/22 13:34:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんは。
138タワー観光さん

家って買ったほうが得❓それとも‼️
mimori431さん

塩落とし洗車🤭
ベイサさん

【R-2復活への道】ボディモールを ...
キャニオンゴールドさん

ヤ〇たいんやろ?(´∀`=)
ぱりんこver.24さん

祝・みんカラ歴10年!
怪さんさん

この記事へのコメント

2009年9月22日 14:43
ワタシもコメダが好きで過去の日記にも書いております(^_^;)

おとといもたまたま通りがかった厚木のコメダに入りましたが、カッサンドとコーヒーで予算に達したためシロノワールは注文しませんでした(T_T)

関東だと神奈川とか町田に集中してて、我が埼玉にも店舗が無い!まったくケシカラン話です・・・(*_*)
コメントへの返答
2009年9月22日 14:50
rihabeatさん

こんにちは!

もちろん、rihabeatさんの日記もカウントされております。

珈琲屋OB(http://www.ob-coffee.com/sub4.html)と言うお店も似たテイストなので、機会があったら行ってみると良いと思います。

ボリューム満点ですよね。

これから出店してくれると良いですね。三鷹上連雀店も新しいみたいでした。
2009年9月22日 16:13
こんにちは!

コメダは徒歩3分、家から見える所にあります。

めっちゃ近い。

地元です 地元.......................

10分走ればコメダに当たる DON!

コメダに行くと、何故か出張時の癖か 未だに
モーニングカップを注文してしまう。

小倉トーストも捨てれなかったり............

大阪本町は四季彩というお店で働いていた事が
あり、懐かしいところです。

しかし、どんなけ食べたんですか????

今日のブログでわかった事

mayuさんの車のナンバーは○○○

勉強になりました。m(_ _)m
コメントへの返答
2009年9月22日 20:33
Redstar☆さん

こんばんは!

さすが地元は沢山ありますね。

うつぼ公園の周辺はかなり詳しいですよ手(チョキ)

えー、シロノワールはMINIだもん。

Σ(;゜0゜;)ー ̄)ストーカー(笑)
やっぱりわかっちゃいましたか?
辛うじてわからないと思ったのに。
2年前からナンバー替えるからとWebにさらしまくり、未だに替えていない(^^;;

まぁ、女子はかわいくお誕生日あたりにしときなさいって、会社の執行役員が言ったもので。(笑)
2009年9月22日 17:15
連投スンマセン!
OBもだいぶ前に行きました。
クリームソーダを注文しましたが、嫁さんと二人がかりでようやく食べきりました・・・(^_^;)
でも量が多いだけではなく、店の雰囲気とかもなかなかですよね~。
mayuさん色々知ってるんですね。
朝食のために45キロ走るのは凄い!o(^-^)o
コメントへの返答
2009年9月22日 20:23
Wコメありがとうございます。

(コメダだけにとかおやぢギャグ言いそうになりました冷や汗

クリームソーダはイット缶みたいなサイズですよね。(^^;;
アイスティーも同じ大きさです。

OBは会社の先輩に連れられて良く行きます。

45キロの道のりも良く知っている地域だったので行けました。
2009年9月22日 18:54
アレ、初コメダ?
当然シロノワールはレギュラーサイズですよね。
コメントへの返答
2009年9月22日 20:24
peteramさん

初ですよ~。

もちろんMINIにちなんで、ミニサイズです。わーい(嬉しい顔)
2009年9月22日 19:05
はじめまして(*_ _)
コメダにつられて覗いてみました|・ω・*)

コメダは近所にあるので1回/週は行くんですが、
実は隠しメニューがありますd(・ω・*)
ソフトクリームを使ってるメニューは全て生クリームに変更できます。

店員さんも知らない人が居るので、
「他店でやってもらってますよ( ´ ▽` )」と言えばしてもらえます(笑

私はいつも「生クリームシロノワール」してます(*´ー`)
コメントへの返答
2009年9月22日 20:30
あき二等兵(。・Д・)ゞさん

はじめまして。

そうなんですね。関東のお店でも隠しメニューできるかなぁ?

生クリームシロノワールも美味しそう!!目がハート
2009年9月22日 19:07
コメダは名古屋にもう何年も前からあるのですが

兵庫はないですね・・・

たまに行きたくなります~(笑)
コメントへの返答
2009年9月22日 20:34
凛花さん

こんばんは!

伝票の裏の店舗名に驚きました。物凄い店舗数ですね。

刈谷とか異常です。(何故刈谷限定??冷や汗

大阪にありますよぅ。うつぼ公園の近くです。

プロフィール

「今年もよろしくお願いいたします♪ http://cvw.jp/b/507079/40925413/
何シテル?   01/01 12:13
2003年10月購入のR53(どノーマル)と暮らしています。 クルマの情報交換ができればと思っています。 よろしくお願いいたします。<(_ _)> ☆...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
2003年10月購入♪ (2003年10月30日購入 2003年11月8日納車) 6速 ...
その他 その他 その他 その他
大きさ72分の1 価格1万分の1 いつもメインのクルマに乗っています。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation