• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月06日

F1世界選手権 MSCクルーズ日本GP2024 (1日目)

F1世界選手権 MSCクルーズ日本GP2024 (1日目) 2月初めにトントン拍子で決まったF1観戦ですが、アッと言う間に3か月が過ぎて、土曜日の早朝から出発です!


4時半キッカリに友人宅へ到着。久しぶりの西名阪を通って鈴鹿へ向かおうと思ったら、阪神高速の喜連瓜破インター付近の通行止めでアタフタ💦


鈴鹿サーキット周辺の駐車場は1泊2日で12,000円もするので、少し離れた河芸町民の森公園の駐車場に駐車しました。


長閑な駅前通りは桜満開です。


伊勢鉄道は可愛いラッピング車両です。


鈴鹿サーキット稲生駅前からF1祭りです。


1コーナゲートに9時頃に到着。それほど人は多くない感じです。


1コーナスタンドの周りにも桜満開です🌸


1コーナ付近の土産物屋でフェラーリのキャップが9,000円で販売されていましたが、公式のショップでは7,150円でビックリ‼️


購入した指定席はアウトレット観戦券なのでコースはフェンス越しです😅


バイクのライドは結構怖いのか悲鳴が上がってます。


グランドスタンド前の広場ではドライバーのステージトークに多くのお客さんが集まっています。


広場のテントでは懐かしと最新のF1が展示されています。


何と実物大のLEGOです😱💦


F1のフリー走行③が始まりました!
フェラーリはオーストラリアGPの1・2フィニッシュの勢いを日本でも発揮して欲しいものです。


今日のランチは大阪レンガ亭の紅鮭の塩焼き弁当です😋


フェラーリチャレンジのヒート①です。様々なカラーリングで楽しめましたが、やはりこのF1イメージが1番カッコいいです。


レッドブルを積んだミニ😍


F1の予選はヘアピンで観戦です。フェラーリは立ち上がりの加速がちょっと遅い⁇


コースでのイベント終了後にはコレクションホールの企画展を鑑賞。セナのヘルメットに涙😭


中嶋悟のロータス。


鈴鹿サーキット稲生駅に向かう行列です。名古屋方面に向かう列車は1時間30分待ちです💦
ムーヴを停めた河芸駅は逆方向なので30分待ちぐらいでホームには上がれたのですが、河芸駅に停まる各駅停車は1時間に1本しかないので、同じぐらい待つ事になりました。明日は作戦を変えます。


津の市内まで移動して、スーパーで買い物。津駅近くのコインパーキングに基地を変更して遅めの夕食です。缶チューハイを飲んで爆睡しました😴💤
ブログ一覧 | モータースポーツ | クルマ
Posted at 2024/04/07 08:58:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

鈴鹿サーキット参り その1
HONDA-RA007(名字ー名前)さん

F1世界選手権 MSCクルーズ日本 ...
Prancing Horseさん

今年はF1観れた! (前編)
気ままなマッチさん

F1 2023第17戦 レノボ・日 ...
frontecoupeさん

初めてのF1グランプリ in 鈴鹿
rei308さん

春のF1日本グランプリ
Massa-nさん

この記事へのコメント

2024年4月7日 10:33
おはようございます☀️

ホントにF1観戦に行ってるんですね!😳
桜も満開🌸でイイ感じですけど、スゴい人波とハードスケジュールそうですね…😅

サーキット周辺の駐車場が一泊二日12000円って、ちょっとボリ過ぎでは?😱
コメントへの返答
2024年4月8日 3:42
コメントありがとうございます♪
土日の2日間、目いっぱいF1に浸って来ました!体力的にはハードでしたが、レースもそれ以外も楽しくて満足してます🤗
昔の感覚ではありえない金額ですが、公式の駐車場でも1日4,000円(車中泊禁止)なので、相場なのかもしれません。実際、12,000円の所も満車でした💦

プロフィール

「あと5分で始まります😍」
何シテル?   04/28 20:52
車の無い家に生まれ、カメラを持って外車を追いかけた少年時代を過ごして立派な車オタクに成長し(過ぎ?)ました。 スーパーカーブームに洗脳され、スポーツカーでは満...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

モデスパちゃんの健康診断(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/03 19:12:55
ラボ テクニカルサービス 
カテゴリ:お世話になっている店
2023/10/06 13:49:14
 
Garage merci(ガレージメルシー) 
カテゴリ:お世話になっている店
2023/10/06 13:46:09
 

愛車一覧

フェラーリ 360スパイダー モデスパちゃん (フェラーリ 360スパイダー)
996前期の911カレラ2から乗り換えました! カーセンサーとグーネットを毎日眺めてい ...
ドゥカティ スーパースポーツS スパスポちゃん (ドゥカティ スーパースポーツS)
大型自動二輪免許の教習所入学の日に契約。免許取得の翌日に納車しました。パニガーレとモンス ...
ダイハツ ムーヴカスタム ムブ男(むぶお) (ダイハツ ムーヴカスタム)
2015年9月13日から新しい通勤車として導入しました!通勤時間の短縮を狙って過去2台は ...
ホンダ ダックス125 ダックス君 (ホンダ ダックス125)
2022年4月3日にオーダーしてから8か月待って、ついに12月4日に納車されました。GS ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation